ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・・・破産です、私。 「アパートしくじり異生活」⑥

 おはようございます、gatsbyです!!(*'▽')

 ブログを始めて、二週間弱経ちました。正直、こんなに皆さんから反響をいただける

とは・・・・驚きです、感謝です!!<m(__)m>

 これからも、ダメダメな私の不動産黒歴史を楽しんでください!!

 あ、ちょっとかわいそうな自分に応援ソングです ↓ 

 槇原敬之 - どんなときも。

 さて、不動産投資を進める場合、アパートローンは避けては通れない必須科目です!

 僕は現金派だから、というお金持ちは別として、普通の投資家であれば、誰もが経験

するものです。頭金を三割入れる人、経費だけをだして物件価格を全額借り入れる人、

経費まで民間のローン会社ノンバンクから借りてしまう人。色々です。

 当時の私は、一割にも満たない頭金しか入れず、10年ローンを組みました。

 本当におバカです!!

 銀行さんから、月々のローンの支払い額を聞き、満室状態での家賃を引いた上での手

残り金額を計算して思いました。

 何とかなるかな、きっと。(*'▽')

 なんともなるかい!!!!!

なんともなるかい!!!!!

 大切なので、二回言いました。ここテストに出ますから。

 「ここは地下鉄の目の前だし、需要も多いので、空室になっても直ぐ決まりますよ!」

 

gatsbytan.hatenablog.com

 上記のブログに出てくる、にこやかな手抜き仲介業者の言葉を、私はプロがそういう

なら、とそのまま信じてしまいました。

 (そのお陰で、後々、物凄く物凄く痛い目に会うのはまた今度)

 当時の私は、物件を買う時、周りの家賃相場や入居者募集にかかる経費などを調べも

考えもしませんでした。本当にアホです・・・・・。

 管理会社から送金されてきた金額からローンを引いた

 その驚きの金額は!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。

 

 

 ↓ 心が破産しかけてます、応援してね!!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ