ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

株で200万を80万円にしてもあきらめません、勝つまでは!「株で爆死する、しくじり異生活」③

 台風がまた来襲するみたい・・・・もう、台風を飽き飽き、gatsbyです。(^^♪

 

  さて、200万円を80万円に減らしてしまった、お気楽gatsby

 「せめて、元本までは・・・」(-_-;)

 投資で失敗し、お金を減らした大人達はなぜ皆、同じセリフを吐くのでしょうか?

 ああ、まるで、やられキャラの捨て台詞みたいです・・・・・。|д゚)

 しかし!しかし、です!!

 私にはツンデレだけど、たまにしかデレてくれないけど、本当にたまにしかデレてく

れないけど、そんな優しい妻を悲しませるわけにはいきません!!

 勘違いしないでよね、妻なんて怖くないんだから!(ツンデレ風)

 そう思っても80万円を元本に戻すには、2.5倍にする必要があります。

 ふう・・・・・。ため息しかでませんでした。

 資産を減らす自信はできたけど、増やす自信は、どこかに置き忘れてしまいました。

 まるで、場末のスナックのママみたいなセリフですが・・・・。(-_-;)

 そんな時です!某有名アニメのセリフを思い出したのは!!

 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!!

 日本のアニメって凄いですよね!!当時はアニメをあまり見ない私でも、知っていた

名セリフでした。

 あ、ちなみに今はアニメは大好きです!40代のおっさんですが|д゚)

 突然のカミングアウトは置いておいて、とにもかくにも、私は自分を奮い立たせ、再

び相場に突撃する事に決めました。

 ただ、株の経験者なら分かると思いますが、負けが続くと銘柄選びに自信をなくし、

迷走を始めてしまいます。そして、損切のスパイラルに落ち込み、這い上がれない深海

の底に沈んでしまいます・・・・。

 そこで、銘柄を絞ることにしました。80万円を2.5倍にするには、値動きの波が

荒く、デイトレードで差益を抜けるものをと考えました。その上、当時の自分が興味

を持てる銘柄ー

 それは、ゲーム関連株でした。

 そして、悩みに悩んでセレクトした銘柄が、ガンホーという銘柄でした。

 今なら「パズドラ」を輩出した会社で有名になっていますが、当時は、ラグナロク

オンラインというゲームをメイン収益に掲げる会社でした。

 その上、ゲーム関係の権利で裁判を抱え、収益も頭打ちな事で成長性にも疑問視され

ており、株価はかなり抑えられていた状態でした。

 ただ、私はラグナロクオンラインは収益は安定していたし、裁判が終われば、ゲー

ム開発がされる可能性高いと踏みました。

 そして、決心しました!! 

 80万、全額投資!!

 gatsby、渾身の決断です!信用買いもフルスロットル!!破産リスクMAXです!!

 とりあえずは、負けが続いていたので、デイトレードを封印し、ガンホーの株が上が

るのを待つことにしました。

 そして、運の良い事に、投資して数週間後、突如、ガンホーの裁判は終わり、株価は

上昇に転じました!その上、会社からのコメントも材料視され、さらに株価は加速して

いきます!!

 その結果、

 80万円→250万!!

 一気に元本確保です!!(^◇^)!!(^◇^)!!(^◇^)

 今でも思い出しますが、パソコンの画面を見なが泣きそうになったのを思い出しま

す。(T_T)

 やっと、スタートラインに戻った私は次の賭けに出ます!!

 次回、

 ここから始まる「鬼がかった奇跡の逆転劇」!!

 こう、ご期待!!

 

 

 ↓ ブログをがんばって書くので・・・・・・お願いします|д゚)

 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ</a