ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

BMW Z8を査定に出したらとんでもない事になった件。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 ちょっと皆様にお知らせがあります。前回の記事のブックマークなのですが、いいね

の星をつけようとしたら、なぜか押してくれた皆様を消してしまったみたいで大変申し

訳ありませんでした。<m(__)m>

 折角、応援していただいたのにすまないです。

 

 今回の記事は不動産ではありません。

 

 ↓ 以前書いた記事から続きます。

 

 

www.gatsby.website

 

 

www.gatsby.website

 

 

 「そう言えば、車どうするの?」

 北海道の雪が解け始めた日に嫁が私に言いました。

 「もう時期か。考えないとね。」

 春になったら所有のBMWZ8を売るかどうか決めようと年末に話していたのを思い

出しました。

 去年、BMW正規ディーラーから下取り価格を1000万円と提示を受けたので、買

い替えを視野に入れていました。

 「どうせ売るなら、買取業者にも見てもらったら? ディーラーより高く買ってくれ

るというし。」

 その嫁の言葉に、

 それはないだろう、嫁よ。(*'▽')

 私はついつい突っ込んでしまいました。

 だって、ディーラーの査定が1000万ですよ? 17年もたった車が、ですよ?

 私は苦笑いをしました。

 「でも、少しでも高くなる可能性があるなら査定だけでもいいんじゃない?」

 「まぁ、嫁がそこまで言うのなら……。」

 私は嫁の言葉に半信半疑になりながらも了承しました。

 

 

 それから私は事務処理のかたわらネットで査定してくれる会社を探し、査定を申し込

みました。

 その結果、わかった事がありました。素直に査定に応じてくれるところ以外にもお断

りされることがある事を知りました。

 理由は以下の通りです。

 ・査定店舗が近くにない。

 ・中古車オークションでの流通がないので査定できない。

 そうだよね~。(*'▽')

 ある意味、田舎者がレアな車を持つと売りずらいのだな~と実感しました。

 正直しょうがないかなぁ、と思いつつ私は査定を出してくれるところの返事を待ちま

した。

 

 次回、

    衝撃の結末!!! 驚きのプライス!!!

    お楽しみに!!

 

 

極上名車 (CARTOPMOOK)

極上名車 (CARTOPMOOK)