ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から………担当者Kの逆襲!! 「アパートしくじり異生活」 22

 こんにちはです、gatsbyです。 (*'▽')

 いよいよ、担当者Kとの決着編です。( ゚Д゚)

 皆さん、用意は良いですか?

 これから皆さんは歴史的、

 目撃者になる!!! ( ゚Д゚)

 あ、大げさすぎました……すみません。<m(__)m>

 続きをどうぞ♬

↓ その前に、こちらの記事と本も見てね ♬

www.gatsby.website

 ↓ こげパンと作者が北海道をぶらり旅する旅日記です。可愛いパンたちと北海道を旅する気分になれます。情報満載で読みやすい全編こげパン風満載です。(*'▽')

こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと

こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと

 今日もここから始める不動産黒歴史、行きます!! (*'▽')

 

 あの戦いから半年が過ぎました。

  私は、新たなアパートを買うために不動産サイトを毎日チェックするようになりまし

た。一棟目を買った不動産屋には、痛い目にあったので頼むのはやめました。

 資金は嫁と相談して、家の貯金と株を売ったお金で工面する事にしました。

 朝、昼、夜とサイトを回り、気に入ったものはプリントアウトし、経費と資金計算を

するルーチンワークを繰り返していました。今度はお金に慌てなくていいように念入り

に計算しました。

 少しでもお金の残るものー

 それを第一にはしていましたが、失敗しても売れる物件でなくてはなりません。

 地下鉄、5分以内。これを条件に加えました。

 今、札幌で不動産を探している人は、そんなのあるわけないと言うかもしれません。

 でも、当時は不動産ミニバブルが弾けたばかりで、銀行融資が厳しくて、好条件の物

件が市場にあふれだしていた時でした。

 地下鉄5分以内なら築浅でも15%ぐらいならザラにありました。ちょっと古いと

20%越えは当たり前でした。

 負けられない!

 その一心でした。忙しい本業の合間に、週末は子供と嫁を車に乗せて物件調査、もし

平日に良い物件が出れば、夜間にでも札幌に車で走る事もありました。

 当時は、忙しい本業と不動産に挟まれた状態で、もうオーバーヒート状態でした。

 そして、そんな時を見計らったように担当者Kが動き出しました。

 オーナー、退去です。 (~_~メ)

 え!?

 私は連絡を受けた携帯を落としそうになりました。まだあの事件から半年しかたって

いません。彼は携帯越しに淡々と話を続ていきます。

 まるでその言葉一つ一つが、静かにそう、確実に私を追い詰める弾丸のようでした。

 そして彼は私に向かってそれを冷たく撃ち放ちました。

 今回、退去する部屋はー

 あの母親と娘の部屋です <`ヘ´>

 え!?え!? (+_+)

 完全に不意打ちをされました。

 まさに、

 逆襲のKです!!

 体制を立て直す前に、彼は私を畳み込みにかかります。

 「退去日は今月のー」

 「ちょ、ちょっと!まだ、まだ入ったばかりでしょ、ねえ!」

 慌てる私を、携帯越しに彼が笑った気がしました。

 「入居申し込みを見て、了承したのはオーナーじゃないですか?それにワンルーム

二人はちょっと、と私も思いましたがオーナーは何もおっしゃらなかったので。」

 完全にこいつは確信犯だと私は思いました。

 当時は、この言葉にグウの音も出ませんでした。

 ただ、通常ではこんな不親切、情報の隠ぺいなどはあり得ません。

 ご安心ください、私だけです、こんなひどい担当にあたる事例は。(T_T)

 「じゃあ、空室の募集はまた3カ月とフリーレントでいいですか?」

 「ああ。これじゃあ、広告費のために経営しているみたいだな?」

 「じゃあ、広告費を下げますか?」

 彼はこの状況で広告費を下げられない事を知った上で、私に問いました。

 「いや、そのままでいい。」

 「一応、2年以内の退去になるので敷金の返還はなく、短期のため、もし部屋のクロ

スも汚れていれば入居者負担になると思います。」

 担当者Kは饒舌に話続けました。

 私は彼の話を聞き終わると、携帯を切りました。

 知識がなく、目先の金額に驚き、入居者の申し込みを浅読みした自分のミスでした。

 この時ほど自分の無力さに唇をかんだことはありませんでした。

 完全な敗北でした…………。(T_T)

  次回、

  うーん、次回あるのかなぁ……。

 「アパートしくじり異生活」………………。

↓ ねぇ、彼女のどんな所が好きなの?……いや、参考までに……ねぇ、押して?


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)