ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

株でどこまで儲ければ満足するのか? そう聞かれて困った話。 

 こんにちは、gatsbyです。

 

 ゴールデンウィークも最終日ですね。思っていたよりホームステイは辛いですね。

 早く物件探しの旅にでも出たい気分です。(*'▽')

 

 今日は最近の友人との会話での疑問を上げていこうと思います。

 

 すごいじゃん!!! ( ゚Д゚)

 携帯のスピーカーから友人Aの驚きの声が響いてきました。

「いやいや、今回は相場に助けられているし」

「オレの年収より高いぞ!!!」

 500万円近い株の勝ちの話に、友人は興奮気味に叫んだ。

 この友人は一般的なサラリーマンで投資などには興味がなく、飲み会が大好きな社交

的なタイプでした。

「確かに勝ってはいるけれど、一日の勝ち負けが100万前後だからこのぐらいの利益

は直ぐになくなってしまうよ?」

 はぁぁぁぁ!? ( ゚Д゚)

 私の言葉に友人Aは更に発狂です。

「どんだけギャンブルなんだよ!! 俺ならもうそこでやめて車を買うぞ!!」

「はは、そうだね。それもいいかも」

 私は気のない声で答えた。

「でもよくそんな金額の勝ち負けを平気でできるな? 俺なら心臓が持たない」

「う~ん、ゲーム的な? 大事なお金だと思えば無理だよ。スコア的な感覚でやって

る」

 バカか、お前は!!( `ー´)ノ

 友人Aは叫びました。本当、口が悪い。ちょっとgatsbyでもへこみます。

「おれらがその金額を貯めるのに何年かかると思う?」

「2~3年……くらい?」

「月10万を貯金できたとして4~5年はかかる金額だぞ!? 感覚がおかしい!」

「はは、そういわれればそうかも」

 gatsby、正論に苦笑いです。(-_-;)

 それからは彼の常識論を十分ほど聞いて最後に、

 もう勝ち逃げしろ!! ( ゚Д゚)

 という猛攻を受けて会話を最後にしました。

 オレって間違っている? (-_-;)

 そう言う事を思い、シンクにいた嫁に相談しました。

 すると嫁、

 パパはパパだよ? (=^・^=)

「世間の常識は常識。パパはパパ。それでいいんじゃない? だってうちのパパは投

資ジャンキーだけど最後には鬼がかっている強運で生き残ってきているし、それに――」

 料理をしている手を止めると、嫁が私の方に向き直りました。

「私もパパに人生を賭けた投資ジャンキーだから、さ」

 そういって嫁は、ハニカみました。

 【満面の笑顔】目を細めて笑ってる女子達の二次画像 【20】

  引用先:二次笑顔

 

  あ、嫁は女子高ではありません。

 

  嫁~!! (^◇^)

  グフォ!!!

 「調子に乗り過ぎ!!」

 いつものパターンで、抱き着こうとした瞬間に肘鉄を食らいました。

 gatsbyは幸せ者です。

 

 さて、そんな流れでgatsbyは考えてみました。

 株の勝ちはどこまでいけば、満足するのか?

 そういえば、gatsbyは娘の学費ぐらいにはと考えていましたが、目標的な明確な金

額はあげていません。

 さて、

 どうしましょうか? (*'▽')

 たぶんこれが1000万になっても2000万になっても感覚的には変わらないとも

います。gatsbyは正直、お金より勝負で勝つ事の楽しさを知ってしまっているので、そ

の感覚が欲しくてやっているような所があります。

 本当に、

 ジャンキーです!! (*'▽')

 なのでもう少し、目標はないですが、長い目で見守ってくれると嬉しいです。

 

 

 ↓ 押してくれると嬉しいにゃん♡ (=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング