ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天真爛漫な女友達と良く当たる占い師を訪れるのは間違っているのだろうか? (=^・^=) ①

こんにちは、gatsbyです! 「信じるか~」シリーズも終わり、そのせいか、ちょっと昔を思い出したのでその 事を今日は書いていきたいと思います。 基本は、「黒歴史」シリーズの時代、ヤングgatsby、大学時代の話です。 ↓ 黒歴史のはじまり物語です。 www.ga…

緊急、緊急!! 一棟目アパート!! 衛生兵、衛生兵を呼べ!! これは演習ではない!! ② ( ゚Д゚)

こんにちは、gatsbyです! 今回、独居老人の話を書きました。10人いれば10人の人生があるように、それ ぞれの老後が存在します。アリとキリギリスではないですが、できる事を若いうちから 積み重ねていく事が大切だとしみじみ思う事が多い気がします。 …

緊急、緊急!! 一棟目アパート!! 衛生兵、衛生兵を呼べ!! これは演習ではない!! ① ( ゚Д゚) 

こんにちは、gatsbyです! やっと北海道も雪が少なくなってきて、春が近づいてきている気がします。 長らく乗っていなかったスポーツカーを車庫から出して乗ってみました。 一応、セブンカフェのカフェオレを手に、と写メを取ってみたのですがやっぱり皆さ …

信じるか信じないかはあなた次第にゃん♡ リトルgatbsy ver.  後日談 ⑤ + 札幌マンション崩壊について

こんにちは、gatsbyです! 最近、札幌でのマンション一部崩落のニュースが流れていますね。 築40数年も経っていて、見る限りまともな修繕もなされていないみたいだし、あれ は酷いですね。それも現オーナーは一年前ぐらいに買ったとか。(-_-;) たぶん、こ…

信じるか信じないかはあなた次第にゃん♡ リトルgatbsy ver.  土建屋の社長編 ④

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 不動産四棟目シリーズでのブクマで常連読者さんの マミー (id:mamichansan) からの素朴な質問、 今の街の状況はどうなんでしょう。やっぱり没落してるのかな・・・。 にお答えします。 現状の今のうちの町は…… 没落してます…

信じるか信じないかはあなた次第にゃん♡ リトルgatbsy ver.  土建屋の社長編 ③

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 絵画のネットサーフィンをしていたら、昔探していた笹倉鉄平さんの作品を見つけま した。元町コンフォート・ギャラリーさんにて原画でアップされていました。 2. 「シニョリーナ」(アクリル) 1992年制作 今年、ヴェネチア…

四棟目のアパート経営から…………フルローン攻略、支店長陥落!! ⑪

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 週明けなので、今日は真面目に不動産記事をアップします。 「信じるか~」シリーズも平行して書いていきますので、よろしくお願いします。 あ、他のシリーズも投げっぱなしですよね~。書かないと……。(-_-;) ↓ アラフォーっ…

信じるか信じないかはあなた次第にゃん♡ リトルgatbsy ver.  若夫婦編 ②

こんにちは、gatsbyです! 今回の新シリーズですが、案外、反響が良くてびっくりです。(*'▽') 小さな頃の話なので、思い出し思い出し書いていきますね? どうぞ、最後までお付き合いください。 あ、それとランキングボタンも押してくれると書く気力になりま…

信じるか信じないかはあなた次第にゃん♡ リトルgatbsy ver.  若夫婦編 ①

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 運、不運の話を前回のブログの前振りで書きましたが、その事に類似したちょっとし たお話を今日は書こうと思います。 この話は、gatsby的にも流石に運とか偶然では片づけられない数少ないお話の一つで す。記事的にはちょっ…

四棟目のアパート経営から…………フルローン攻略、奇襲にて喉元まで迫る攻防!! ⑩

こんにちは、gatsbyです! 先週、家族で札幌にドラえもんの映画を見に行った時の話です。 長女が嫁と車内でしていた会話です。 長女「最近、なんかついていないんだぁ。」 嫁 「パパの子だもんしょうがないよ。」 はぁ!? ( ゚Д゚) 嫁 「でも大丈夫! パパな…

四棟目のアパート経営から…………フルローン攻略、正論を突破せよ!! ⑨

こんにちは、gatsbyです! また、いちから頑張りたいと思います。見捨てずにお付き合いしていただけると嬉し いです。<m(__)m> 不動産投資の始め方―週刊東洋経済eビジネス新書no.197 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2017/03/10 メディア: Kindle版 </m(__)m>…

前回のネコさんの絵について。

こんにちは、gatsbyです。 この度は、胡麻乃りお氏のイラスト を無断掲載したことをお詫びします。 ネコ系の絵をまとめサイトから探して使用した事を謝罪します。 胡麻乃りお氏には大変申し訳なく、ご迷惑をかけました。今後、このような事のない ようしてい…

四棟目のアパート経営から…………フルローン攻略、銀行支店長との攻防!! ⑧

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 中々、毎日更新ができないgatsbyです。(-_-;) それでも「今日のネコさん♡」のお遊びに付き合ってもらったり、多くのブクマをつ けて頂いたり、ランキングポイントのポチボタンを押していただきありがとうございま す。(#^.^…

四棟目のアパート経営から…………利回り11%をフルローンで行く決意 ⑦

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') オタク街道まっしぐらなgatsbyです。札幌の子から仕事の連絡に紛れて、次のアニ メミッションが来ました。 政宗くんのリベンジ 8年前、苛められっ子だった真壁政宗は自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛…

四棟目のアパート経営から…………利回り11%のカオス。 ⑥  

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') あ~また一週間が始まりました。 積みあがった仕事をこなし、消化したらもう月曜日!! 色々、本業が忙しいのはいいけれど、投資の方も頑張んないとなぁ。 まぁ、しょうがないですけど、頑張って行きますか! (*'▽') 今日の…

40代のおっさんがボッチでビッチな漫画と映画を見るのは、間違っているのだろうか? 

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') お泊り出張から帰宅しました。昼の予定を詰めすぎたせいか、昼食も食べれないほど のハードな過密スケジュールでした……。(-_-;) ただ、夜だけは格納していた翼を広げて気分転換ができました。 誰とも会わずに、 ボッチ でゲ…

四棟目のアパート経営から…地下の受水槽ダンジョンから脱出!! ⑤  劇場版SAOをみたーーーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 昨日のブクマで米国株投資家で常連読者さんのたぱぞう (id:tapazou)さんからの質問 にお答えします。地下ピット内は案外、凍るほどの寒さにならないのか、それとも常時 水が湧いているのか、凍った事はありませんでした。 …