ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2018-01-01から1年間の記事一覧

不動産ローンは住宅ローンより悪なのか? ~不動産投資への想い~

こんにちは、gatsbyです!! 今日は最近、不動産投資に関する相談を受けた時に感じた矛盾を書いていきます。 隣の人の投資生活 作者: 工藤将太郎 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2017/11/13 メディア: Kindle版 こ…

五棟目のアパート経営から…… パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたよ…………。 26

こんにちは、gatsbyです! 今回で長かった五棟目シリーズも終わりを告げます。 いろいろ問題の多かった5棟目の最後に待っていた試練、それはー ↓ 復習だぁ~お? www.gatsby.website ナイフ事件、病死事件を乗り越えた3カ月後の昼ー 再び、携帯が震えまし…

gatsbyさん、読書です!! ~コンビニで夜勤バイトを始めまして。~

こんにちは、gatsbyです!! 秋は読書の秋!! そうです、読書です!! コンビニで夜勤バイトを始めまして。 作者: 天野アタル,ヤマウチシズ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/08/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私は実は本屋さんが…

ちょっと風向きが変わり始めた「札幌不動産市場」

こんにちは、gatsbyです!! 私の住む北海道もいよいよ寒くなってきました。秋深し、といった所でしょうか? 記事のメインである不動産ですが、活動は遅々として進んでおりません。 売却ばかりの活動で、買い付けの方が上手くいっていない状況です。 売却が…

胆振東部地震時に困った元彼女からのメールがあったんだが? ②

こんにちは、gatsbyです!! 前回の続き、いきますね!! ↓ 前回の復習。 www.gatsby.website その数時間後ー 再び元カノからメールが来ました。 その内容は以下のようなものでした。 「gatsbyの幼馴染Aが心配で連絡を取りたいのだけど、以前に教えてもらっ…

胆振東部地震時に困った元彼女からのメールがあったんだが? ① 

こんにちは、gatsbyです!! 今日は生活も落ち着いてきたので、地震の時にあったちょっとした元カノ事件を書き たいと思います。 フォトカノ Your Eyes Only Special photo (ジェッツコミックス) 作者: エンターブレイン,ディンゴ,ナイロン 出版社/メーカー:…

「株」異世界生活、始めました。2018年 9月の収支公開するぞ♡ (*'▽')

こんにちは、gatsbyです!! 先月は原資から-110万円の320万の結果でした。 へたれgatsbyは今月はどうだったのか!!! 語ります!! ( ゚Д゚) ↓ 前回の復習。 www.gatsby.website 日経平均も順調に上がってきている中、gatsbyもがんばってました。 ま…

五棟目のアパート経営から……また悪夢の知らせが!!( ゚Д゚) 25

こんにちは、gatsbyです!! 本当に更新が遅れてすみません。<m(__)m> お気楽社長のはずが、本業で奴隷のごとく現場を駆け巡り働く毎日です。 忙しい事は良い事なのでしょうが、怠け者社長としては、のんびり暮らしたいと思う 今日この頃です。 ↓ 前回の復習。 www.g</m(__)m>…

ふるさと納税、届きました!! 今度は桃5kgです!! (*'▽') それと胆振東部地震も一緒に訪れました。

こんにちは、gatsbyです!! 更新が遅れました。胆振東部地震の影響をまともに食らったgatsbyです。(-_-;) 地震が多い地域に住んでいるので、慣れたつもりでいましたが、今回のは流石にこた えました。水道・ガスは大丈夫だったので他の地域よりはましだった…

「株」異世界生活、始めました。2018年 7~8月の収支公開するぞ♡ (*'▽')

こんにちは、gatsbyです!! やっと暑さもやわらいできた今日この頃、読者の皆様に至ってはいかがおすごしで しょうか? 天候は少しばかり涼しくなってきましたが、gatsbyの株トレードは、 熱いです!! 燃えています!! ( ゚Д゚) そして、前回の嫁天使話の続…

トルコリラ地獄!! 更なる暴落地獄!!

こんにちは、gatsbyです!! トルコリラ、 暴落です!! (*'▽') ↓ トルコリラの記事です。 www.gatsby.website やはりやってくれました、あのキチガイ大統領!! アメリカに喧嘩を売っちゃいま した!! ある程度、この行動は読んでいましたが、本当に最悪の…

五棟目のアパート経営から……住民がナイフを振り上げたら? 24

こんにちは、gatsbyです!! 夢の中で死を宣告されながら、鬼がかった悪運のおかげで元気に過ごしているgatsby です。 あ、ちなみにあれから時期的な物なのか、さらに二人ほど死んだ親族が夢に出てきて います。本当に困ったものです、はい。 ↓ 前回の復習で…

夢に死んだはずの人が出てきた件 gatsbyの不幸日記

こんにちは、gatsbyです!! お盆も近い今日この頃、皆様に至ってはいかがお過ごしでしょうか? 不幸王子、gatsbyです。 今日は、不動産記事ではなく不幸記事を書こうかな、と思います。 ことの始まりは夢でした。 死んだはずの親戚が夢に出てきて、不吉な事…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、キャッシュフロー凄すぎ!!! 23

こんにちは、gatsbyです!! 昨日、仲介業者の担当者と連絡を取っていたのですが、札幌市場の変化に気が付き始 めたオーナーさん達は売値を落としたり、値引きを許可し始めたみたいです。 もちろん、まだまだ強気な売主さんも多いみたいですが、潮目の変わり…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、満室になる!! 22

こんにちは、gatsbyです!! 不動産ブログのはずが、不動産の記事を最近はあまり書かなくなった気がするgatsby です。すみません。<m(__)m> 今の札幌の不動産市場では、まだちょっと買えないので違う投資に力をいれていて、 ブログの記事もそれに関するものが多くな</m(__)m>…

「株」異世界生活、始めました。一年間の荒ぶる収支を公開するぞ♡ (*'▽') ~へたれgatsbyに天使が舞い降りた~

こんにちは、gatsbyです!! いよいよ、株の投資を再開して 一年たちました!!! (*'▽') ぱふぱふ!! 一年前の130万円がさてはてどうなったかと言うと………… トルルルルル~じゃん!! 40万円です!! ( ゚Д゚) クワッ!! いわゆる、 -90万円です!! …

とある銀行員に5000万円分のトルコリラ投資を進められた件

こんにちは、gatsbyです!! 北海道の私の地域は、やっと晴れて気温が上昇中です。 雨ばかりだと嫌だとため息をつき、晴れれば暑いと文句を言う。 本当に人間は我儘なのかもしれません。(*'▽') ↓ トルコリラ投資の記事です。 www.gatsby.website ある日の午…

お金持ちさんと貧乏さんのちょっとした違い。 ③ ある地主編

こんにちは、gatsbyです!! 以前、トルコリラ投資を記事にしましたが、現状はやはり、 落下しています!! ( ゚Д゚) トルコリラは22円台から今は23.1円前後。 まぁ、私が買ったのは23.9円~24.1円なのでまだ耐えられますが、流石、荒 波トルコ…

お金持ちさんと貧乏さんのちょっとした違い。 ②  ある老人編

こんにちは、gatsbyです!! 雨が続きますね~。流石にここまで続くと気分も落ちてきちゃいます。 さて、少し前向きに前回の続きを書いていきましょう!! 私は以前にお金持ちと呼ばれる人達と話をした事がありました。 世間では年収1000万あればとか、…

お金持ちさんと貧乏さんのちょっとした違い。 ①

こんにちは、gatsbyです!! 最近、色々と不動産の相談とかが多くなって気がするgatsbyです。 そんな中、ある相談者から質問をされました。 「gatsbyさんは成功して、 お金を何に使っているの? はい、正直な質問です。 ↓ 以前その関連を書いたブログです。 …

ラインで嫁にラブラブなコメントを送ったら、他人だった件

こんにちは、gatsbyです!! ガラケーからスマホにして一か月。 gatsby、 やらかしました。(*'▽') ある日、出張先での昼、某有名カレーチェーン店に入った時でした。 ラインを覚えたての私は嫁にラインを送りました。 カレーチェーンなう。 もちろん慣れない…

突然、送られてきたふるさと納税返礼品のミステリー!!     アンサー編。

こんにちは、gatsbyです!! 株も目減りするばかりの辛い日々のgatsbyです。 その上、トルコリラも若干ですが売られ、23.2円を上下しています。 あーあーあー!!! ( ゚Д゚) って感じです。わかりづらくてごめんなさい。 ↓ 前回の復習。 www.gatsby.websi…

突然、送られてきたふるさと納税返礼品のミステリー!!     網走編。

こんにちは、gatsbyです!! ブログの更新が遅れ遅れて今日まで来てしまったgatsbyです。 そんなある日に郵便で突如届けられた、 ふるさと納税返礼品!! あ、ちなみにこれです。 ー あ、袋が空いてるのは気にしないでください、その一個は私のほっぺに入っ…

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ! トルコリラ編

こんにちは、gatsbyです!! 一週間前ぐらいにトルコリラでのディスカウント債を買った話をしましたが、今日は その続編です。 本当は一回で1000万円を軸に投資を考えていたのですが、初めての購入だったの で、為替を眺めながら、とりあえずゆっくりと…

またまた調子に乗ったgatsbyが、荒ぶるトルコリラでディスカウント債追加購入です!!

こんにちは、gatsbyです!! つい最近、トルコリラを買った記事を上げましたが、調子に乗ったgatsbyは更なる屍 となるために淀み深いトルコリラ、ディスカウント債を追加購入です!! ちなみに量は、 額面上は、 51万リラです!! (*'▽') 詳しくは明日以降…

札幌不動産 新築RC投資事情 2018 RCの新築がいっぱい編

こんにちは、gatsbyです!! 最近、「戦場の絆」ばかりに夢中で、嫁に呆れられてるgatsbyです。 ↓ 詳しくはこちら www.gatsby.website さて今日は、最近の札幌不動産事情、RC新築事情についてお話をしていきたいと思 います。 と言うのも、私自身築古木造を…

ちょっと荒ぶれるトルコリラを買ってみました。

こんにちは、gatsbyです!! 最近、不動産の仕入れもままならいgatsbyです。 そのため、色々な他の投資も横目でみながらの様子見が続いています。 そこで、打診買いでトルコリラ、ディスカウント債を買ってみました。 満期は3年9カ月。額面の60%で購入…

〇知信用金庫札幌支店で非常識な酷い目にあった件

こんにちは、gatsbyです!! 今日は不動産売買の決済で経験した事を書きたいと思います。 実は昨日、gatsbyは自分の物件を引き渡す決済日でした。決済場所は、札幌の〇知信 用金庫札幌支店でした。時間的には午前中の10時半。私は田舎に住んでいるので、契…

「株」異世界生活、始めました。 収支を公開するぞ♡ (*'▽')  不幸王子の株日記!! ~ 3~5月編 ~ ⑦

こんにちは、gatsbyです!! 最近、不動産が買えないので外貨関係の投資を考えているgatsbyです。 超リスキーなトルコリラにでも挑戦しようかと思っています。 リラの暴落に次ぐ暴落で、いくつもの地獄を作り上げているトルコリラ投資にカイジ 的精神で、 一…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、また盗まれる!! 21

こんにちは、gatsbyです!! 随分と更新期間が長くなってしまいました。 と、いうのも本業が忙しく、社長と言う名の奴隷制度で懸命に働かざる負えなかった からです。 なんだか、もう引退してゆっく暮らしたい欲求にかられるgatsbyです……。(T_T) ↓ 前回の復…