ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から……新人担当者O君、見参!!     「アパートしくじり異生活」 23

 

 こんにちは!! 

 最近、お気に入りのカエルの顔した小銭入れを落として、少し落ち込むgatsby

です。(^_^.)

 あ、それと前々回アップした、

不幸王子gatsbyさん、黒歴史を語る - ゼロから始めた不動産投資生活

 が、案外反応があったのはびっくりです!! つなぎのつもりで書いた大学時代の話

があんなに受けるとは……。(>_<) 確かに大学時代の友人には、gatsbyの話だけでライ

トノベル作品が出来上がると推奨された事はありますが……。

 結構な頻度で不幸とアクシデントと女の子が絡んでくるんで、ちょっと書きづらい事

案が多くて、書くかどうか悩みました。あ、ちなみにそれは皆様が想像するモザイク

不祥事を起こしているからではないですよ!! 誤解しないでくださーーーい!! 

結構、これでもgatsbyは身持ちが堅いです。(*´ω`*)

 それでも控えめに書いたつもりなのですが、結局、この記事でも一部に不適切な表現

が混じり、まるでそれなんていう〇〇ゲー状態になっちゃいましたし……。(-_-;) 

 でも、本当に読者の皆様、こんな記事でも読んでいただきありがとうございました。

 また、機会があれば、後日談的に書きたいと思います。

 さて、今日もここから始める不動産黒歴史、はじめるよーーーー!! (>_<)

 

 担当者Kに敗れ、心も金銭的にもひっ迫した状況の中、数週間の時が流れました。

 ブルブルッ、ブルブルッ。

 携帯が震えます。マナーモードにしていたのをすっかり忘れていた私は、慌てて着信

に出ました。

 「gatsbyオーナーですか?初めまして、新しい担当のOと申します。」

 聞きなれない声と名前でしたが、意味する所はすぐに理解しました。

 また、担当者変更です。何回目でしょう?

 はぁ。(+_+)

 担当者が変わるのは、管理会社内で担当者の管理するアパートオーナーが違う会社に

移管したり、新規のオーナーが増えたりする事で担当するオーナーをお互い入れ替える

事があるためです。後は、純粋に部署移動や問題を起こして退社する事もあります。

 ただ、大事なオーナーは、ほぼ担当替えはありません。変えられるのは弱小オーナー

や文句の言わないオーナーが多いですね。私なんかは実質、たらいまわし状態でしたか

ら。(T_T)

 「新人で色々と分からない事もありますが、よろしくお願いします。」

 「あ、それはご丁寧に。こちらこそよろしくお願いします。」

 新人とは言え、初めての真面目そうな担当にホッとしました。

 「ところで恐縮なんですがー」

 「何でしょう?」

 退去がでました。(*'▽')

 え! ええ、なんて!?

 私は同じリアクションを今まで何回、読者の皆様に伝えた事でしょう……。

 この会社は担当者が変わるたびに退去の出るシステムなんでしょうか???? (-_-;)

 もう、驚きもしません。絶望はしますが……シクシク。(T_T)

 「はぁ。今度は誰?」

 「はい、201号の***です。丸二年住まわれて、契約が切れたので退去です。広

告費はどうしましょう?」

 「どうすればいいの?」

 「…………あ、はい、じゃあ、同じで。」

 私の広告費はピザの注文か!! ( `ー´)ノ

 彼は後ろの上司に分からない事があると支持を受けて話す、パペット君でした……。

 はぁ。これからどうなるのだろうか……。

 次回、

 「アパートしくじり異生活」……新人O、暴走する!!

 

ツインテール?……こんな感じ?…ち、違うから!……顔、赤くないし!押してよ!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 
はじめてのアパート経営1年生 損する欲張り大家さん、得するのんびり大家さん (アスカビジネス)

はじめてのアパート経営1年生 損する欲張り大家さん、得するのんびり大家さん (アスカビジネス)