ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返礼品、届きました!! 今度は豚肉4kgです!!

こんにちは、gatsbyです。 今回は久々のふるさと納税ネタです。 昨今のふるさと納税返礼品の返礼率が締め付けられ、以前より条件は段々と悪くなっ ています。 その中で、家族の多いgatsbyは「質より量」と言う事で、今回の豚肉選びました。 寄付金 10000円 …

gatsbyさんの住む町の不動産状況。

こんにちは、gatsbyです。 昨日は久しぶりに渓流釣りに行ってきました。 基本、インドア派のgatsbyですが、数少ない地元友人と息子に背中を押される形で始 めた釣りも中々楽しくてハマっています。 この写真は私が釣った31cmのアメマスです。 成果は私が…

不動産投資とお化けと心理的瑕疵のお話。

こんにちは、gatsbyです。 7月も終わりに近づき、子供達も夏休みに突入です。 この時期に始まる楽しみは、 心霊番組です!! ( ゚Д゚) 小さな頃から、この手の番組が大好きでした。昼間からやる「あなたの知らない世 界」とか3時から放送される心霊特集とか。…

高速道路で逆走にあったgatsbyさん、危機一髪!!

こんにちは、gatsbyです。 毎週のように札幌に赴いているgatsbyですが、交通は車で高速道路を利用して通って います。 その過程では夏冬問わず、事故現場にあう事は多いです。 そんな状況下で、あったお話を今日は書きたいと思います。 ↓ 過去に鹿さんとぶつ…

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ⑤

こんにちは、gatsbyです。 昨日、平日ながら札幌の築古アパートの内見に行ってきました。 そこで会う仲介業者さんとは初めてのご紹介だったのですが、とても新鮮でした。 その業者さんはこれからは土地の値段は上がってもこれ以上は下がる事がない、と断 言…

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ④

こんにちは、gatsbyです。 そう言えば嫁の誕生日が近いので、何か欲しい物があるか探りを入れた所、 「気持ちだけで十分だよ。それよりサプライズで大きな買い物をカードでしないで ね?」 微笑みながら、嫁は言い切りました。 過去のサプライズ攻撃の余波を…

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ③

こんにちは、gatsbyです。 今回の事で、交渉とは本当に難しい、と感じました。 押しすぎても駄目だし、引きすぎると話にならない。 それが数千万の話になれば、必死にもなります。 そんな交渉の末の結末まで、お付き合いくださいな=^_^= ↓ 前回の復習。 www.…

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ②

こんにちは、gatsbyです。 リアルタイムで進んでいるこの銀行闘争で色々と考えさせられました。 物件を買えないからと言って、気を抜いてると足元をすくわれる。 いい勉強になりました。 何かと平和だとボケてしまうトラブルジャンキー的gatsbyですが、これ…

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ①

こんにちは、gatsbyです。 今日の記事は、前回紹介した投資信託売却の前日から話は、始まります。 この話はまるで、過去の不動産投資に奮闘する自分の歴史をトレースするが如き、懐 かしき闘いでした。ある意味、それは興奮とある種のエンターテイメント的な…

gatsbyさん,投資信託を売ってみた。

こんにちは、gatsbyです。 今日も不動産ではない話を記事にします。 それは現在進行形の話なのでまだ記事にできませんが、銀行との闘いがあってのこの 話なので、落ち着けば順序は逆になりますが、記事にアップしたいと思います。 きっと、そっちの話の方が…

gatsbyさん,夢を追う。

こんにちは、gatsbyです。 いつもながらブログ更新が遅いです。すみません。<m(__)m> 不動産は毎週のように札幌に行き、見ています。最近は若干ながら利回りの良い築古 木造アパートが出てきたので買い付けを入れたりしています。 本気で買うには、あともう少しと言</m(__)m>…