ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2か月だけ所有した投資信託を売りました。とほほです。

  こんにちは、gatsbyです。

 

 日々、ヘタレ的投資術で自己嫌悪が続いています。

 さて、そんな環境で下記の記事で買った投資信託を売ってみました。

 

 

www.gatsby.website

 

 所有期間2か月。投資資金120万と手数料。

 取得基準価格は9275円でした。

 それを9513円で売りました。

 事情によりニーサ枠が50万円ほどしか使えず、半分課税対象になっています。

 すると、なんていうことでしょう!!! 

 税金がひかれると、利益が

 2438円!!

 ぷぎゃー!!!!! ( ゚Д゚)

 笑ってしまいましゅ。

 この投資信託は売却を申し込んだ翌日の基準価格で解約金を計算するので、売却申し

込みの日が爆上げでも翌日が爆下げならマイナスになる事もありうる仕組みでした。

 私が申し込んだ日は爆上げをしていたのですが、翌日に同額以上の爆下げをしたので

こんな結果になってしまいました。

 とほほです。(T_T)

 ただ、今は日経は順調ですが、実体経済が姿を現し始めたら確実に上値は重くなると

思い、マイナスにならない時に手放そうと決めていました。

 まぁ、本当にマイナスにならなくて良かったです。

 まだ持っていればもっと儲かったかもしれませんが、それはタラレバなのでしょうが

ないです。取りあえずは負けなかっただけでホッとしています。

 これでニーサ枠だけの投資信託は一応、

 3連勝

 ですから。小口ながら負けない事が一番です。

 興味のある方は過去記事も読んで見てください。

 

 

↓ 押してくれると嬉しいにゃん♡ (=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

改訂版 一番やさしい! 一番くわしい!   はじめての「投資信託」入門

改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

  • 作者:竹川 美奈子
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)