ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ⑤       ~ 5月編 ~

こんにちは、gatsbyです! 最近、またアニメにハマっているgatsbyです。今ハマっているのは、「オーバーロー ド」です。 オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース) 作者: 深山フギン 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/…

札幌大丸 笹倉鉄平原画展 & 三棟目アパートの修繕報告にゃん♡  (=^・^=)

こんにちは、gatsbyです! 先週、札幌出張のおり、大丸札幌で開催されていた笹倉鉄平さんの原画展に足を運び ました。 旧作から新作まで、多数の原画や版画が展示されていました。本当は作品の写真も アップしたいのですが、撮影禁止だったのでアップなしで…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ⑥ + <アパートローン過熱>銀行が「紹介手数料」を稼ぐ“無法” の記事について

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') ヤフー記事でこんなニュースを発見しました。 以下の記事です。 ord.yahoo.co.jp この記事で、 しかし、ここに来て銀行業界で話題になっているのは、このパターンとは異なる。銀行が不動産所有者に対して事業を提案し、その…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ⑤

こんにちは、gatsbyです! 前回の記事で書いた、無保険・無車検は地元では珍しくありません。安月給なのに女 の子にモテる為、身の丈に合わない高級車に乗る。でも、ギャンブルや遊びは我慢が出 来ないので、お金がついてこない。だから借金をする。イコール…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ④

こんにちは、gatsbyです! 昨日のブクマでの常連読者ミケコ (id:mikerie) さんからの質問にお答えします。 当時はブラック企業から地元に戻ったころなので、年齢から言えば24~5才くらい だったと思います。まだ自分では不動産は始めていなくて、株や他の…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ③

こんにちは、gatsbyです!! ああ、なんとか続き記事を書けました。3話ぐらいで終わる予定が、もちょっと続き そうです。書けば書くほど、思い出されることが多くて……。(>_<) 不動産4棟目シリーズも投げっぱなしですが、追々、そちらも進めていきますので…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ②

こんにちは、gatsbyです! 前回の記事で、ダディが地元で不動産をしていると記事にしました。 そこで少しばかりダディの事にも触れておきたいと思います。 私とダディの投資領域、不動産という括りでは同じでした。 だが、しかし!! です。( ゚Д゚) ダディと…

8カ月もの家賃滞納を回収するのは、結構大変なんですよ…………ダディ? (=^・^=) ①

こんにちは、gatsbyです! 前回生活保護について記事にしましたが、今日もその流れで思い出したエピソード、 家賃回収の話を書きたいと思います。 あ、それともう少しだけ地元の生活保護が増加する事情も追記しておきたいと思いま す。昨日の記事を読み解く…

腐敗した不正受給者<生活保護成金>に鉄槌を!! (*'▽')  gatsbyの独り言

こんにちは、gatsbyです! 更新が大幅に遅れました。本業と札幌の不動産活動が活発になりつつあり、読者様巡 りもままならない事に、心が痛いです。すみません。<m(__)m> 落ち着いたら、必ず訪問させていただきます。 前回の占いですが、今考えると、結果論ですがそ</m(__)m>…

天真爛漫な女友達と良く当たる占い師を訪れるのは間違っているのだろうか? (=^・^=) ②  不倫と破滅と馬鹿と天才。(-_-;)

こんにちは、gatsbyです! 前回からちょっと経ちましたが、占いの続きをアップしますね~。(^_-)-☆ ↓ 前回の復習です。 www.gatsby.website 前回、続き行きますね!! 「次の方、どうぞ。」 そのタイミングで私にお呼びがかかりました。 いよいよ私の番が来…

三棟目のアパート経営から現状のトラブル報告にゃん♡ (=^・^=)

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') ジャニーズ疲れに飲み込まれながらの週明けでも、仕事は待ってくれないわけで、 ルルル~な北の国から的なgatsbyです。(-_-;) 本業も忙しい中、今、記事にしている3棟目アパートの一室で退去がありました。 そして、退去立…

ジャニーズ「NEWS」 札幌公演 行ってきました!! gatbsyの嫁と娘が。 (=^・^=) 

こんにちは、gatsbyです! 昨日の日曜日、嫁と娘がジャニーズの「NEWS」のコンサートに行くという事で、家 族共々、札幌に行ってきました。 娘が、うちわやその他のグッツが、 絶対買いたい!! との希望だったのでネットで調べてみました。そうするとグッツ…