ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BMWZ8の下取り価格が1000万円になった件。

こんにちは、gatsbyです!! 最近、嫁によく言われます。 パパ、目が死んでるよ? それを言われてgatsbyは苦笑いです。風邪や原因不明な体調不良で死んだような姿で 事務所に座る私に嫁もため息です。 「本当に物事が順調に進んでいる時のパパって、いつも顔…

レアスポーツカーBMWZ8を売ろうと思ったら、凄い金額になっていた件。

こんにちは、gatsbyです!! 今日はちょっと趣向をかえて車のお話です。 以前、記事にもしたこの話を覚えているでしょうか? ↓ この話です。 www.gatsby.website 実は、うちのスポーツカーは、BMWのZ8です。 以前の記事では嫁の掲載許可が下りなかったので…

ふるさと納税、届きました!! 今度は3kgのイチゴです!! (*'▽')

こんにちは、gatsbyです!! 今日は、またまた届いたふるさと納税返礼品のお話です。 前回は、ミニトマトでしたが、今回はイチゴ。 それも、 3kgです!! (*'▽') ↓ 納税先ですよ。 ふるさと納税限定!いちご紅ほっぺ どっさり3kgセット 静岡県 牧之原市(…

積算評価は計算しないけど、破産しないためのgatsby的購入計算方法です。

こんにちは、gatsbyです!! 前回、ブックマークで出ていた質問にお答えします。 物件購入時、積算評価を出しているのか? 私は積算評価は出していません。あんまり気にしてこなかったというか、買ってきた 物件がほとんど築古木造なので、ほぼ土地値だとい…

鬼のような指値は間違っているのだろうか? ② ~ クレイジー買主編 ~

こんにちは、gatsbyです!! 私事ですが、一番下の子が幼稚園を卒園しました。卒園式で胸を張って歌を歌う子を みて、本当に子供の成長は早いと感動を覚えました。 なんか、本当に時間の流れが速すぎて色々戸惑いますね~。(*'▽') 早い時間の流れに逆らう事…

鬼のような指値は間違っているのだろうか? ①

こんにちは、gatsbyです!! 私の住んでいる北海道も段々と春が近づいてきて、少しづつですが暖かくなってきて います。もうそろそろ、冬眠させていたスポーツカーのエンジンに火を入れてやらな くては、と思う今日この頃です。 ↓ 上記の写真の記事はこちら…

ふるさと納税、届きました!! (*'▽')

こんにちは、gatsbyです!! 最近、不動産の記事ばかりだったので、ちょっと箸休めでふるさと納税の記事です。 ↓ 過去にもふるさと納税は書いていました。それも途中ハンパになっています が……。 www.gatsby.website 今年になって、初のふるさと納税返礼品で…

札幌不動産投資を買う物件基準 ~gatsby編~

こんにちは、gatsbyです!! 最近は、時間の合間ですが上手く更新を続けられてるgatsbyです。 さて、またまたブックマークからの質問があったので、ピックアップしていこうと思 います。 yuki53 gatsbyさんの物件選びの手順やポイントを知りたいです(^^)! …

gatsbyが物件を売って1800万を儲けたカラクリ公開!! ③ ついでにメガソーラー補助金詐欺のお話

こんにちは、gatsbyです!! なんか最近、補助金に対する不正受給で逮捕される輩が増えてきました。 今回もまた、札幌の業者が摘発されました。 道の補助金5960万円詐取 メガソーラー建設費 容疑の社長ら逮捕 大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設…

札幌不動産市場とgatsbyの現状

こんにちは、gatsbyです!! 前回の記事のブックマークで盟友の yonjyoudansi(40男子)さんからある指摘を 受けました。 yonjyoudansi ここまで情報を出していくという事はgatさん不動産を見限っている様にも思えますね。 うう、さすが40男子さん! 恐…

売却利益公開!! gatsbyが物件を売ったら、いくら儲かるのでしょうか? ②

こんにちは、gatsbyです!! 気分もなえる火曜日ですね~。 先週の日曜日、私事ではあるのですが、息子が習っている少林寺拳法の黒帯試験に江 別市まで行ってきました。 私自身、習い事をすべて途中で投げ出してきた人間なので、頑張っている息子が素直 に眩…

gatsbyが物件を売ったら、いくら儲かるのでしょうか? ① 

こんにちは、gatsbyです!! 春の嵐、凄まじいですね~。うちの町にも吹雪と共に吹き荒れています。 はやく落ち着いた天気に戻ってほしいです。 あ、それと最近、猫耳やメイドさんのイラストをちょっと復活させました。 これには別段意味はなく、自分へのご…

札幌の不動産事情 gatsbyの売買取引編だよ? (=^・^=) ③

こんにちは、gatsbyです!! そういえば、最近、民泊で遺体を遺棄する事件がありましたが、少しずつ民泊の問題 点が浮き彫りになりつつありますよね。オーナーが貸している部屋を盗撮したり、犯罪 に関わる品の受け取り場所になっていたり。設備的にも許可を…