ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産と子育てとお金の話。

こんにちは、gatsbyです。 最近、本業が忙しく、そちら方面の方々と話す事が多い日々を送っているgatsbyで す。 その中で、多い話題はやはり、 お金の話 です。 私の町は年に200人づつ人口が減り続けている小さな田舎町です。 それに見合うように仕事量も…

ふるさと納税、桃が5kgが届きました!!

こんにちは、gatsbyです。 先日、 桃が届きました!! 寄付額が一万円で、桃が五キロです。 寄付先は山形県山形市です。桃の種類・サイズはお任せタイプです。 「今回の桃は小さいね、パパ」 届いた箱を開けた時の嫁の率直な感想でした。 毎年のように桃を頼…

gatsbyさんちの夏休み ~札幌市清田区のつり堀の林中~ 編

こんにちは、gatsbyです。 今日はお盆の出来事を記事を書こうかと思います。不動産記事ではなくてごめんなさ い。<m(__)m> お盆休みにgatsby家は札幌に遊びに行ってきました。 行先は、札幌市清田区にある、 つり堀の林中です。 「gatsbyは田舎に住んでいるのに、な</m(__)m>…

雨に日に読む「欲と運命と心理的瑕疵物件」

こんにちは、gatsbyです。 今日の北海道は激しい雨と風に見舞われています。 そのため、gatsbyは事務所でお仕事中ですが、ぼんやりと過去を思い出したりしてい ました。 この十数年、色々な人に会ってきました。 不動産投資や株、FXに債権投資、ビットコイン…

gatsbyさん、銀行さんのお付き合いで、投資信託を買う。

こんにちは、gatsbyです。 不動産投資ブログなのに、最近、6棟目までの記事で止まっていて、反省しきりの gatsbyです。(-_-;) その事は不動産を買えていない事も起因しているのですが、他の投資の方にも興味を 広げているという事実もあります。 そこで今日…

残念な牛角とコラボしたヒカキンシールを手にした息子との休日。

こんにちは、gatsbyです。 今日は不動産の話は無いので、興味の無い方はスルーしてください。 昨日は家族の用事で札幌へ行っていました。 午前中の用事を済ませた所で、お昼になり、昼食は何にしようという話になりまし た。 丁度、札幌駅に直結している場所…