ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三棟目のアパート経営から………嫁、反対する!! ①     「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 今日から新章、三棟目シリーズに突入です。 三棟目シリーズでのgatsbyのしくじりは、激しいです。書くのも恥ずかしい黒歴史で すが、包み隠さずにアップしていきますので、楽しみに読んでくれると嬉しいです。 あ、それとブ…

不動産投資 北海道札幌事情 2016年 「君の名は」から年末の忘年会、そしてアンガールズ。

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') まずは、昨日の子供負債の記事にて、皆様からの多くの暖かいコメント、ブクマをい ただき本当にありがとうございました。<m(__)m> 正直、激しい書き方をしましたし、非難されるのを覚悟で記事を書いたので驚きまし た。ありがたく</m(__)m>…

ブラック不幸王子gatsbyさん、子供負債問題提起に咆える!!

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') 今日、二本目の記事です。 ちょっと、気分を害する記事内容です。ごめんなさい。最初に謝っておきます。 今回のgatsbyはブラックトークです。 かなり踏み込んだ話になっています。言葉遣いもきついです。 きっかけは、私…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ⑨ ~ 入社編 ~  新人部隊、強制連行される!! 

こんにちは、gatsbyです! 週末の望年会も終わり、なんだかグッタリです。(-_-;) 張り切り過ぎて、予定を詰 め込み、体がオーバーヒートしてしまいました。 ああ完全な空回りの、 しくじりgatsbyです……。 (´▽`*) ただ、この望年会で見聞きした不動産情報は…

不幸王子gatsbyさん、黒歴史を語る  ⑪ 再びA子降臨!!  美少女編

こんにちは、gatsbyです! もうすぐ師走になりますね~、皆さんはいかかお過ごしでしょうか? 私は早めの忘年会で、今日から一泊で札幌に行ってきます。好きなホテルも予約が取 れたし、超ご機嫌です。(*'▽') 久しぶりにgatsby、 羽を伸ばせます!!!!!!…

不幸王子gatsbyさん、黒歴史を語る  ⑩ 追撃のシーザー!  (=^・^=) 美少女編

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') 皆さんはブログを書く時、BGMはアリですか、なしですか? 私はBGMがあったほうが書きやすいです。 なんとなく気分も乗るし、音楽には思い出を引き出す調べがありますよね? 昔を思い出しながらブログを書くにはいい…

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ①       ~ 1月編 ~

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') 100記事目のブクマで、ルシュールクミオ (id:bg4kids) さんがふるさと納税の話題 を振ってくれたので、新章開始です!! ふるさと納税で何を頼んだかの旅!! (*'▽') ぱふぱふ!! (^_-)-☆ このシリーズは終わりがはっ…

二棟目のアパート経営から…………裁判の行方 ⑲       「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです! (>_<) 無事、100記事目も越えてホッとしているのですが、記事のシリーズが幾つかある ため、読みづらいとの意見をブクマで指摘されました。 確かに「不動産しくじり」、「黒歴史」、「ブラック企業への道」等を気ままに書い て…

不動産で成功して数億円の現金を手にした生活  ③          ~100記事目だから、ちょっと税額・借入額公開~

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') なんと、読者皆様のおかげで、 100記事目、到達です!! (^_-)-☆ 本当にありがとうございます。感謝、感謝です!! ああ、飽きっぽいgatsbyがここまでこれたのがとても感慨深いです。 さて、100記事目に何を書こうか…

二棟目のアパート経営から……工事を頑張るgatsbyさん!! ⑱ 「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです! (^_-)-☆ 最近、はまっている「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」 に外伝があるのをしって、そちらも読破中です!! (*'▽') おかげで寝不足気味です……。 一日、30時間あればいいのに……。(-_-;) 外伝は、ア…

gatsby的 ブラックカードでプレゼントを買ったら怒られた件

お題「プレゼント」 こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 今日はお題の「プレゼント」を書いていきたいと思います。 やっと日曜日なんですが、gatsby的にはお風呂の大掃除、金魚の水槽掃除、子供を床 屋に連れていき、事務所でたまった書類作成ー あ~たまった…

不幸王子gatsbyさん、黒歴史を語る  ⑨  逆恨みの刃!!  美少女編

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') いつもブクマ、コメント、ポチボタンを押していただき、ありがとうございます。 <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> ご無沙汰していた黒歴史は、少しずつ更新できればと思っています。 時間のある方はお付き合いくださいね♡ ↓ あなたに贈る、前回のお話にゃ</m(__)m></m(__)m></m(__)m>…

二棟目のアパート経営から…………破壊される車!! ⑰    「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです!! (^_-)-☆ 最近やっと時間が取れて以前から見たかった「ダンジョンに出会いを求めるのは間 違っているだろうか」のアニメと漫画の単行本制覇を目論んでいます。 そして、すっかり ハマっちゃっています。 (*'▽') ベル君、人が良す…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ⑧ ~ 入社編 ~ 除隊する新兵

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') ブラック企業への道もやっと入社編に突入です。 気軽に始めたのはいいのですが、結構、長くなりそうな予感です……。 (-_-;) 気長にお付き合いしてくれると嬉しいです。 あ、それと、 記事下のランキングボタンを押して、ポチ…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道  ⑦ ~ 入社編 ~  逃亡する新兵

こんにちは、gatsbyです! (^_-)-☆ 皆さんからいただいたコメでも指摘のあった不動産会社に就職の件について、ちょっ と解説をします。この会社は住宅販売と土地の販売をメインにする会社で、アパートは 問題の専務が少し扱うぐらいで、私達がかかわる事はあ…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ⑥ ~ 入社編 ~  八人の生存者

こんにちは、gatsbyです!! (>_<) ブラック企業への道、再開です。(^_-)-☆ 本当は黒歴史の話を進めて、恋愛黒歴史でボロボロになったgatsbyが入社する 流れを書きたかったのですが、黒歴史の方はまだまだ記事がありすぎて進まないので、 こちら…

二棟目のアパート経営から…………上司との駆け引き ⑯   「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです!! 日曜の記事で、ぽちボタンドラマの説明をしたのですが、今日からアニメでは鉄板的 な存在、幼馴染の女の子が新たに参戦します。 幼馴染の女の子 文字色 紫 お楽しみに!! ↓ ぽちボタンドラマの説明はこちらでしゅ♡ (=^・^=) www…

gatsby的 禁断のぽちボタンドラマ ~お兄ちゃんと彼女と妹と~   総集編だにゃん♡ (=^・^=)

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 今日は、クレオパトラン (id:tokiwoirodoru) さん のリクエストの意味も込め て、 ぽちボタンドラマ特集です!! ぱふぱふ!! 皆さん、拍手! (*'▽') ぽちボタンドラマとは、 ↓ オレ、決めたよ…………押してくれるか? にほん…

二棟目のアパート経営から…………保証人の反乱!! ⑮    「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです!! (^_-)-☆ 株の相場は乱高下ですね! 私個人はこういう荒波が好物です!!! まぁ、今は休んでますが、また小遣いが足りなくなればトレーダーに復帰するかもし れません。 その時は、株ブログを立ち上げないとダメですかね? (*'▽'…

二棟目のアパート経営から…………入居者、逮捕される!! ⑭  「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') ちょっと間が空いちゃいました……。 (>_<) 他のシリーズをアップし過ぎました。こちらの方も頑張って更新していきます! <m(__)m> ↓ 前回の復習だよ www.gatsby.website 今日もここから始める不動産黒歴史、再開です!! 満室になり</m(__)m>…

不動産で成功して数億円の現金を手にした生活 ②       ~鹿と事故を起こしたら、BMWがスポーツカーになった件~

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 不動産で成功して私は数億の現金を手に入れました。 不動産を始めた頃は、成功したら何をするとか色々考えていましたが、結局は何も生 活は変わっていません。本業の仕事を頑張り、その給料で生活し、お小遣いもアップな し…

不動産で成功して数億円の現金を手に入れた生活 ①      ~鹿と事故を起こしたら、BMWがスポーツカーになった件~

こんにちは、gatsbyです。(*'▽') いつもブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。 <m(__)m> 基本、gatsbyの記事は「しくじり」をメインに不動産記事を物語風に書いています が、なんか最近、本当に不動産って夢がない状態に思っちゃう記事が多いので、今</m(__)m>…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ⑤ ~就活編~   自ら退路を断ち、背水の陣!!

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') いよいよブラック企業へと続く道が開けようとしています。 内定紛争など木っ端みじんに吹き飛ぶブラックさです!! ↓ 前回の復習だよ♬ www.gatsby.website 後日、最終面接ー 個室で10人ほどずらりと並んだ役員達と面接で…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ④ ~ 就活編 ~ 一次・二次面接

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') ブラック企業への道~就活編~も次回で終わりです。 本編の話は激動です!! 自分でも書くのが楽しみです。 あ、不動産の記事、書かなきゃ……。 あのね、その……忘れてないから……ばか。(=^・^=) お許しください…。 <m(__)m> ↓ 自動販</m(__)m>…

gatsby的 5つの質問 + 独り言 ~ 冠婚葬祭編 ~

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') 不動産しくじりシリーズ、黒歴史シリーズ、ブラック企業シリーズと書かなければなら ない話が多く増殖し過ぎて、自滅的な今日この頃です。(*'▽') あ、ちなみに今、ストック記事で不動産関係の新章があります。 また、増え…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ③ ~ 就活編 ~ 社名を間違える、普通? 

こんにちは、gatsbyです! (^_-)-☆ 完全に就活をカイジ的に勘違いして勝負を仕掛けてしまうgatsbyは、勇敢な勇者なの か、それとも風車に突撃するドン・キホーテなのか? あなたもサンチョとなり、gatsbyのブラック企業へと続く旅の従士としてお楽しみく だ…

不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ② ~ 就活編 ~ 担当者に論戦を挑む!!

こんにちは、gatsbyです! (^_-)-☆ 常識の枠を超えたgatsby君、どうなるのでしょう? 記事下の応援ポチボタンのドラマ位、ハラハラドキドキです。 あ、ちなみにドラマは今、お兄ちゃんの部屋に妹が自分のブラを仕込んで、お兄ちゃ んの彼女に見つけさせた所…

 不幸王子gatsbyさん、ブラック企業への道 ① ~就活編~ 

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') 最近、不動産と黒歴史をメインにブログを進めてきましたが、私のブログ友で40男 子さんの記事を読んで、私もブラック企業に勤めた社会人生活を少しばかり書いていこ うと思いました。 ↓ こちらが40男子さんの記事です…

不幸王子gatsbyさん、黒歴史を語る ⑧「部屋とYシャツと私」 美少女編 エピソード 4

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') さて、gatsby君は甘えん坊な猫耳A子に陥落するのでしょうか? それとも上手く交わせるのでしょうか? それとも実は、どんでん返しで結ばれてしまうのか? (=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) ↓ 前回の復習だよ www.gatsby.website…

二棟目のアパート経営から……………………一時の休息。⑬   「アパートしくじり異生活」

こんにちは、gatsbyです!! (*'▽') ブクマでの質問の答えが中々かけないのですが、不動産収支のブクマで、青い川さ んの疑問は、答えた方が皆様にもこれからの話で分かり易いと思い、ここでお答えさせ ていただきます。 北海道では敷金を取るのは築年数の新…