ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株で80万から5000万!!そして・・・・・・・・・復活する「鬼がかった奇跡の逆転劇」④

いつも、多くのブクマやコメント、ランキングボタンを押していただき、本当に本当 にありがとうございます。とても感謝です!(^◇^)こうしてまた、元気にブログを続 ける糧になります。 さて、80万円から250万円まで復活を遂げた私は、デイトレードの…

株で200万を80万円にしてもあきらめません、勝つまでは!「株で爆死する、しくじり異生活」③

台風がまた来襲するみたい・・・・もう、台風を飽き飽き、gatsbyです。(^^♪ さて、200万円を80万円に減らしてしまった、お気楽gatsbyー 「せめて、元本までは・・・」(-_-;) 投資で失敗し、お金を減らした大人達はなぜ皆、同じセリフを吐くのでしょうか…

株で200万を80万にして、つまずきます・・・・・・・・私。「株で爆死する、しくじり異生活」②

おはようございます、gatsbyです。(*'▽') 今日は、株の記事を続けたいと思います。 当時の私は、色々な銘柄を模索しながらブランクを埋めるように、ある資金でデイ トレードを始めました。 そして、すぐに成果がでました。 200万→80万!! ああ、何とい…

株で200万円を5000万円にして、それから・・・・・・・ 「株で爆死する、しくじり異生活」①

昨日の疲れが中々抜けない40代gatsbyです、こんにちは・・・・。(>_<) 今日も何とか不動産情報をアップしようと思ったのですが、過去の資料を整理しなが ら書く元気がなく・・・・。(+_+) 読者さんからの要望もあったので、息抜きに昔を思い出しなが…

一棟目のアパート経営から・・・・ローン破産しそうです、私。 「アパートしくじり異生活」⑦

今回はちゃんと不動産情報を書こうとしている、gatsbyです。(*'▽') 銀行から借り入れたローンを払い、管理会社に管理手数料を払い、共有部分の電気代 を家賃から引かれた、一か月の手残りは、 68000円!! たったこれだけです。(-_-;)あ、訂正します。…

 ちょっと、思った事。

こんにちはです、gatsbyです!!(*'▽') 毎日、嫌な事は多いですが、ポジティブシンキングな自分を褒めてあげたい今日この 頃です。そんな自分のちょっとした想いを前説として、書こうと思います。 人生には、多くの我慢と嫌な事が多いです。会社の人間関係や…

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・・・破産です、私。 「アパートしくじり異生活」⑥

おはようございます、gatsbyです!!(*'▽') ブログを始めて、二週間弱経ちました。正直、こんなに皆さんから反響をいただける とは・・・・驚きです、感謝です!!<m(__)m> これからも、ダメダメな私の不動産黒歴史を楽しんでください!! あ、ちょっとかわいそうな</m(__)m>…

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・無知が露呈した、私。 「アパートしくじり異生活」⑤

今日も快晴です!!やっぱり、雨より☀が好きです!!gatsbyです(^_-)-☆ 皆さんは大きな買い物をする時は、どうするでしょう? 普通、それが幾らするのか、もし経費が掛かるなら、どのくらいお金がいるか調べる のではないでしょうか? 不動産を買う場合にも…

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・・・無知です、私。「アパートしくじり異生活」④

朝から台風も落ち着いたのか、今は風は強いけど、晴れてます(^◇^) 今日も元気にブログ更新はじめちゃいますよ~~~~。 私が一棟目のアパートを買ったのは平成17年でした。時は、不動産業界が俗にいう 「ミニバブル期」が弾ける前でした。本当に色々と…

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・・しくじります、私。「アパートしくじり異生活」③

連発で台風の接近(-_-;)ムシムシしゅる~~~~|д゚) と、言うわけだからではないのですが、初めて買ったアパートのその後、要するに失 敗だらけのドタバタ劇を今日から暴露していきます(/ω\) 事前に契約も終えて、いよいよ、初めての物件引き渡しの決済日。…

高畑充希の「木蓮の涙」をききながら、不動産の話

今やっと、北海道の 田舎の空にも青空が戻ってきました。 今日も頑張ってブログ更新しちゃうgatsbyです(^_-) ちなみにBGMは高畑充希さんの「木蓮の涙」です Nuoc mat Hoa Moc lan 木蘭の涙 この曲は、亡くなった愛する人への切ない思いを歌った曲で…

不動産投資、十年目の真実

こんばんわ!! 何とか毎日ブログを更新しようともがいているgatsbyです。(^_^.) それでは、さっそく十年目の真実を書いていきますね~。 私と妻が十年目にたどり着いた先には・・・・・・ 数億円と数棟のアパートを手に入れていれました!! つい最近…

不動産の履歴書

皆様、こんばんわ、gatsbyです(^_-) 前回は札幌市の不動産事情を説明させてもらいましたが、今回は自分の簡単な略歴な ど書いてみようと思います。 私は不動産投資をはじめて10年ちょっとになります。 元々、田舎で下請け業者として零細企業を営んで…

不動産投資 北海道札幌事情

おはようございます、gatsbyです(^◇^) 私の不動産投資履歴をご紹介する前に、現状の市場状況を書いたほうが現実感を理解 していただけると思い、ブログをかきますね~(^^♪ 私が投資する主戦場は、北海道札幌市、一か所です。(正確には地元にも持ってはい…

中古物件には幽霊は・・・・・・・・・でる?

皆様、こんにちわです。(^_-)-☆ 雨も上がり、北海道のわが町は、ムシムシ熱いです。 お盆も終わり、皆様に至っては、あーいつもの日常に戻っている事と思います。 そんな中、今日はわたくしgatsbyが昔、不動産業界にお勤めしていた頃に聞いた住宅 に纏わる不…

私の不動産事情 「アパートしくじり異生活」②

あーあー、暑くて*1仕事がはかどらないー!!!などと言い訳をして、またまたブログ更新に逃げてきました・・・・。許してください(^_^.) さて、続きを。 支店長は事務所に入ると、おもむろに書類を出してきました。 「gatsbyさん、アパート経営には興味はあ…

私の不動産事情 「アパートしくじり異生活」①

北海道は台風の影響により、今まさに大雨です(/ω\) まぁ、そのおかげで仕事にならずに、事務所にて今日二本目のブログ更新です(^_-)-☆ 不動産を始めようと思った理由ー たぶん、皆様が大なり小なり心に抱えているものと同じ、見えない将来への不安からでし…

不動産投資って?私の軌跡

人に不動産投資をしている、と話すと決まって同じ反応を受けます。 「危なくないの?」「そんなに借金して大丈夫?」「騙されていない?」 私も正直、不動産を買うまではそう思っていました。('_') 借りたお金、払えなくなったらどうしよう?アパートの入居…

とりあえず自己紹介!

何を書こうかと思う前に、自己紹介を忘れていました!|д゚)すみません(/ω\) えーと、年齢は中年期に入った40代です。 北海道で小さな会社を経営しています。基本、田舎なので封建的で、日本が景気が良いと言われても、その影響があまり反映されない悲しい…

ゼロから始めるブログ生活

北海道の片田舎で、ちょっとブログをはじめました。(^^♪ 零細企業で細々と生活をし、陰では不動産投資をドッカーンと、たしなむ中年男子です 末永くお付き合いくださいませ|д゚)