ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不動産を売り急いでいる状況が始まっていますね。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 世間では毎日のようにコロナ感染の数と経済不安が話題を席巻していますね。

 不動産投資の世界にも少しずつですが、余波がやってきているみたいです。

 私はブログで今までに書いてきた通り、築古高利回りを買い、出口戦略としては売却

を目指してきましたが、新築には手をつけません。

 なので更地だけを買う事もないのですが、

 「gatsbyさん、立地が良い土地が出たのですが将来に向けて買っておいてはどうです

か?」

 とのお誘いが増えてきました。

 以前なら新築建売業者やメガ大家さん達が喜んで仕入れていた好立地の土地が、余っ

てきているようでした。

 私でもちょっと買っておいても良いかな、と思うほどの土地もありましたが、いかん

せん値段は強気のままです。

 これはあくまで私見ですが、不動産市場は徐々に下降をしていくのは避けられないと

思います。これから金融機関が体力的に弱っていき、融資も厳しめになっていくと思い

ます。実際に現状も厳しめになってきていますが。

 やはり経済は需要と供給、そして人の心です。コロナと言う恐怖が去っても、色々な

不安が残ることが経済を停滞させていくと思います。一時的な戻り好景気はあるかもし

れませんが、結局は実体経済と共に下降していく気がします。

 不動産を買うとすれば、その時点かなと考えています。

 いずれ来るその時までに、更なる資金を貯蓄していきたいと思います。

 

 

 

 

 さて、最近の株の話を少し。

 

 日経の値動きが落ち着き始めているので、最近は個別銘柄で稼いでいます。

 

 アカツキ(3932)

 

 いつものゲーム関連株です。スマホアプリの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」

をメイン収入にしている会社ですね。

 昔、株価が10000円前後で推移していた時には買えなかったのですが、最近はこ

のショックで3000円台で推移しているので、買って様子見をしています。

 以前ブログで報告をしていた時は3000~3300円ほどが、今は3800~

4000円ほどまで株価が回復をしています。出来高も若干上がってきましたが、それ

でも多い方ではないので空売り機関が入ってくると一気に急落の恐怖がある銘柄です

が、それも覚悟ですね。

 現状は確定利益が380万円ですが、毎週のように大きなポカ、70~150万の負

けを繰り返しているので明日には利益が吹っ飛んでいる可能性もあります。

 まぁ、gatsbyカイジと一緒で勝負している時が最高に楽しい投資ジャンキーなので

また楽しい結末を期待してくださいな♡