ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、泥棒に追い銭です。(T_T) ⑳

こんにちは、gatsbyです!! もう世間ではゴールデンウィークですね~。私の会社は仕事柄、来月の四連休ぐらい が休みになりそうです。色々とおでかけ計画は立てているのですが、何処に行っても混 雑必死なので、人混み苦手なgatsbyはちょっとブルーだったり…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、やはりそこに存在する不幸。 ⑲

こんにちは、gatsbyです!! 昨今、融資情報が色々な方から私にももたらされてきています。 新規なお客には厳しくなるとか、頭金が今以上に必要になってくるとか。 融資の門が閉まる前に新築を建てまくる人、条件が悪くても買える物件を抱え込む 人、「終わ…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、嬉しい誤算。 ⑱

こんにちは、gatsbyです!! 最近、「かぼちゃの馬車」とスルガ銀行の関係が多く取沙汰されています。過剰融資 の問題や更なる中古マンションへの不正が明るみに出てきて、金融庁も動かざる負えな くなりましたね。 その上、その「かぼちゃの馬車」のオーナ…

札幌で売却した不動産のその後 2018~gatsby君の春 ②

こんにちは、gatsbyです!! 今回の記事の内容ですが、たまたま仲介業者から私の売却後の動向を聞いたのが始ま りでした。案外、色々なブログ等で売却話は多いのですが、その後の話を書く人は少な く思い、記事にしてみました。すべての売却物件は追跡できま…

札幌で売却した不動産のその後 2018~gatsby君の春 ①

こんにちは、gatsbyです!! 今日の記事は、ちょっと一風変わったお話です。 私はこの五年間、不動産市場が過熱し始めてから自己所有物件を少しづつ売却してお りました。 というのも、やはり市場の不動産価格が異常に高騰し始めて買えるレベルではなく なっ…

五棟目のアパート経営から……利回り40%RCを満室にせよ!! ⑰

こんにちは、gatsbyです!! 私が住む北海道も徐々にですが暖かくなってきました。 それでちょっと事務所の小物チェンジです。 春らしくお団子を食べながらの花見模様です。 私の住む地域は例年5月のゴールデンウイーク頃が桜が満開になるので、まだ先なん …

五棟目のアパート経営から……利回り40%RCを満室にせよ!! ⑯

こんにちは、gatsbyです!! やっと、五棟目の記事、 再開です!! (*'▽') 色々、寄り道的な記事も多かったせいか、久しぶりの本編再開です。 ↓ 前回の復習です。 www.gatsby.website 今日もここから始める不動産黒歴史、行きますよ~! 「本当に買っちゃっ…

デコポン? もちろんデコポン!! 今度のふるさと納税はデコポンです。

こんにちは、gatsbyです!! 不動産ブログのはずが、最近は車やふるさと納税の記事が多いのは気のせいなので す。 さて、記事の題名にもなっているのが、そのままな品が先日gatsby家に届きました。 デコポンです!! 今回の納税先はこちらです。 奈良県 明日…