ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2か月だけ所有した投資信託を売りました。とほほです。

こんにちは、gatsbyです。 日々、ヘタレ的投資術で自己嫌悪が続いています。 さて、そんな環境で下記の記事で買った投資信託を売ってみました。 www.gatsby.website 所有期間2か月。投資資金120万と手数料。 取得基準価格は9275円でした。 そ…

株でどこまで儲ければ満足するのか? そう聞かれて困った話。 

こんにちは、gatsbyです。 ゴールデンウィークも最終日ですね。思っていたよりホームステイは辛いですね。 早く物件探しの旅にでも出たい気分です。(*'▽') 今日は最近の友人との会話での疑問を上げていこうと思います。 すごいじゃん!!! ( ゚Д゚) 携…

ゴールデンウイークです……。(-_-;)

こんにちは、gatsbyです。 いよいよゴールデンウイークですね。私の会社は明日から6日までお休みをする予定 です。ステイホームなのでどこにも行けませんが……。 不動産物件情報は結構な数が持ち込まれていますが、まだ買うほどの物もなく、眺め るだ…

人脈自慢をするキリギリスと苦笑いするボッチでアリなgatsby。

こんにちは、gatsbyです。 もうすぐ緊急事態の中ですが、ゴールデンウイークがはじまりますね。 いつもなら何処かに行く予定を立てるのですが、今回はステイホームです。 さて、今回のお話も不動産とは離れた話です。 すみません。(T_T) ある日の仕事…

不動産を売り急いでいる状況が始まっていますね。

こんにちは、gatsbyです。 世間では毎日のようにコロナ感染の数と経済不安が話題を席巻していますね。 不動産投資の世界にも少しずつですが、余波がやってきているみたいです。 私はブログで今までに書いてきた通り、築古高利回りを買い、出口戦略とし…

不動産投資におけるコロナウィルスの影響。

こんにちは、gatsbyです。 最近は不動産活動で札幌に行く事は自粛しているのですが、携帯での連絡はしていま す。 「申し込みのキャンセルが多くなってきています」 ある賃貸業者の担当者が言っていました。 このコロナ状況で仕事の減少、失職、収入減…

gatsbyの株日記 あれ? ここって不動産投資のブログじゃなかったっけ?

こんにちは、gatsbyです。 おはようございます、トレーダーのgatsbyでし。 今日もまた、あれ? おいらはいつから不動産投資家ではなく、トレーダーになった のでしょう? このブログも不動産投資のハズ……。 うん? ま、いいか。(*'▽') 株トレードでマ…

荒ぶるコロナ相場、悪魔的カイジ博打で一日149万円をゲットです。

こんにちは、gatsbyです。 札幌へ高校進学を決めた娘の引っ越しがやっと終わりました。 その時の話です。 お母さん、泣かないで。 引用先:二次画像 引っ越しの終わり、別れのために涙する嫁に娘が泣きながら言います。 子供の巣立ちは嬉しい反面、辛…

不動産投資・株などの世界が荒れています。(*'▽')

こんにちは、gatsbyです。 gatsbyは不動産投資や株、投資信託等をメインに資金を回しています。 その株の部門で、 -350万!!! をたたき出して数日。 その後にも-90万や-50万などを連発して、利益も150万ほどまでに下落。 ああ、自分の…

メーデー、メーデー! やらかしました!! 株でマイナス350万!!

こんにちは、gatsbyです! やっちまいました!! NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信 いつもの銘柄、日経が下がれば上がる天邪鬼銘柄。 上記の株を全力で買った結果、 -350万!!!! ( ゚Д゚) プギャー! やはりギャンブル的投機は危険です…

不倫と使い込みと下落を続けたビットコイン。

こんにちは、gatsbyです。 コロナウイルスのニュースが挨拶と同じぐらいにテレビで流される日々が当たり前に なっていますね。少々、うんざりですがしょうがないですね。明るい話題が欲しいで す。 そんな時に仕事仲間から相談を受けました。 ビットコ…

手持ちの不動産をすべて売却したお話。 人の裏に道あり花の山  

こんにちは、gatsbyです。 今日はgatsbyの不動産投資の現状の話です。 アベノミクスと呼ばれる株価と不動産価格が上がり始めた数年前に、私は嫁に言いま した。 物件を売ろうと思う。('_') 唐突な提案に嫁の可愛い顔がキョトンとしました。 引用先:二…

娘の合格と株。明日から頑張るんじゃない、今日、今日だけがんばるんだっ!

こんにちは、gatsbyです。 本業が少しづつ動き出している今日この頃、娘の高校の公立高校の合格発表がありま した。 そこは札幌の難関校のひとつで、娘はそこに入るために不器用ながら三年間コツコ ツと毎日勉強を頑張り、目指した高校でした。模試の…

株取引、数分で含み損マイナス100万の地獄を味わった恐怖!!

こんにちは、gatsbyです。 日々の株報告になっていますが、とりあえずは今日で最後です。 明日からは本業が動き出したので、事務所とはおさらばですね。(*'▽') それなので、今日の報告だけをします。 昨日に持ち越した NEXTFUNDS日経平均レバレッジイ…

日経、荒波過ぎるやろう!! ( `ー´)ノ (涙) あと不動産。

こんにちは、今日二度目のgatsbyです。 私gatsbyは、本職が忙しくない事もあり、事務所にいる事が多いので不動産の 物件探し&株のトレーダーをしておりやす。 最初のブログに書き忘れましたが、先週、物件探索に札幌に行ってきました。 地下鉄…

卒業式と不動産投資、そして一日で140万円儲かった株。

こんにちは、gatsbyです。 先週の金曜日、娘の中学の卒業式がありました。 コロナウイルスのせいで保護者は一名までという条件でした。私は仕事でしたし、嫁 が行く事になるだろうと思っていました。 それが、 パパに来てほしい。(=^・^=) そんな中で…

日経暴落の中、カイジ的投資を続ける不幸王子gatsbyに未来はあるのか?

こんにちは、gatsbyです。 不幸王子を背負って数十年、今日もヘタレなgatsbyです。 ブログで報告はしていなかったのですが、去年の5月で不動産のすべて売却していま した。 その後、再び買いには入っていたのですが、当然売れる時代だったので良い物…

札幌での民泊経営とNEXTFUNDS日経平均レバレッジインデックスでのリベンジ

こんにちは、gatsbyです。 不動産情報ですが、札幌で民泊を経営している不動産投資家から悲鳴があがっている と仲介会社から聞こえてきました。 確かに民泊経営の一棟売りアパートの情報がちょくちょく入ってくるようになりまし た。 これもコロナ状況…

再度、投資信託Yjamプラス! を買ってみた。

こんにちは、gatsbyです。 連日の株価の荒波に溺れそうなgatsbyです。 不動産ブログながら、物件を全く買えてないヘタレ具合に自分自身に喝を入れたくな ります。 それと言うのも以前からの読者さんで、yuki53さんが物件を買えたとのご報…

ヘタレgatsbyは、やっぱり投資でもヘタレでした。

こんにちは、gatsbyです。 ブログの更新も久しぶりです。 以前、この投資の記事を書きました。 www.gatsby.website 追記:上記の記事の後、プラスで200万買い足していました。 日経平均が下がれば下がるほど、儲かるベア型を買っていました。 日経…

完熟イチゴは激甘です! ふるさと納税、3kgのイチゴ!

こんにちは、gatsbyです。 ご無沙汰ぶりのふるさと納税ネタです。 イチゴ、3kgです!! 寄付先は静岡県牧之原市です。ここのイチゴは完熟した状態で届き、直ぐにでも食べ られます。 そして、 激甘です!! (*'▽') その上、3kgというボリュームが魅力…

新年早々、不動産ではなく株を買ってみました。

あけましておめでとうございます、gatsbyです。 ブログの更新がものすごく期間が空いてしまいました。すみません。<m(__)m> 12月は本業が忙しすぎて休みなく馬車馬のごとく働く社長をしておりました。 もう引退したいです……。(-_-;) さて、昨年は不動産を購入でき</m(__)m>…

息子の誕生日のお願いで{ドラゴンクエストウォーク}を始めました。

こんにちは、gatsbyです。 いつもながら不動産のネタがないgatsbyです。 今日は息子の誕生日のお願いで、ドラゴンウォークという携帯アプリのゲームを始め ました。 まだインストールしたばかりでわかりませんが、ポケモンGOのドラクエバージ…

gatsbyさん、逆張り投信を買う。

こんにちは、gatsbyです。 すっかり更新ができなかった日々が続いていました。 不動産はまったく買えていません。不動産ブログなのに、です。(-_-;) でも、損してまでは買おうとは思わないので、投資資金を別の方向にも向けないとい けないと思う今日…

札幌で売値を500万円値上げした築古木造アパートの話

こんにちは、gatsbyです。 コツコツと不動産探しの旅をしているgatsbyです。 表の情報、裏の情報、銀行の融資の動向が色々と錯綜しています。 異常に強気な売主やローンの支払いができなくて銀行に泣きつく投資家、昨日までと は態度を変える銀行など夜明け…

不動産投資で夢を見るのは間違っているのだろうか。

こんにちは、gatsbyです。 最近、ワケアリ不動産の持ち込み案件が増えてきたgatsbyです。 築古木造に融資が付きづらくなったせいか、条件も良い物が出回り始めました。 今日はそんな物件を持ち込んできた仲介業者さんとの話を記事にしたいと思います。 ↓ コ…

係員が綺麗なお姉さんじゃなくて中年男性なのは間違っているのだろうか。

こんにちは、gatsbyです。 秋の休日は皆さんどう過ごされているのでしょうか? gatsby家は北海道では有名な遊園地「ルスツリゾート」に行ってきました。 gatsbyは基本、何でも乗れます。どんなに激しくてもどんなに高くても大丈夫です。 しかしです! ( ゚Д゚)…

銀行さんのお付き合いで買った投資信託を売ってみた、再び。

こんにちは、gatsbyです。 中々、不動産の買い付けを入れられないでいるgatsbyです。 そんな中、日経平均も戻しつつある今日この頃、また少額ながらニーサ枠の投資信託 を売ってみました。 ↓ その投資信託を買った時のお話。 www.gatsby.website ↓ 前回、ニ…

銀行員から見る複数棟所有の不動産投資家の危機

こんにちは、gatsbyです。 最近はあの事件があってから、メイン銀行の渉外がちょうくちょく事務所に来ます。 その時に上がった話題を記事にしたいと思います。 ↓ その事件。 www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website w…

中学校の部活で未経験者の入部を拒否するのは間違っているのだろうか?

こんにちは、gatsbyです。 はてなプロの更新を忘れたら、色々と障害、スターが消えたりブックマークが消えた り、ブログ自体にアクセスできなくなるなんて事になりました。 それが原因かは分からないけど、ちょっとうんざりしたのも事実でした。 このブログ…