ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心理的瑕疵付き不動産を買うのは間違っているのだろうか?  (=^・^=) とあるRC編 ④

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') この記事を書いていて、本当に当時は物件を数多く見学したなぁ、と思い出しまし た。伝手と力がない分、足で物件を見て歩いた記憶が蘇ります。幼い長女にミルクを上 げながら、資料とにらめっこし、嫁と物件探しの旅をした…

心理的瑕疵付き不動産を買うのは間違っているのだろうか?  (=^・^=) とあるRC編 ③

こんにちは、gatsbyです! 息抜きがてらに書く記事が最近は長い気がするのは、私だけでしょうか? gatsbyです。(*'▽') そうそう、前回の記事で「戦場の絆」の話を書いたのですが、自分のランクを書き忘 れていました。補足事項ですが、准将から中将の間を行…

心理的瑕疵付き不動産を買うのは間違っているのだろうか?  (=^・^=) とあるRC編 ②

こんにちは、gatsbyです! 前説に何を書こうかな、と考えて、以前にも記事にした事もあったgatsbyの趣味、 「戦場の絆」 についてを書きます。完全な個人的満足ですが……。(-_-;) ↓ 「戦場の絆」の詳しいお話はこちら www.gatsby.website 最近、友人達と私、…

心理的瑕疵付き不動産を買うのは間違っているのだろうか?  (=^・^=) とあるRC編 ①

こんにちは、gatsbyです! 北海道も桜が散り、やっと初夏になろうとしている今日この頃です。 こんな季節、丁度不動産を買い始めていた頃に出会ったある物件の事を思い出したの で、その事を息抜きがてらに記事にしていきたいと思います。 ↓ 幽霊は信じます…

四棟目のアパート経営から…………札幌を奔走するgatsby!! ⑮

こんにちは、gatsbyです! (*'▽') 先週、札幌に行った折に購入したインテリアを事務所に飾ってみました。 暖かくなってきたので、事務所の模様替えもしたいですね~ (^_-)-☆ ↓ 前回の復習はこちら www.gatsby.website 今日もここから始める不動産黒歴史、で…

四棟目のアパート経営から…………やっぱり嫁に叱られ、追い詰められるgatsby!! ⑭

こんにちは、gatsbyです! 最近、何だか更新が遅れ遅れになっているのは、 五月病なのでしょうか? そんな気がしてなりません。 ↓ 最近、うちの町でも30年保証の某企業のアパートがまた増えてきましたね。 www.gatsby.website ここから始める不動産黒歴史…

四棟目のアパート経営から…………重く圧し掛かる広告費の現実。 ⑬

こんには、gatsbyです!! 最近、自分の本棚が漫画やラノベが多くなっている事実に目を逸らしているgatsbyで す。 (*'▽') 今、読み進めている小説の最新刊です。 ホーンテッド・キャンパス 白い椿と落ちにけり (角川ホラー文庫) 作者: 櫛木理宇,ヤマウチシズ…

四棟目のアパート経営から…………空室改装、始める!! ⑫

こんにちは、gatsbyです! GWの余韻もやっと消え、いつも通りの日常が帰ってきた気がします。 私が住む北海道も桜が満開になり、そして散り始めています。 あ、ちなみに北海道で言う桜とはエゾヤマサクラで、本州のソメイヨシノとは少し違 います。 ↓ こちら…

部長が横領するようなダメダメな会社でも潰れない理由。 あとgatsbyさんのGW日記です。(=^・^=) 

こんにちは、gatsbyです! 皆様に至っては、楽しいゴールデンウィークを過ごされたでしょうか? 私は家族と共に色々と予定を消化してきました。 まずは、北海道にある三井グリーンランドという遊園地に行き、定番の仮面ライダー ショーを見てきました。 仮面…

部長がお金を横領する事は間違っているのだろうか? (=^・^=) ③ 理由と背景と結末、と言う彼の末路

こんには、gatsbyです!! (^_-)-☆ このやりたい放題の部長さんの末路編です。どうしてこれほどダメダメなAさんが部 長になれた理由も記事に盛り込んでいきます。どうぞ、ご期待ください!! ↓ 不動産の記事を読みたい方はこちら。gatsby不動産の始まりの記…

部長がお金を横領する事は間違っているのだろうか? (=^・^=) ②

こんにちは、gatsbyです! 不動産とは違うネタ記事の第二段です。ゴールデンウィークですが、ちょっとした息 抜きにどうぞ♡ ↓ 自己資金を増やしましょう!! 週刊東洋経済 2017年3/11号 [雑誌] 作者: 週刊東洋経済編集部 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発…

部長がお金を横領する事は間違っているのだろうか? (=^・^=) ①

こんには、gatsbyです!! (*'▽') 部長……ダメだったら♡ (=^・^=) 今回は、そんな会話が連想される記事です。 あ、ちなみに不動産関係の話題は皆無です、すみません。<m(__)m> バイリンガル版 部長島耕作〈1〉 (講談社バイリンガル・コミックス) 作者: 弘兼憲史,Ralph</m(__)m>…