ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ③       ~ 3月編 ~

  こんにちは、gatsbyです!

 

 久しぶりの「ふるさと納税の旅」です。

 量が多いので、ちょっと頑張りました。参考になれば嬉しいです。

 

 がんばったから、押してにゃん♡ (=^・^=)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 ああ、疲れた……そういうあなたに甘い世界をどうぞ♡ =^_^=

 

 

 

 

 ↓ ふるさと納税で私が参考にした本です。

 <作品紹介>
テレビ番組で見た、ふるさと納税という制度。「節税につながる」「お取り寄せグルメのようだ」と妻の助言を受けて調査を重ねると、
ちょっとした手間でとんでもなく得をする、あまりにオイシイ仕組みということに気づいた。どうすれば、何をもらえて、どれだけ得をするのか?
その答えがすべて詰まったふるさと納税初のガイド本! 

 

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

 

 

 

 ここから始めるgatsbyふるさと納税の旅、出発です!!

 

 三月分をアップします。

 まだまだやる気満載な三月です。

 

 宮崎県 綾町 1万円 ぶどう豚 

 ロースとんかつ用 100g×4枚
肩ロース生姜焼き用肉 200g
バラ焼肉用 400g
ももスライス用 750g
    
        +

下記のバリエーションから1つお選び頂けます
【ver1 ハンバーグ】
 ・ぶどう豚ハンバーグ(豚ひき肉) 100g×8枚

【ver2 小間切れ】
 ・小間切れ 800g

【ver3 加工品セット】
 ・粗引きウィンナー 90g×2セット
 ・プレスハム 230g
 ・行者にんにくウィンナー 90g×2セット      
 

 

  

 私が頼んだ時は1万円で2.5kgでしたが、今はよりパワーアップした返礼品に

なってお得感満載です。

 

 高知県 奈半利町 1万円 春BOX

 

 

 ふるさとチョイス限定の詰め合わせセットでした。農水産物加工品等が入っており、

色々な物を楽しみたい人にはいいかもしれません。

 

 北海道古平町 北浪漫B 1万円

 

 【品物の概要・規格】
味付け数の子 300g
真つぶ 400g
甘エビ 500g
つぶ塩辛
いか塩辛
ナンバン蛯塩辛
たこ塩辛
いくら醤油漬 各70g

 

 

 この返礼品は家族に好評でした。1万円でこれだけ入っているのはお得です。間違い

ありません。

 

 鳥取県 鳥取市 1万円 モサエビ 600g

 

 

 エビは基本、子供たちが大好きなので美味しくいただきました。大きかったのが印象

的でした。

 

   山形県 長井市 1万円 ぶどう4kg

 

 

  種類が色々あって、よかったぶどうでした。飽きずにペロリッと子供たちがたべま

 した。量もあって良かったです。

 

  山形県 南陽市 1万円 米 20kg

 

  うちは家族が多いのでお米はいくらあっても助かります。道産米とはちがうお米を

 味わういい機会でした。

  

 福岡県 うきは市 1万円 柿 5kg そうめんセット

 

 

 この市は寄付に対してのポイント制だったので、1万円で柿とソーメンを組み合わせ

て頂きました。

 

 北海道 白老町 1万円 たらこ 500g

 

 北海道では名の知れた白老のたらこを頼んでみました。あったかいご飯に、ほぐした

たらこは最高です!!

 

  群馬県 榛東村 1万円 サーロイン 600g×3枚

 

 

 これは食べごたえありました。多分、この金額では量も質も最高な気がします。

 

  群馬県 榛東村 1万円 上州牛焼肉セット(肩・モモ・バラ)1kg

 

 上州牛の各部位のセットです。それぞれのおいしさが味わえ、量も満足できるほどの

物でした。

 

  群馬県 榛東村 1万円 榛名ポーク焼き肉セット

 (ロース・肩ロース・バラ)2.5Kg

 

 

  豚に関しては、普通に美味しかったんですが特徴は牛ほどのインパクトはなかった

   ですね。

 

 兵庫県 香美町 1万円 カニ 5~7杯

 

 すでに返礼品としてないのか、写真がありませんでした。確かに食べたのですが、何

と言うカニだったのか忘れたため、代わりの写真もアップなしです。味的には、小さ

かったので汁物にして食べた記憶があります。

 

  宮崎県 都城市  1万円  豚 1.9kg

 

 都城市の豚肉にハズレはないのですが、何のブタで1.9kgだったのか、どうして

も思い出せません。今はもっと量があって1万円なので、ぜひ皆様も試してみてくださ

い。

 

 岩手県 西和賀町 5000円 わらびもち

 

 

 あまりスィーツ関係は、たのんでいないので、私の希望でわらびもちを選んでみまし

た。もちもちして私個人はおいしかったです。

 

 三重県 桑名市 1万円 時雨煮詰め合わせ 

 

 

 頼むものも段々と無くなってきていて、変わり種ということでチャレンジしてみまし

た。感想は、きっと晩酌しながらのおつまみには良いんだろうなぁ、という感じでし

た。

 

 三重県 桑名市 1万円 おちょぼ餃子 120ケ

 

 

 この餃子は小さくて子供達には食べやすくて好評でした。家族的には良かったです。

 

 茨城県 境町 1万円 コシヒカリ米 15kg

 

 

  

  再びコメです。コシヒカリはやっぱり無難です。

 

 

       月分寄付金額 165,000円

    1~3月分累計寄付金額 454,000円

    三月も懲りずに頑張っています。まだまだ、gatsby、頑張ります!!

    あ、ちなみに返礼品情報は、ブログを書きながら確認しているので、間違って

    いたらごめんなさい。

 

  次回、

     gatsbyふるさと納税の旅……4月編です。(T_T)

     参考になればうれしいです。(^_-)-☆

 

 

 

100%得する[ふるさと納税]完全ガイド (扶桑社ムック)

100%得する[ふるさと納税]完全ガイド (扶桑社ムック)

 
絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)

絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)