ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsbyさん、外食に行く。 ②  + クリスマスの悲劇、 NEWS小山のウチワ物語。

 

  こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

 

 前回、娘がNEWSのファンだと記事に書きました。

 その関連であったアクシデントを一つ上げたいと思います。

 それは去年のクリスマスでした。娘はクリスマスプレゼントに、NEWSの小山君のウ

チワが欲しい、と頼んできました。そこで調べてみると、ジャニーズアイテムの新品は

基本、コンサートとかでしか手に入らない、との事でした。

 そこで私は中古品で売りに出されていないか調べてみると、アマゾンで業者が小山君

のウチワセットを売りに出していました。

 私は中古品とはいえ、見つけた安堵でホッとしました。そしてそれを注文しました。

 と、良かったのは、ここまででした。

 クリスマス2日前、その業者からメールが届きました。

 その内容は、以下の通りでした。

 品物が欠品しているので、品物が遅れない。アマゾンの注文を私からキャンセルして

ほしい。そのかわり、500円クーポンをお送りします。

 要約するとこんな内容でした。

 私は、

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 です。クリスマスまであと二日。仕事も忙しくピークで、娘へのプレゼントの再手配

は無理です。久しぶりにgatsbyさん、

 激おこです!! ( ゚Д゚)

 連絡先に電話しても通じないし、メールもなしのつぶて。もう最悪でした。

 結局、娘へのクリスマスプレゼントはNEWSの他のCDをプレゼントして何とか誤魔

化しました。ある意味、いい勉強になりました。

 アマゾンとは言え、

 転売屋には気負付けろ!! 

 ですね…………。(-_-;)

  あ、ちなみに私からキャンセルはしなかったし、クーポンもいただいてはいません。

 

↓ 娘は初回盤Aを頼んでいました。

 

 

 今日のネコさん♡ バレンタインはあなたと二人、甘い口づけにゃん♡

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

 

 前回からの続きですよ? (=^・^=)

 

 このコントみたいな注文で理解したのは、品切れが他にも2品、そしてやっと選んだ

品も最後の一つだった事でした。

もう、意味が分かりません。(*_*)

 それでも、何とかあるメニューで食べるものを決めて注文を終えました。

ああ、もう。(-_-;)

  本業の仕事が忙しすぎて、一か月も札幌に行けずにストレスMAX状態の週末にこの

アクシデントはきついです……。(-_-;)

 ピンポーン。

 その刹那、来客を知らせるチャイムが店内に鳴り響きました。

 それなのに、厨房からは誰も出てこずに、談笑の声と笑い声が聞こえてくるばかりで

した。

 まさにお客様、放置プレイです。(*'▽')

 私はあきれ果て、嫁と目線を交わしてため息です。どこまで、商売を舐めきっている

のでしょう?? 笑うしかありません。

 料理が中々来ない時間、私は折り畳みのメニューを見ていました。

 そしてまた驚きの表記を見つけてしまいました。

 それは2kgのチャレンジハンバーグを15分で食べきると無料と書いてあるページ

でした。そのイベント自体はさほど珍しくないのですが、横に細かく書いてる規定が驚

きでした。

 失敗した場合は2000円の料金がかかります。

 これは分かります。以下に、次の文言が付け加えられていました。

 席で食事をもどした場合は、倍の4000円の料金になります。

 要するに無理して食べて、ゲロったら余分に2000円取りますよって事でした。

 多分、そういう人もいるのでしょう。だったら、そんな企画、

 やるなよ!! (-_-;)

 あ、ちなみに成功者の顔写真は店内に必ず張り出され、顔だしNGは認めないそうで

す。それ、なんていう罰ゲームなんでしょう? WINNERの選択権は認められないみた

いでした。

 ここまでくると、笑っちゃいます。

 「お待たせいたしました。」

 その時、中年女性店員と厨房の男が次々と料理を持ってきました。

 「さあ、食べよう。」

 料理がそろい、私が家族に声を掛けた時でした。

 あ、忘れてた!!

 突如、厨房から声がしたかと思うと、中年女性店員が慌ててトレイに水を載せて、放

置プレイのお客に水を運んでいきました。

 15分以上の放置でした。(*'▽')

 もう、変なお笑いを見るより、演出が凝ってます。

 ある意味、スタンディングオーベーションをしたくなったほどです。

 我慢していたお客もお客ですが……。

 私達はそんな中、無言で食事を食べ終えて店を出ました。

 こうして週末の家族での外食は、幕を閉じました。

 あ、それと味の方は、値段並みと書いておきます。もう二度と行きませんが。

 

  次回、

    何かのシリーズを、アップします!!

    お楽しみに!!

 

 ↓ 娘が買いそうです……はぁ。(-_-;)

 

12星座が示す! ジャニーズたちとあなたの占星術

12星座が示す! ジャニーズたちとあなたの占星術