ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ⑤       ~ 5月編 ~

 こんにちは、gatsbyです!

 

 最近、またアニメにハマっているgatsbyです。今ハマっているのは、「オーバーロー

ド」です。

 

 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 

 

 

 オーバーロードのストーリーは以下の感じです。

 

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を回想しながらユグドラシルの終了を待っていたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、自身もゲームの中に自分の作ったキャラクターとなってしまったことに気付く。

モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。

ナザリックが転移した異世界、不思議とかつてのユグドラシルと似通った部分を発見したアインズは自分達の持つ力がこの世界の常識と比較してあまりにも強大であることに気付きながらも万に一つの可能性を潰すべく慎重な姿勢を崩さない。まだ見ぬ強者、知らない技術、何よりその裏に見え隠れするプレイヤーの痕跡に。

   引用元:ウィキペディア

 

 映画も前編・後編に分かれて公開されています。アニメを見終わり、今度は漫画と小

説にチャレンジしようと思います。gatsby的には、最初はキャラの見た目がなぁ、と

思って見始めたのですが、中々どうして、ストーリーやキャラギャップにハマりまし

た。時間があれば、皆様もいかがですか? (*'▽')

 

 

 

   そして……

ここから始めるgatsbyふるさと納税の旅、出発です!!

 

 五月分をアップしていきます。

 

 福島県 会津坂下町 5千円 馬刺し 80g × 3

 

 

     あまり食べた事のない馬刺しにチャレンジしました。家族的には豚や牛のほ

    うが良かったみたいです……。(-_-;)

 

  北海道 当別町 1万円  ラーメン(みそ、塩、鶏だし醤油、甘えび塩)×各2
               生うどん(太麺・細麺)×各2
               生パスタ(平麺)×2
               乾麺うどん×2
               乾麺パスタ×2

        

      

      この麺セット、子供達が美味しくいただきました。基本、麺類が好きな家

     族なので。量もお得で良かったです。

 

  埼玉県 鶴ヶ島市 1万円 1パック餃子12ヶ入タレ付×10パック入(1箱)

 

        

  家族向け、お子さんや人数の多い家族には最適です。味も良かったですし、なんせ

 量があって使い勝手が良かったです。

 

     三重県 明和町 1万円 ウナギ かば焼き(真空パック入)

                     130g~140g  2本                            
                     タレ 13cc 6本

 

         

     

                  明和町のウナギ、再びです。家族の再度の要望で、再注文です。炭火の香り

    とふっくらとしたウナギの味は絶品です。なのになぜ、この写真をなのか、

    もっとおいしそうに撮れないものか、と家族で議論が巻き起こったくらいでし

    た。(*'▽')

 

      佐賀県 伊万里市 1万円 伊万里牛ハンバーグ 120g × 10ケ

 

     

     ここのハンバーグも美味しくて家族的にはリピーターでした。しかし、一度

    目は、150gで12ケだったのが、今回は120gで10ケ。そして、記事

    にするために調べたら、同じ商品が同じ値段で120gで5ケ。驚きです!

     人気が出ると、こんなものなのでしょうか? 大人の事情とはいえ、露骨な

    世界を見た気がします。(-_-メ)

 

    浦臼町 1万円 ハンバーグ 12ケ

 

     

     

                 伊万里町の個数が減ったため、もう一軒ハンバーグを頼みました。味的には

    伊万里とは違う美味しさで満足しました。ただし、記事を書くのに現状を調べ

    てみたら、ここも12ケから10ケに個数が減らされていました。はぁ。(-_-;)

 

    ↓ 最後に押して行ってもらえると、嬉しいです。(=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

    月分寄付金額 55,000円

    1~4月分累計寄付金額 781,000円

 

             五月は、2日に一件くらい返礼品が届き始めたために、やる気もお腹もいっぱ

  い状態で、寄付行為のやる気がなくなって行く時期でした。(*'▽')

    またの続きをお楽しみに!!

    あ、ちなみに返礼品情報は、ブログを書きながら確認しているので、間違って

    いたらごめんなさい。

 

 

 

 次回、

     gatsbyふるさと納税の旅……6月編です。(T_T)

     参考になればうれしいです。(^_-)-☆

 

ふるさと納税完全ランキング 2017 (TJMOOK)

ふるさと納税完全ランキング 2017 (TJMOOK)