ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ④       ~ 4月編 ~

  こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

 

 前回、香水のお話を書きましたが、その続きを、とのご依頼が常連読者の

けだまとりこ さんからブクマでありましたのでお答えします。

 彼女とは本当に普通の仕事仲間で、ボディータッチをされたり、じゃれつかれたりす

ることのない関係です。

 もし、そういう関係なら「リアル黒歴史」のほうに登場させるんですけど、ね?

 あ、ちなみにgatsbyは、襲われる事があっても襲う事はありません。仲の良い愉快な

仲間達には、「オオカミの着ぐるみを被った子羊gatsby」の称号をいただいておりま

す、はい。(*'▽')

 結構、真面目なんですよ? (^_-)-☆

 

 今日のネコさん♡ リゼロのエミリアたん、キターーーーー!! (=^・^=)

 

 

 ヤフーでこんな記事が出ていました。

 

rdsig.yahoo.co.jp

 

 やっぱり、ふるさと納税は人気ですよね~。そう言う事で、私もふるさと納税記事を

アップします。

 

 

 ↓ ふるさと納税で私が参考にした本です。

 <作品紹介>
テレビ番組で見た、ふるさと納税という制度。「節税につながる」「お取り寄せグルメのようだ」と妻の助言を受けて調査を重ねると、
ちょっとした手間でとんでもなく得をする、あまりにオイシイ仕組みということに気づいた。どうすれば、何をもらえて、どれだけ得をするのか?
その答えがすべて詰まったふるさと納税初のガイド本! 

 

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

 
2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

 

 

 ここから始めるgatsbyふるさと納税の旅、出発です!!

 

 四月分をアップします。

 やる気があり過ぎる四月です。勘弁してほしいです……。(-_-;)

 

 愛媛県 宇和島市 1万円 約20kg(6~7kg×3箱)

  

 1万円でみかんが20kgは、絶対お得です。うちの子供達はみかんが大好きなので

このぐらいの量なら大満足です。

 

 岡山県 総社市 三万円 精白米60kg〔20kg(精白米5kg×4袋)×3回〕
             ※1回の配送につき20kg(精白米5kg×4袋)

 

 

 三回に分けられて送られてくるお米は、使い勝手が良かったです。1万円で20kg

のお米は家のふるさと納税必須になっていきました。

 

 鳥取県 境港市 1万円 イカ・カニむき身

 

 

 この返礼品は確か剥き身なカニとイカのセットだったと思います。剥き身で食べやす

く、イカも美味しかった記憶があります。ただ量的にはさほどなかったと思います。現

状はこのセットは無くなっていました。

 

  静岡県 藤枝市 1万円 イチゴパック 300g×8パック

 

 

 もう常連になりつつある藤枝のイチゴです。果物大好き家族の必須です。(^_-)-☆

 

 北海道 増毛町 合計3万円 甘エビ1kg ボタンエビ1kg 数の子

 

 

 

 

 

 うちのふるさと納税には欠かせない町、北海道 増毛町。ぷりぷりな甘エビや大振り

なボタンエビ、高級な数の子。最高です!!

 

 静岡県 西伊豆町 1万円 ふるさと干物セット キンメ2枚、エボ鯛5枚、サンマ

みりん5枚、アジ5枚、アジみりん5枚

 

 

 

 5種類の干物があって、飽きずに食べつくせました。夕食の一品にはいいです。

 

 佐賀県 小城市 1万円 デコポン 5kg

 

 

 

 やっぱりデコポンは甘くておいしいです!! 5kgあるので量もOKですね。

 

 

  高知県 室戸市 1万円 わけあり柑橘類 8~10kg

 

 今はないようですが、1万円で色々な柑橘類をたべられてお得感がありました。

 

   

  岡山県 備前市 1万円 焼穴子 400g

 

  

 

  私自身、アナゴは好きですが、家族は、どちらかというとウナギの方がよかったみた

いです。味は美味しかったのですが……。

 

 愛知県 碧南市 2万円 ウナギ・肝吸いセット

 

 

 

 恒例のウナギで肝吸い付きです。美味しくいただいたのですが、そこそこの地域でウ

ナギも違うんだなぁ、と実感した返礼品でした。

 

 北海道 浦臼町 1万円 ミニトマト 3kg

 

 

 子供達のリクエストで探した返礼品でした。小さくて食べやすくおやつ代わりに子供

達は食べていました。3kgもあったのにすぐに完食していましたね。(*'▽')

 

 長崎県 佐世保市 1万円 わけあり干物 

 

 

 現状はなくなっているようですが、何キロかは忘れましたが相当量が入っていてびっ

くりした記憶があります。少し欠けていたり、大きさがまばらだったけど、味は何ら問

題なく、おいしかったです。

 

 山口県 山口市 1万円 アイス18ケ

 120ml×18個(バニラ・抹茶・チョコレート×各4個、バターキャラメル・りんご・いちご×各2個)

 

 

 久しぶりのデザートでした。ネギアイス以来です。今度は普通のタイプを選んでみま

した。やっぱりアイスは普通が王道です。(*'▽')

 

 北海道 仁木町 1万円 赤肉メロン 1.5kg 2玉

 王道、赤肉メロン。美味しゅうございました。

 

 山形県 舟形町 3万円 米 60kg 

 ・平成28年産はえぬき60kg(10kg袋×6)
 ・つや姫450g※1回目配送に同梱いたします。

 

 

 うちは本当にふるさと納税返礼品のコメで一年食べていましたね。(*'▽') 今では

450gのお米のおまけまでついているみたいです。

 

  高知県 室戸市 7000円 ビワ 2箱

 

 

 ビワを頼み、確かに食べたのですが、データには室戸町と書かれていてたぶん室戸市

の間違いだとおもうのですが、室戸市にもビワはなく……。

 

 大分県 中津市 1万円 から揚げ 1.8kg 

 

 

 今はないようですが、当時は人気のあるから揚げ店、数店舗から2~3店選べるシス

テムで、容量は1.8kgとボリューム・味とも家族は大満足でした。

 

 北海道 日高町 1万円 ししゃも 

 メスL(約15cm)20尾
 オスL(約16cm)20尾

 

 

 北海道 日高町で取れるししゃもは、純粋な道内産で安心して食べられるシシャモで

す。子供にも食べやすく、お勧めです。

 

 北海道 日高町 5000円 ジンギスカン 1.8kg

 

 

 同じ日高町で、ジンギスカンもたまにはいいかなと思い、注文しました。味付けなの

で、たれの心配もありません。家族向けですね。

 

 茨城県 石岡市 1万円 柿 42ケ

 

 

 これも石岡市でデータを調べたら、時期が違うのか出てきませんでした。でも、甘く

ておいしかったし、量も家族的にはOKでした。

 

 宮崎県 都城市 1万円 豚肉 2~3kg?

 

 

 都城市といえば豚肉です!! 今はないみたいですが、たしか豚肉と加工品のセット

だったと思うのですが、詳しいデータが残っていなかったので、すみません。でも、こ

この豚肉にハズレはありません!!! (*'▽')

 

 

 がんばったから…………がんばったんだからぁ!! 押してにゃん♡ (=^・^=)

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

    

   4月分寄付金額 272,000円

    1~4月分累計寄付金額 726,000円

    四月は頑張り過ぎました……。(-_-;)

    あ、ちなみに返礼品情報は、ブログを書きながら確認しているので、間違って

    いたらごめんなさい。

 

 

 次回、

     gatsbyふるさと納税の旅……5月編です。(T_T)

     参考になればうれしいです。(^_-)-☆