ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不動産投資におけるコロナウィルスの影響。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 最近は不動産活動で札幌に行く事は自粛しているのですが、携帯での連絡はしていま

す。

 「申し込みのキャンセルが多くなってきています」

 ある賃貸業者の担当者が言っていました。

 このコロナ状況で仕事の減少、失職、収入減。

 他の業種に比べて、コロナウイルスの影響を受けにくいと思われていた不動産経営に

も影響が出始めているみたいですね。

 有名ブロガーさんたちも、自分の物件のキャンセル状況や民泊経営の圧迫、資金枯渇

への警鐘を鳴らしています。

 少し前までにバンバン銀行融資で不動産を買い続けている人で、資金ギリギリで経営

を回している人は今後、注意が必要かもしれませんね。

 1~3部屋が空室になるくらいで苦しいと思う経営状況であれば、相当危険だと思っ

た方がいいのかもしれません。

 不動産投資は自己責任

 まぁ、株もそうですが損をしたからと言っても誰も助けてはくれません。

 やはり、危機管理をしっかりとした経営計画は大切ですね。 

 

 

 gatsbyは最近は株だけです。ほとんどの資金は現金でストックしています。

 おそらくですが、ここから数年は景気が下落して不動産や他の投資名目で買い場が

やってくると思います。

 そのために現状は様子見ですね。

 前回の記事で書いた

 

NEXTFUNDS日経平均レバレッジインデックス連動型上場投信

 株価が騰がると価格が上がる銘柄。

 

 夜間では値が落ちていたので、14071円で590株を買ってみました。

 

 この記事の結果は、朝一で売り抜けて+20万ほどでした。

 株式市場も荒れていますが、楽しみながら利益を上げていこうかなって思っていま

す。

 まぁ、きっとまた

 しくじるでしょうけど。(*'▽')

 

 

 ↓ 押してくれると嬉しいにゃん♡ (=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング