ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から・・・・・・・・・・騙されます、私。「アパートしくじり異生活」⑪

  こんにちは!!外は雨がシトシト、gatsbyです!(^◇^)

  昨日は沢山の読者様にブログを読んでいただき、本当にありがとうございました!!

 こんな、へたれなgatsby回顧録に・・・・・・うるうる(T_T)

 よーし、今日も頑張って、破滅へ向かいます!!!いや、違うか・・・。(*'▽')

 ↓ 株や他の記事も覗いてね♬

www.gatsby.website

www.gatsby.website

 

  前回の続き、行きます!!

 

 ドS担当者からの電話を切り、私は茫然としました。

 どうする、私!! (T_T)

 入居者が一人減り、収入はマイナス3万円。その上、広告費に6万円と改装

費・・・・・・・涙、ぽろぽろです。(T_T)(T_T)(T_T)

 雪崩のように降りかかる試練に、私は飲み込まれそうでした。

 「あーあ!!あーあ!!」

 茫然と携帯を握りしめる私の足に、まだ幼なかった長女が声をあげながら絡んできま

した。無邪気に笑っています。私は長女を抱き上げ、抱きしめました。

 パパは、パパは負けない!!負けられない!!!

 私には守る家族がいる、そうでした!!へこたれてなんかいられません!!                

 私は気持ちを奮い立たせ、前を向くことに決めました。

 でも正直、これからどうしたらいいのか、まったくわかりません。(/ω\)

 そんな時、不動産成功者さんのブログを思い出しました。

 確か、入居者を早く入れるためには、賃貸仲介の店舗に行って自分の物件のアピール

をした方が良いと書いてありました。

 私はさっそく週末に、アパート近くの不動産屋に菓子折りを持って営業に行く事にし

ました。

 「いらっしゃいませ!!」

 ドキドキしながら私は入り口から入りました。明るい店舗内には数人の背広を着た若

者が忙しそうに行き来していました。

 「どうぞ、こちらに。」

 オーナーだとは言えない小心者の私に、営業らしい若者が白いカウンターに席を勧め

てくれました。

 「今日はどちらで部屋をお探しですか?」

 にこやかにほほ笑む営業マンに、私は実は大家で、空いた部屋の相談にのってほしい

と言葉を噛みながら伝えました。

 最初は驚いた顔の営業マンも私からアパート名を聞くと、思い出したように話し始め

ました。

 「僕、そのアパートの2階の部屋、紹介したことがありますよ。近くなのでよく案内

に行きました。ちょっと狭い1Rでしたよね。」

 え?

 私は札幌に営業に行くために、アパートを買った時にもらった資料をくまなく見て覚

えていました。

 買った時の資料には、1DKが9部屋とテナント1件と書いてありました。

 「1DKではなくて?」

 「あの部屋は1Rでしたよ。他の部屋なら1Kで行ける部屋もありましたけど。」

 (1R・1K・1DKの違いは下記を参考)

 

1Rの「R」は「ルーム “Room” 」の略で、「ワンルーム」と読みます。
「1R」の間取りでは、キッチンがない、またはキッチンがある場合でも間仕切りはなく、1つの居室の一角がキッチンスペースになっています。
1R

1Kの「K」は「キッチン “Kitchen” 」の略で、「台所」を意味します。
「1K」の間取りは、1つの居室+独立した台所になります。
一般的に「1K」の「K」は4.5帖以下の台所になります。
1K

1DKの「DK」は「ダイニングキッチン “Dining Kitchen” 」の略で、「ダイニング」とは「食堂」を意味します。
「1DK」の間取りは、1つの居室+食卓を置いて食事ができる程度のスペースがある食堂兼台所になります。
一般的に「1DK」の「DK」は、4.5~8帖の食堂兼台所になります。
1DK

 引用元 

http://lowch.com/archives/6353

 

 私は資料をその営業マンに手渡し、見せました。

 彼は資料を見ながら、眉をひそめていました。

 「これは何かの手違いでは?この広さで1DKとはお客様には説明できません。も

し、そう説明してもお客様がそれを納得するかどうか・・・・それにー」

   その後、 彼が続けた言葉は、私の心を砕くには十分な威力でした。

 ああ、嘘だろ・・・。

 ショックのあまり、こぼれるようにつぶやく私は、再び煉獄の業火へと突き落とされ

る事になります。

 「アパートしくじり異生活」・・・・・・・つづきます。(/ω\)

 

  

↓ 勘違いしないでよね!!押してなんてほしくないんだから!!(美少女ツンデ風)

 


にほんブログ村

↓ 本当はね、あのね、押してほしいんだ・・・・・・ばか。(美少女ツンデ風)

 


人気ブログランキングへ

今日の一冊