ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不幸王子gatsbyさん、絵画を買う

   おはようございます、gatsbyです!(^_-)-☆

 記事がやっと反撃編に突入したので、ちょっと一息の意味で趣味のお話を。

 ↓ 不動産の話はこちら♪

www.gatsby.website

私の趣味の中に、絵画収集があります。

 学生時代から、版画の展示会や美術館など周るのが好きでした。抽象画や難解なテー

マのものは好まず、いたって分かりやすい、見て綺麗なものが好きでした。

 社会人になり仕事で嫌な事が続くと、一人でフラッと絵画を見て歩くのが週末の楽し

みになっていました。

 そんな中、出会ったのが笹倉鉄平さんの絵画でした。

 笹倉鉄平さんって誰? と聞かれて一番わかりやすいのは、森永製菓の小枝のパッ

ケージ等を10年書いていた人です。それでもわかりづらいですよね(>_<)

 

笹倉 鉄平(ささくら てっぺい、1954年11月7日 - )は、兵庫県出身の画家

 

「光の情景画家」と称され、様々な表情の光があふれる画風は、写実的でありながらも想像性に富み、"心が安らぐ"絵として、老若男女幅広いファン層を持ち、多くの支持を得ている。 また、画家デビュー以来、180作品以上の版画作品をはじめ、画集、詩画集、版画集、DVD作品集等が出版され、ポスターやポストカード、ジグソーパズル、カレンダー等のアートグッズも高い人気を保持し現在に至っている。 また、デビューから27年以上に渡り毎年、全国有名百貨店での個展・展覧会を多数開催、近年では、フランス、中国、イタリア等での展覧会も成功を収め、日本の良さや日本人の優しさ・美意識等を、美しい情景画として表現し海外へ伝えている。

引用元 

笹倉鉄平 - Wikipedia

 

森永製菓 小枝<ミルク>C 44本×10箱

森永製菓 小枝<ミルク>C 44本×10箱

 

  当時、毎日、働き詰な上、人間関係にも疲れていた頃に出会った絵画がこれでした。

 笹倉鉄平 ブルージュの船着き場」

f:id:GATSBYtan:20160911143941j:plain

 

少し見ずらいので下記を参照

  札幌のデパートで画家本人来場の作品即売会があり、画集でも買おうかなくらいで訪

れたのですが、一目ぼれでした。(*^_^*)値段は、一か月の給料より高かったのですが、

迷いませんでした。ホント、独身貴族万歳です。(^_-)-☆

 これが、絵画収集の始まりでした。

 まあ、そこにいたる背景には不動産しくじり話ではないですが、当時も、もれなく

不幸で、多々ツライことが多かった事も起因します。(T_T)

 っていうか、学生時代から不幸でした。泥棒は5回以上入られるし、ストーカーに追

われ、元彼女(嫁ではない)には浮気されまくりで、ついたあだ名が、

 不幸の王子様!!

 うれしくない称号です……。(T_T)

 この黒歴史だけで不動産以上にブログが書けます。(^_-)

 そして、行きついた境地は、

 絵画は嘘をつかない。(>_<)

 まさに2次元世界に走る気持ちと一緒です。

 笑ってください…………やっぱり、笑わないでーーーーー、ぐすん。(T_T)

 そんな感じから始まった絵画収集の一部です。

 笹倉鉄平 「月光浴」

f:id:GATSBYtan:20160904155727j:plain

 ちょっと見ずらいので、下記参照

1518スモールピース パズルの達人ワイド 笹倉鉄平 月光浴  (34x102cm)

1518スモールピース パズルの達人ワイド 笹倉鉄平 月光浴 (34x102cm)

 

   笹倉鉄平 「カンポ広場」

f:id:GATSBYtan:20160911105146j:plain

 クリスチャン・ラッセン 「ファイブドルフィンズ 

f:id:GATSBYtan:20160904161644j:plain

 下記は笹倉鉄平の画集です。彼らしい優しい絵がたくさん載っているので覗いてみて

ください(*^_^*)

 

笹倉鉄平 ヨーロッパ旅の画集

笹倉鉄平 ヨーロッパ旅の画集

 

【中古】 笹倉鉄平画集 /笹倉鉄平(著者) 【中古】afb

価格:3,500円
(2016/9/13 10:27時点)
感想(1件)

 

 まだ、紹介したいコレクションはありますが、最後に結婚する前に嫁からプレゼント

された可愛い絵をアップします。池田あきこさんの絵です。

 

f:id:GATSBYtan:20160911113643j:plain

 

タシールエニット博物館―ダヤン画集

タシールエニット博物館―ダヤン画集

 

 

 絵画については、また記事を暇つぶしにアップできればと思います。

   その時には、札幌に車を買いに行ったはずなのに、〇〇百万、投げ打ってまで買って

しまった笹倉鉄平の原画の話もアップしようと思います(^_-)-☆

  

 ↓ 不幸な王子に愛の手を!!(>_<)

 

 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  

 

300ピース 光るジグソーパズル  めざせ! パズルの達人 笹倉鉄平 カダケスの夏 (26x38cm)

300ピース 光るジグソーパズル めざせ! パズルの達人 笹倉鉄平 カダケスの夏 (26x38cm)

 

 

愛蔵版 ダヤンとわちふぃーるど物語

愛蔵版 ダヤンとわちふぃーるど物語