ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%RCを手に入れる!! ⑮

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 あと一か月でクリスマスですね~。(*'▽')

 私の事務所もクリスマスバージョンに少しづつですけど変えています。

 

f:id:GATSBYtan:20171123152649j:plain

 

f:id:GATSBYtan:20171123152915j:plain

 

 もうすぐ11月も終わりです。頑張って行きたいですね!!

 

 ↓ 笹倉鉄平さんの絵は、クリスマス的にも素敵です!!

 

 

 

 

 ここから始める不動産黒歴史、続きます。(*'▽')

 

 融資が降りて後日ー

 「本当に融資、オッケーがでたんですか?」

 携帯越しに不動産仲介業者A氏が驚いたように答えました。

 私は融資がおりて直ぐにA氏に一番手の状況を聞きくために連絡を取っていました。

 「いやいや連絡もないし、もう無理かと思っていましたよ、gatsbyさん。」

 「遅れたのは、ちゃんと融資がおりてから知らせた方がいいと思っただけだよ。」

 「へ~、やるね、gatsbyさん。」

 こいつは!!!! ( ゚Д゚)

 A氏のいつもながらの上から目線に、ピキピキ怒りが込み上げながらも私は我慢して

会話を続けました。

 「それで一番手はどうなったの? 融資はついたの?」

 「はは、それがー」

 A氏は声をトーンダウンさせて説明を始めました。

 一番手は東京在住の投資家で、色々な銀行に打診を掛けてみたものの最後の一行にも

融資不可を言い渡されて昨日、買い付けを取り下げたばかりだ、という事でした。

 「それなら私が一番という事でいいんだね?」

 「そうなりますね。」

 やったーーーー!! (#^.^#)

 私は素直に喜びました。最後の難関も越えて、やっと道が開けた気分でした。

 「本当にgatsbyさんは悪運がいいというか、引きが強いというか。普通ならこんな最

悪物件、融資なんかつかないですよ?」

 「一応、褒め言葉と言う事で受け止めておくよ。それとー」

 呆れたように話すA氏に、私は言葉を続けました。

 買う物件を最悪言うな!! ( ゚Д゚)

 怒る私の言葉でさえ、A氏は笑っていました。もうこの人の精神強さは半端ないで

す。(-_-;)  

 

 

 そして後日ー

 時間はかかりましたが、契約を終え、最終的には整理回収機構立ち合いのもと決済を

実行して、はれてこの物件は私の五棟目として手にする事が出来ました。

 嫁に銀行、そしてA氏という難関をやっと超えられた瞬間でした。

 

 次回、

   「アパートしくじり異生活」、改装始まる!!

    お楽しみに!!

 

 ↓ ねぇ、ねぇ!! クリスマスはどうするの? 押してくれるの? (=^・^=)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

サザエさんの「花沢不動産」はなぜ潰れないのか?

サザエさんの「花沢不動産」はなぜ潰れないのか?

 

 

 

不動産投資でハッピーリタイアした元サラリーマンたちのリアルな話

不動産投資でハッピーリタイアした元サラリーマンたちのリアルな話