ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から……新人担当O、一人暴走する!!   「アパートしくじり異生活」 24

 こんにちは、gatsbyです!! ( ゚Д゚)

 秋が深まる中、皆様に至ってはいかかお過ごしでしょうか?

 読書を始めるにはいい季節です。

 さて、この本を皆さんは知っているでしょうか?

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら

 

  世界の63億人を100人の村に縮小した場合のお話です。

 内容的には色々な例えがありますが、ブログに関しての例えとして、以下の文が上げ

られます。

 

もしもあなたが、いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに信仰や信条、良心に従ってなにかをし、ものが言えるならそうではない48人より恵まれています。

 引用元  

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838713614/gatbytan-22/

 

   自由に書き、それを見る事も褒める事も非難する事もブログでは自由です。

 それが当たり前になっている毎日が本当はありがたいんだな、と思った秋でした。

 (*'▽') 皆さんも機会があれば読んでみてくださいね。

  今日もここから始める不動産黒歴史、行きます! ( `ー´)ノ

 

  広告費を決めた会話の後、私は担当者Kの事を聞いてみました。

 「元担当のK君はどうしたの?」

 はい、お客様のお金に手をー、ツーツー。

 突然、携帯が切れました。

 そしてすぐに折り返し、携帯に掛かってきました。

 Kさんは一身上の都合で退職です。(*'▽')

 まるで何事もなかったように、朗らかに担当Oが説明します。

 嘘つけーーーー! 絶対、お客のお金に手をつけて首になったんだろうがーーーー!

 お前、一回言いかけただろう!!

 きっと後ろにいた上司が携帯を取り上げて、通話を切ったのでしょう。

 上司の苦労が垣間見えます…………。(-_-;)

 私は、突っ込みたい衝動を抑えて担当Oに話を続けました。

 「ふーん、そうなんだ。ところでなんで携帯が突然切れたの?」

 「はい。きっと電波が悪いんだと思います。何せここは2階なので。」

 はぁ? 二階で電波が悪いって……。(-_-;)

 どちらかというと、そんな言い訳しかできない君が心配です。

 「そうだ、Kさんと話していたんだけど、空室の清掃費が幾らだったか教えてほしい

んだけど。」

 「あ、ちょっと待ってください…………

 一万円でー

 ガチャッ。プープー。また携帯が切れました。

 どうやら担当Oが、また言ってはいけない本当の単価を言ったみたいです。(-_-;)

 ブルブルッ、ブルブルッ。

 バイブ機能にしていた携帯が震えました。

 「はい。」

 一万五千円に消費税です。(*'▽')

 本当に何もなかったかのような口調です。こいつは人を馬鹿にしているのか天然なの

か、まったくわかりません。ある意味、宿敵担当KやドS担当とは全く違う困ったニュー

タイプでした。

 ↓ ニュータイプと言えば、ガンダムのシャア! ではなく、秋なので本で。

ニュータイプ 28年10月号

ニュータイプ 28年10月号

 

  そんな彼を新人だからと、私は暖かい目で見ていました。

 だが、その甘さが私にとって、

 痛恨の一撃

 となって襲い掛かってきます!! (-_-;)

 この後、宿敵担当KやドS担当などとは比べ物にならないニュータイプの攻撃をあなた

は目撃する事になる!!

 次回、

「アパートしくじり異生活」、新人担当O、覚醒する!!

 お楽しみに!! (^_-)-☆

 

↓プレゼント、ありがとう!……妹さん……え、連れ子?…ううん、もちろん押すよ!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ