ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

二棟目のアパート経営から…………破壊される車!! ⑰    「アパートしくじり異生活」

  こんにちは、gatsbyです!! (^_-)-☆

 最近やっと時間が取れて以前から見たかった「ダンジョンに出会いを求めるのは間

違っているだろうか」のアニメと漫画の単行本制覇を目論んでいます。

 そして、すっかり

 ハマっちゃっています。 (*'▽')

 ベル君、人が良すぎます! そしてモテすぎです。(´▽`*)

 池井戸さんの「仇敵」などの小説も並行して読んでいるので、もっと時間が欲しい今

日この頃のgatsbyでした。(^_-)-☆

仇敵 (講談社文庫)

仇敵 (講談社文庫)

 

 

 ↓ 前回の復讐で!

www.gatsby.website

 

 

 今日もここから始まる不動産黒歴史ですよ! (*'▽')

 

 管理会社と裁判に関する協定も上手くいき、ホッとしたころには年が明け、北海道に

は深々と雪が降り続いていました。

 その頃は2棟のアパートを所有していましたが、月二回は最低、物件巡回して掃除や

雪かきをしていました。二棟目の入り口は特に狭く、札幌が大雪になると埋まってしま

います。

 一応、現地にもスコップ等を置いてあるので、住民や管理会社の巡回部の人がやって

はくれるのですが、自分でも見て歩かなければ気が済まない性質で、必ず現地には行っ

ていました。そうする事で物件内の共用部分に不法に物が置かれていたりとか、敷地内

にゴミが捨てられる等の確認もできたからでした。

 

 

 そんなある冬の日ー

 リンリンリンッ!!!

 携帯が鳴ります。

 「はい、gatsbyです。」

 「オーナー、Hです。困った事になりました。」

 じゃあ、言わないで。(-_-;)

 「オーナー!!」

 担当Hは声を上げました。

 まだ空室は埋まらず、裁判も遅々として進まない中での困った事など聞きたくありま

せん。

 「はぁ、分かったよ。何、今度は?」

 2棟目のアパートで車が雪で破損です!! ( ;∀;)

 ああ、神様、どこまでgatsbyに試練を与え続けるのでしょうか? (-_-;)

 どうやら屋根からの落雪で車のフロントが破損したみたいでした……。

 「ど、どうしたらいいの?」

 「保険対応で行けると思います。オーナー、施設賠償保険は入られていますよね?」

 「ちょっと、調べてみる!!」

 私は彼の質問に、慌てて保険証券を引っ張り出して調べてみました。

 そしたら…………。

 ありました!! ぐっちょぶ、おれ!! (*'▽')

 早速、その事を担当Hに伝えました。

 

 施設賠償責任保険とはー

施設賠償責任保険 第三者に身体的傷害や財物損壊を与えた場合に、法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を保険金として支払うものです。 施設・設備等の所有、使用および管理上の事故、もしくは業務遂行上の事故によって企業が負担させられる法律上の賠償責任は次のようなものがあります。

引用元

施設賠償責任保険 - 保険情報館

http://www.eiki-i.com/file_h_kigyo/shise...

 

 「入っていましたか! それならオーナーの負担はなく、解決できると思います。」

 ああ、保険ってありがたい!! ( ;∀;)

 施設賠償責任保険は年間数千円で入れる割には、カバーしてくれる項目も多く、大家

さんには頼りになる保険です。

 この後のアパート経営の記事でも、ちょくちょく出てきては、困っているgatsbyを助

けてくれます。頼りになる保険です。

 こうして、初めての落雪事故を乗り切る事が出来ました。

 今日の教訓、

  万一の時の保険、大切です!! (>_<)

 次回、

 「アパートしくじり異生活」…………冬が終わっても

 お楽しみに!! (*'▽')

ご両親はここにいないの?! 聞いてないよ! 妹と二人で……もう、押すからいい!

   ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ