ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不幸王子gatsbyさん、ガンダムに乗り込む!!

 こんにちは、gatsbyです!! (*'▽')

 今日の記事は、完全なるgatsbygatsbyによるgatsbyのための記事です。

 すみません!! <m(__)m>

 先に謝ってしまいます。不動産の話は一切、存在しない話です。

 ↓ 不動産の記事はこちらを見てね! 番号を振ってますので順番に!!

www.gatsby.website

 私の趣味シリーズではないですが、お酒もたばこも嗜まない私の趣味で、最近ハマっ

ているのが、ゲームセンターにある「戦場の絆」というガンダム系のゲームです。

 

 たぶん、ゲームセンター散策をしている方なら、見た事があるかもしれません。

  でっかいポットと呼ばれる大きな躯体が4~8台並んでいる物です。

 そのポットに入り、上下左右180度のスクリーンを見ながら、ガンダムの物語に出

てくるモビルスーツと言われるロボットを操縦して全国の仲間と連携しながら敵チーム

を撃破する仕組みです。

 これには階級があり、皆は上のクラスを目指して頑張ります。

 ちなみに、私の最高階級は、連邦軍「少将」、ジオン軍「中将」です。

 現在は、両軍とも「准将」に留まっています。

 親友達や息子を巻き込んで、これがマイブームです。 ( `ー´)ノ

 あ、すべてのガンダムアニメを制覇する親友曰く、

 ガンダムもろくに見てないお前がモビルスーツを語るな!!」

 といつも怒られています。

 その通りでございます、お代官様!! <m(__)m>

 私はアムロ世代からまだ脱していません。すみません、読者のガンダムファンの皆

様、gatsbyはニワカでございます。 <m(__)m>

 「認めたくないものだな…自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

 by シャア・アズナブル

 ふふ、ニワカで悪いか!!!!! この連邦マニアどもめ!!!!!

 え!………あ、うん、いや…………はい。

 許してください! もう偉そうに語りません! (T_T)

 うう、そういうわけでゲーム内容はほぼ語れず、以下に上げます。

 ゲーム時間終了時の「戦力ゲージ」の残量でチームの勝敗が決まります。

 敵軍の「戦力ゲージ」は、敵モビルスーツや敵拠点を撃破すると、減らすことができ

ます。

 そして、どちらかのチームのゲージが0になった時点で勝敗が付きます。

 以下の動画はサンプルです。子供と一緒にやるために作ったキャラで、私は連邦(青

いチーム)の5番機に搭乗しています。

 


戦場の絆 16/10/08 14:15 サイド5実験場 6VS6 Aクラス

 

  このゲーマーは年齢層が高いです。十代はもいますが、どちらかというと30~

40歳代が多い気がします。一ゲーム500円~300円なので、若い人には辛い値段

かもしれません。

 ハマると本当に自分でモビルスーツに乗っている気分になれるゲームです。

 もし皆様がゲームセンターにお越しの際は、ポットを覗いてみてください。もしかし

たら、そこにgatsbyがいるかもしれません。(*'▽')

↓ 表示が変わるので連邦軍ジオン軍どちらかのgatsby仕様です。 (^_-)-☆

 

↓妹さん、可愛いくて、びっくりしたよ……ねぇ、その……うんん、今日も押してね!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

シャアに学ぶ“逆境”に克つ仕事術

シャアに学ぶ“逆境”に克つ仕事術

 
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル