ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

夢に死んだはずの人が出てきた件 gatsbyの不幸日記

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 お盆も近い今日この頃、皆様に至ってはいかがお過ごしでしょうか?

 不幸王子、gatsbyです。

 今日は、不動産記事ではなく不幸記事を書こうかな、と思います。

 

 

 

 ことの始まりは夢でした。

 死んだはずの親戚が夢に出てきて、不吉な事を私に言いました。

 そして…………死ぬ。

 その親戚は理路整然と私に事情を説明(その中身はちょっとかけないですが、ちゃん

と覚えています)して、最後に言いました。

 そこで私は夢から覚めました。

 「久しぶりに嫌な夢すぎやしないか?」

 朝からもうブルーです。

 その日は家族の用事で札幌に行く日でした。

 そして、私の不幸な一日が始まったのです。

 札幌までは、何事もなく着きました。車を立体駐車場に入れて、車を降りる時でし

た。助手席にあったショルダーバックを肩にかけた時でした。

 カランッカランッ。

 まだあまり車の止まっていない駐車場に、何かが弾ける音が響きました。

 「パパ、携帯飛んだよ?」

 「え!?」

 子供の指さす方向に、私の携帯が転がっていました。どうやら、鞄のファスナーが空

いていて、肩にかけた時に飛び出したようでした。慌てて拾い上げるも、画面の端には

ヒビが入っていました。

 マジか…………。(-_-;)

 ガラケーから変えてまだ一月ちょっと。心がへこみます。

 でも、不幸馴れした私はこのぐらいではめげません。

 「さぁ、行こう!! 子供達よ!!」

 私は気を取り直して、用事を済ませるために歩みを進めました。

 そして遊びたがる子供達に我慢させて、用事を済ませる事が出来ました。

 「よーし、ゲームセンターでも寄って行くか!!」

 「わぁ~い!!!」

 子供達は素直に喜んでいました。

 ゲームセンターに着くと、私は壊れかけのスマホを取り出しました。

 「株価、見ておかなくちゃ。」

 私は現物で買ってあった株価をチェックします。

 え……え!? えーーーーーー!! ( ゚Д゚)

 私は叫びそうになる自分の心を必死に抑え込みました。

 スマホの画面上で、所持していた銘柄がSTOP安(一日で株価が下がる下限値)に

なっていました。

 それにより損失は

 マイナス55万です。(T_T)

 楽しむ子供たちの横で、パパ茫然自失です…………。

 「パパ、大丈夫?」

 「あ、あ、ああ。もちろん。何ともないよ?」

 私の心情を察した嫁が心配そうに私に問いかけてきました。

 「ああ、問題ない。」

 私は自分に言い聞かせるようにつぶやき、{戦場の絆}でもやってくるよとその場を

離れました。

 

 ↓ 戦場の絆の記事

www.gatsby.website

 

 

  {戦場の絆}と言うゲームの中で私はランクが少将でした。

  コインを投入し、いつものようにやっているつもりが心の動揺がもろに出て、

  全敗です…………。(T_T)

  もう、心が折れまくりました。立ち直れません。もう心は一兵卒でした。

  はしゃぐ子供達の無邪気な明るさが眩しいです。

  そして、家族サービスもそこそこに私達家族は帰宅の途につきました。

  車は順調に進み、自宅寄りの高速を降り、後30分という所でした。

  ウゥ~ウゥ~、前の車、止まりなさい!!

  最後に登場したのは、赤色灯を回したパトカーでした。

  どうやら私は高速の出口の一時停止を見落としたみたいでした。

 「お急ぎででしたか?」

  朗らかに話しかけてくる警官に苦笑いをしながら、私は黙って青切符にサインをし    

 ました。点数が二点と、

  罰金7000円。

 「今日のパパは、独身時代に戻ったみたいな不幸続きね?」

 苦笑いする嫁に私も苦笑いで答えます。

 「でも夢の予言じゃないけど、この程度の不幸なら死ぬよりはいいんじゃない? い

つもの事程度の不幸だし、ね?」

 「そうだね……そうだ! この程度はいつもの事だもんね!!」

 「そうそう、パパの不幸体質は今に始まった事じゃないもんね。気にしない、気にし

ない♡」

 前向きな嫁の発言に、元気づけられながら再び私達は帰宅の途につきました。

 

 結局、夢に出てきた親戚の言葉は気になりますが、今も無事に生きております。

 時期が時期なので、色々と不可思議な事があってもおかしくはない気がします。

 また、何かあったら記事にしてアップしますね~。

 今日はそんな変わり種の記事でした。まる。

 

 ↓  応援してね~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

事故物件怪談 恐い間取り

事故物件怪談 恐い間取り

 
樹海考

樹海考