ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ブラック不幸王子gatsbyさん、子供負債問題提起に咆える!!

  こんにちは、gatsbyです!! (*'▽')

 今日、二本目の記事です。

 ちょっと、気分を害する記事内容です。ごめんなさい。最初に謝っておきます。

 今回のgatsbyはブラックトークです。

 かなり踏み込んだ話になっています。言葉遣いもきついです。

 きっかけは、私のブログをいつも朝から読んで頂いている投資家さんのたぱぞう

(id:tapazou)さんが、御自身の記事で触れられていた、ある他の方のブログの内容に私な

りの意見をどうしても書きたくなったからです。

 ↓ 元々の記事はこちら。

growth-stock.blog.jp

 

 子供は負債 

 上記のブログには、そう書かれていました。

 私は子供を負債とは思った事は一度もありません。それは、子供は家族で守るものだ

からです。この記事は子供を、

 金食い虫

 と表現しています。この表現に私は、衝撃と絶望を感じました。

 では、働かなくなった妻や年老いた病気がちな両親なども彼の言葉を借りれば、金の

かかる金食い虫になりますよね? 

 皆さん、想像してみてください。自分の夫や妻が、自分が病気などで働けなくなっ

た時に、そう思われているのを知ったなら、どう感じますか?

 確かに世の中は綺麗ごとじゃすみません。世の中の99%はお金です。

 ただ、その99%のお金は1%の大切な存在のためにあるのです。

 子供がいなければ、貯蓄ができてお金持ちになる?

 笑わせないでください! (*'▽')

 子供を負債と言って、二人で働き、ためた所でお金持ちになれる?

 はっきり言いましょう。

 無理ですよ。(´▽`*)

 せいぜい小金持ちレベルです。私の周りにもいますが、二人だと逆に贅沢な暮らしや

優雅さを求めて、独身者と変わらない資産形成しかできていない人が多いです。

 わざと子供を作らず、遊びや旅行などの贅沢も一切せずに、貯蓄のみの生活をしてい

る人は世の中にはいると思いますが、生憎、私の知り得る人生の人間関係でいたためし

がありません。

 投資家gatsbyとして言わせていただければ、少額の金額からでも投資はできますし、

増やせます。

 ↓ 私の場合はこちら

www.gatsby.website

  私の場合でも独身時代に始めた株は数十万から始めました。あ、上記の記事は、結婚

後の話です。

 将来の収入不安があって子供をつくらない、それなら理解できます。

 でも、投資的観点から子供が負債に過ぎないとか、そのために資産形成ができないと

か、言われる人は、所詮、

 その程度なのです。(-_-メ) 

 投資をやるだけ無駄です。

 私も投資家として色々なジャンル・役職・年齢の人に会ってきましたが、成功する人

は、できない事を言い訳にはしないし、それぞれの環境・資産状況をすべて背負って前

に進みます。

 たぶん、この記事、私のブログはきっと多くの非難・中傷を受けると思います。

 でも、私の「アパートしくじり異生活」を読んでくれている方なら分かっていただけ

ると思いますが、私の成功した最大の理由は妻と子供達です。

 ブログの記事にした通り、私は何度もしくじり失敗を重ね、心が折れそうな時があり

ました。その度に、子供の笑顔や妻の励ましで乗り越えてこられました。

 私自身、もし子供がいなかったら、これほどまでに投資に力を入れ、頑張る事もな

かったと思います。ただ、日々を浪費し、娯楽や嗜好品にお金を費やしていたと思いま

す。

 家族を守る (*'▽')

 その思いが投資家としてのアクセルにもなるし、ブレーキの役割も担ってきました。

 子供は負債でも金食い虫でもありません。

 私自身、子供は最高の投資先だと思っています。子供が不良や素行が悪くなって問題

を起こすような事があれば、それは私の子供への投資運用が下手だった自分の責任で

す。子供の責任ではありません。

 その時は、

 自分を恨みます。(-_-;)

 例えば、投資は自己資金が1000万あるから成功するとは限らないし、逆に自己資

金が10万でも億万長者になれるのが投資です。年齢も職業も立場も関係のない投資の

世界は実力がすべてです。

 子供を負債とか金食い虫とかいう段階で、頑張ったって数千万で行き止まりの投資家

です。言い方は厳しいですが、現実です。

 億万長者にはなれません。('_')

 その程度の目標なら、子供がいてもいなくても達成できるレベルです。

 今日はかなりgatsby

 ブラックです!! ( ゚Д゚)

 ごめんなさい、子供が好きで好きでたまらない父親として言わせて頂きました。

 多分、読者の皆様には随分と嫌な思いをさせたかもしれません。

 金持ちの高慢ちきな意見です。罵倒されても仕方ありません。

 それは謝罪します。

 でも、

 子供は負債でも金食い虫でもありません。('_')

 それだけはご理解ください。<m(__)m>