ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ②       ~ 2月編 ~

  こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

 

 ふるさと納税、第二段!! 二月編です!!

 127万円で力尽きるまで、ちょっと先が長いです。

 というわけではありませんが、ちょっとふるさと納税繋がりのご紹介です。

    私の常連読者様の投資家のじゅんさんは、ふるさと納税都城市の300セット限定

品をゲットした強者です!! こちらの記事も覗いてみてください!! (=^・^=)

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

 ↓ 前回の話です。

www.gatsby.website

 

 二月も気合を入れて寄付をしちゃっているので、アップするのが辛いけど、頑張りま

す!!

 だから、応援ぽちボタン、ブクマ、コメントのほうもよろしくお願いします!!

 

 ↓ ふるさと納税で私が参考にした本です。

 <作品紹介>
テレビ番組で見た、ふるさと納税という制度。「節税につながる」「お取り寄せグルメのようだ」と妻の助言を受けて調査を重ねると、
ちょっとした手間でとんでもなく得をする、あまりにオイシイ仕組みということに気づいた。どうすれば、何をもらえて、どれだけ得をするのか?
その答えがすべて詰まったふるさと納税初のガイド本! 

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

 

 

  

 

ここから始めるgatsbyふるさと納税の旅、出発です!!

 

 二月分のアップです。

 一月に続き、まだまだやる気が見られるgatsbyさんです。

 

 月分のふるさと納税返礼品一覧、です!(*'▽')

  

  滋賀県 高島市 1万円 味付け鶏肉 1.5kg

 

  実は、この返礼品がもうないので、写真は生の鶏肉ですが、味付け肉は味が染

みてて、家族には好評でした。

 

  茨城県 筑西市 1万円 1箱2段(20~28玉) 約10㎏

 

 この幸水はシャリシャリしており、歯ごたえもよく、子供たちのデザートには持っ  

て来いでした。もちろん量もありましたし。 

 

  長崎県 東彼杵町 1万円 スイートスプリング 1箱約30個程度(8~9kg)

      

       

  

  甘みと酸味が丁度良く、ミカンの甘夏バージョンぽいフルーツでした。

 

    茨城県 坂東市 1万円 いちご8パック 

            1万円 ソーセージ2kg

                                               ボイルウィンナーソーセージ

   記事を書くのに調べたら、イチゴはもうやっていませんでした。ソーセージは   

  大丈夫でした。いちごは粒が大きかった記憶があります。ソーセージは子供達には

  いいかもしれませんね。

  

   佐賀県 伊万里市 1万円 伊万里牛ハンバーグ 150g×12ケ

 

         

    ここのハンバーグは肉汁も多くて本当においしくてお勧めです。ただ、最初は  

  12ケだったのが、10ケになり、今見てみるとさらに個数とグラムが減っていま

  した。人気が出るとこうも露骨に減らすのはどうなんでしょうね~。

 

     高知県 室戸市 1万円 特産品詰め合わせ

 

        

    頼むものもパターン化してきたので、チャレンジの意味もあり、おまかせ特産   

   セットを頼んでみました。干物や野菜、ドレッシング等が入っていましたが、特

   別イメージが残った物がありませんでした。ごめんなさい。

 

     島根県 浜田市 1万円 

     

          のどぐろ 100g~130g×4枚 合計400g以上
          甘鯛 150g~200g×2枚 合計300g以上
          あじ 80g~130g×5枚 合計400g以上
          剣先イカ 10cm~20cm 2枚

         

      のどぐろやアマダイは家族でも食べやすく、魚嫌いな子供達も率先して箸    

     を伸ばしていました。

 

              静岡県 藤枝市 1万円 冷凍イチゴ 100g×12個入り

 

          

     これは、家ではあまり好まれませんでした。この市の普通のイチゴの方がお

    いしかったです。普通のジップロックで冷凍イチゴがきたのは、ちょっと雑な  

    感じがしました。

 

     熊本県 多良木町 1万円 アンデスメロン 4玉~6玉(1箱5kg)

 

       8.アンデスメロン

      青肉のメロンとしてアンデスを頼んだんですが、おいしかったです! 量   

     んもあり、満足でした。ただ、家族が少ないと食べきれず、熟してしまうか   

     も。

 

      佐賀県 伊万里市 1万円 伊万里牛切り落とし1.2kg

               1万円 伊万里牛 ホルモン 500g

           

              

 

        

 

      伊万里牛の切り落としは色々、使い勝手がよくてGOODでした。ホルモ

     ンは子供たちに食べやすく好評でした。ホルモンは同等品で5000円に

     なっていました。(T_T)

 

      秋田県 湯沢市 5千円 

      A5ランク三梨牛使用 三梨牛シチュー200g×2袋 牛スジ煮込み200g×2袋

 

       ある意味、これもチャレンジ返礼品でした……。結果的にはあまり印象  

      が残るほどの物はなかったです、はい。

 

                  山形県 東根市 1万円 もも 5kg

 

         

     私の検索努力で、1万円の返礼品で、もも5kgは最大だと思います。これは

   お得でおいしいです。ぜひ、果物が好きな人にはお勧めです。

 

     北海道 当麻町 1万円 でんすけスイカ 1玉

 

       

      

     ブランドスイカのでんすけスイカを頼んでみました。甘くておいしかったの

    ですが、このスイカが来たのが旬も終わり頃だったので、それは残念でした。

 

     兵庫県 朝来市 1万円 餃子(16個入り)×1 アイス×6 チーズケーキ×1

             

 

 

    このセットはチーズケーキが食べたくてたくて頼んでみました。ケーキは普通

   で、餃子はネギの風味が強い味でした。問題はアイス。このアイスは、うちの父

   親には好評でしたが、他の家族にはあまり好まれてはいませんでした。

 

       月分寄付金額 147,000円

    二月も懲りずに頑張っています。まだまだ、gatsby、頑張ります!!

    あ、ちなみに返礼品情報は、ブログを書きながら確認しているので、間違って

    いたらごめんなさい。あと、写真は一部返礼品がないものは違う写真を使わせ

    ていただいています。

 

   次回、

     gatsbyふるさと納税の旅……3月編です。(T_T)

     参考になればうれしいです。(^_-)-☆

   

 応援ぽちボタン ドラマ 

幼馴染、ヤキモチ? お兄ちゃんはガサツな女は嫌いなんだよ、ねぇ? 押して♡

   ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

↓ ふるさと納税関係の書籍です。

 

ふるさと納税(得)生活 最新版 ([テキスト])

ふるさと納税(得)生活 最新版 ([テキスト])

  
絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)

絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)