ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……運命の分岐点、高利回りとの出会い。 (*'▽')  ①

 こんにちは、gatsbyです!

 

 お盆休みも終わり、いつもの日常に戻った日々、皆さんはどう過ごされているでしょ

うか? 

 gatsbyのお盆休みは、恒例のお墓参りとルスツリゾートでの遊園地三昧に温泉宿泊

と、家族サービスに費やしました。子供達の良い思い出作りにはなったんじゃないかと

思います。

 さて、まだちょっとだけまだ疲れが残っていますが、新章を始めたいと思います。

 この五棟目はgatsbyにとって、大きな分岐点となるアパートです。それがどういう意

味を持っていくのか、楽しみながら読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

  ここから始める不動産黒歴史、運命が動き出します!! (*'▽')

 

 一棟目の死亡案件や他のアパートのトラブルが一段落した頃、私は再び五棟目になる

アパートを探し始めていました。何とか四棟のアパートを購入出来て、手残りのお金、

月々のキャッシュフローも改善したとはいえ、まだまだ不安の多い経営状態には違いあ

りませんでした。

 それは出口戦略を考えた上で、地下鉄の側、いわゆる地下鉄駅5分以内にこだわって 

いたため、どうしても利回りが11%~14%ぐらいになってしまい、一棟一棟の手残

りが少ないためでした。

 それは私が、成功しなくてもいいから「失敗しない」投資にこだわっていたからでし

た。

 良い場所を買えば、いざという時に売り逃げ出来る道をどうしても残しておきたかっ

たからでした。

 でもー

 またダメか……。(-_-メ)

 いい物件を見つける度に、買い付けを入れるのですが、やはり良い物件は情報速度が

速く、買い付けが2番手3番手になる事が多かったです。

 と言うのも、私は地方に住んでる上に現物を見てからじゃないと買い付けを入れない

タイプだったのがまた遅れる原因だったのですが……。(-_-;)

 そんな時でした。

 「gatsbyさん、これ買う?」

 ある日、付き合いのある不動産営業H氏からの連絡から五棟目は動き出しました。

 このH氏は腕はいいのですが、常に客でも上から目線で仕事をしてしまう悪い癖の持

ち主でした。

 オレの客には損をさせない。( ゚Д゚)

 H氏は常にこの言葉を「座右の銘」にしており、良い物件を紹介してくれる事が多

いのですが、ちょっと変わっていました。

 「どんな感じなの?」

 「RCで部屋はワンルームタイプだけど、満室になれば利回りは相当良いよ。」

 「どのくらい?」

 「う~ん、今、退去もあるけど満室で……

 40%くらい。(*'▽')

 ………………はぁ!? えーーーー!! ( ゚Д゚)

   私は危うく叫びそうになりました。

 「ただ、32室中、9室しか埋まっていない。その上、部屋自体は6~8帖をメイン

に狭い上に三点ユニット。あ、その代わり、コインランドリーはあるよ。」

 ああ…………。(-_-;)

 やはり高利回りには何かしらの理由がある、という事でした。

 

 この会話から、gatsbyの不動産人生の歯車が大きく動き出します。

 

 

 

 次回、

   「アパートしくじり異生活」、動き出す運命。

    お楽しみに!!

 

 ↓ できれば応援してほしいにゃん。(=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生