ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%化け物RC、見参!! ( ゚Д゚) ②

 こんにちは、gatsbyです!

 

 今日も今日とて、本業に邁進しているgatsbyです。

 社長ながら肉体労働を強いられる哀れな子羊と化している現状に、プンプンしながら

働いておりやす。はやく世間で言う、いっっっぱい毎月お金が入ってきて遊んで暮らせ

る「経済的自由生活」などと呼ばれるパラダイスにたどり着きたいものです。

 しかしながら、嫁曰く私は

 立ち止まったら死ぬタイプ

と言う事なので、お金がいくら貯まろうとも働かなくてはいけないみたいです。

 とても現実は、

 ゴールのない残酷さ

 です、はい。(-_-;) 

 

 ↓ 前回の復習。

 

www.gatsby.website

 

 

 

 

 ここから始める不動産黒歴史、続きです。(*'▽')

 

 

 「ただ、32室中、9室しか埋まっていない。その上、部屋自体は6~8帖をメイン

に狭い上に三点ユニット。あ、その代わり、コインランドリーはあるよ。」

 ああ…………。(-_-;)

 やはり高利回りには何かしらの理由がある、という事でした。

 でも、でもでも、

 40%!!! 40%!!!

 そこには興奮を禁じ得ない自分がいました。

 その見た事も聞いた事もない利回りの領域に、心臓と期待が高鳴りました。

 「値段は!? 場所は!?」

 「まぁ、落ち着いて。取りあえず一番手はいるから。」

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 まさに、天国に上げておいてからの地獄落としです。

 「もし、一番手が駄目なら買うかって事。いい?」

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 なぜ、こやつはこうまでして上から目線なんでしょう!?

 「一番手は東京の人だから融資も五分五分らしいから二番手でも可能性は十分にある

よ。それにgatsbyさんならこういうオンボロ好きでしょ? それにこんな物件でも

gatsbyさんなら融資を何とかしちゃうんじゃないかと思ったし。」

 「うー、融資は何とかするけど……。でもまずは詳細を教えてよ。」

 私はこの変わり者H氏の策略に乗せられるのはシャクでしたが、

 毒を食らわば皿までも

 そんな境地で詳細を求めました。

 「場所は東区○○条。地下鉄は7~8分くらい。gatsbyさんの5分以内の条件にはあっ

てないけど、傍には専門学校もあるし買い物も不便じゃないよ。」

 私は彼の説明を黙って聞いていました。

 「ただ、地形がちょっと正方形じゃないのと内装関係は全滅らしい。」

 らしい? (*_*)

 私はその言葉に引っ掛かりを覚えました。このH氏、変わり者で偉そうな態度が多い

のですが、事前調査や物件確認は的確にするあたりはピカイチだったので、言い回しが

気になりました。

 「らしいってどういう事?」

 「えーと、実はこの物件ー」

 私の言葉など他所に、H氏は淡々と説明をし始めました。そして私は、次に出てくる

「訳あり」を固唾をのんで聞いていました。

 

 

 

 次回、

    「アパートしくじり異生活」、その先は?

     お楽しみに!!

 

 ↓  ここからも応援してね!! (*'▽')

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング