ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

札幌のアパートが!? べ、べつに雨漏りなんて好きじゃないんだから、あほーーー! (ツンデレ美少女風) (T_T) ②

  こんにちは、gatsbyです!!

 

 札幌の不動産情勢が少しずつ、変わり始めましたね。銀行の姿勢、売値、買値。皆様

も興味があれば市場を注視してみると、不動産業界の大きな流れが見えてくるかもしれ

ませんね。その事も今後、少しづつ記事で触れていきたいですね。

 

 ↓ 前回の復習です。 

 

 

www.gatsby.website

 

 

 雨漏り編、続きます。

  

 困った。やばい。(-_-;)

 私は心の中でつぶやきました。あまりにもこのタイミングは悪すぎです。

 これが何もない日常なら、ああついていない、で済みます。

 だが、

 しかし、です!! ( ゚Д゚)

 実はこのアパート、まだ記事にはしていないアパートなのですが、すでに

 買い付けが入っていました。

 「買い付け」とは、売りに出している不動産に対して、私、買いますよ~という売主

に対して出す書面です。

 ということは、要するにgatsbyさんはこのアパートを、売りに出していたんです、

はい。

 一応、築年数が古いので、現状有姿、瑕疵担保なしで話を進めているのですが、売る

方としても雨漏りがあっては気分よく売買できないわけで……。(-_-;) 

 その後、私は仲介業者と話をしました。

 彼曰く、

 「現況有姿で話しているので、問題ないと思います。」

 「でもなぁ、何となく気持ちの問題なんだけど、ちょっとなぁ。」

 私は仲介業者の言葉通り、問題はないと頭ではわかっているのですが、やっぱり気持

ちが落ち着かないというか……。

 「ねぇ、ちょっとこれは私からの提案なんだけどー」

 私は自分の考えを口にしました。

 このアパートへの買い付けは、私が売りに出した金額の満額で買い付け証明が入って

いました。

 「端数の数十万あるでしょ? それを値引きするよ。確かに築古の取引だから値引き

する事はないけど、やっぱりあまりいい気分じゃないし、気持ちよく引き渡したいから

さぁ。それぐらいあれば屋根も十分修繕できるし。」

 「満額で買い付けが入っているのに、値引かれるんですか?!」

 仲介業者は声を上げました。

 「いいよ、べつにそれぐらい。お互い気持ちよく取引したいし。」

 「gatsbyさんがそう言われるのであれば、いいのですが……。」

 なんとなくしっくりこない仲介業者は、一応それで納得してくれました。

 仲介業者が驚くのも無理はありません。通常、満額で買い付けが入っている状態で値

引くなどあり得ません。この売り手市場の不動産市況ならなおさらです。

 こうして、雨漏り物件、修繕はちゃんと終わっていますが、このアパートの売買契約

は来週あたりかな? またその詳細も記事にしたいです。

 なぜなら、まさにこの不動産市況を物語るような展開で買い付けが入り、契約まで進

んでいるからです。

 また、楽しみにしていてくださいね? では、また。

 

 ↓ またまた応援してくれると嬉し~いです。(=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

田舎大家流不動産投資術: たった3年で家賃年収4700万円を達成した私の成功法則

田舎大家流不動産投資術: たった3年で家賃年収4700万円を達成した私の成功法則

 
不動産投資は空室物件を満室にして超高値で売りなさい

不動産投資は空室物件を満室にして超高値で売りなさい

 

 

 

失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書

失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書