ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

「株」異世界生活、始めました。 収支を公開するぞ♡ (*'▽')  不幸王子の株日記!! ~ 8月編 ~ ③

 

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 さて皆さん、今月も「株」異世界生活のご報告の時期がやってまいりました!!

 ぱふぱふ! (*'▽')

 自作自演ながら、盛り上げています!!

 

 ↓ あ、応援してくれるとうれしいな♡ (=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

  ここから始める「株」異世界生活報告会、行きま~す!! (*'▽')

 

 6月から始めた株も、130万→103万→91万へと減り続けた資金はどうなった

のでしょうか?

 そんな減り具合に自分ながら、よくもまぁ、ギャンブラー気質で株なんぞやるも

のだ、と感心しちゃいます。普通、株を買う時は、保有銘柄を幾つかに分けてリスク分

散した投資が基本ですから。

 要は、

 一つのカゴに卵を盛るな、です!! (*'▽')

 意味的には一つの物にすべてを集中すると、失敗した時の損失が大きいから色々分け

て投資をしましょう、という格言です。

 それがgatsbyの頭の中で変換すると、

 一つのカゴに大盛りで卵を積み上げる!! (*'▽')

そうなっちゃっていたりします。

 注: 決して良い子はマネをしないでね? (=^・^=)

 コツコツやれば勝率も高いのに、「デッド オア アライブ」を求めてしまう自分の

カイジ的欲望に呆れてしまいます。(-_-;)

 その結果、どうなるか? それが顕著に結果として出たのが今月のトレードでした。

 今月の残資金、

 91万円!!

 「あれ? gatsbyさん、資金減ってないじゃん!!」

 そう思われた皆さん、甘いのです。(+_+) 資金は何とか前月比に戻せましたが、振

れ幅が尋常じゃないです。

 振れ幅は、

 43万~97万!!

 正直、43万まで資金を溶かした時は、

   これは破産終了だな……。(-_-;)

 呆れる嫁の顔を想像しながら、そう思いました。

 これは、トーセ(4728)というゲーム開発に携わる株に投資を決行した結果でした。

 このトーセとは、

 ドラゴンクエストライバルズ

 ※画面は開発中のものです

 引用元:スクエアエニックス

 

 上記のようなドラゴンクエストのカードゲームの開発を請け負っている会社です。

 この情報が錯綜している中で、株価は暴れ荒波の様に上下しました。

 そしてgatbsyは、

 ヒャッハー!! 荒波最高!! (*'▽')

 博打体質な感情が高鳴り、資金を投入しました。

 もちろん、

 全資金投入、信用もMAXです!! (*'▽')

 もう気分は、

 イケイケ勇者でした。(=^・^=)

 そしたら、翌日、お約束の様に、ふふ…………。

 株価、大暴落!! ( ゚Д゚)

 含み損は一気に増え、気絶しそうでした。

 その上、泣きながら損切りしたら、翌日からの~~~~~

 株価、連日暴騰!! ( ゚Д゚)

 「トレードあるある」を身に染みて体験しました。やることなす事、裏目です。

  はたとその時、私は気づいてしまいました。

 オレって、実は村人Aなのか、そうのなか!! ( ゚Д゚)

 

  

 引用元:なぞなぞランド様

 

  勝手に美少女キャラとラブラブできる勇者と思い込んだ、ただの平凡な村人でし

 た。本当に厳しい現実は、完全なモブキャラでした……はぁ。(-_-;)

  

  それから私は、しょんぼりしながらコツコツ投資を我慢しながら繰り返しました。

 本当に、ツライ月でした……。(-_-;)

 あ、ちなみに勝率は、

 5勝6敗

 でした。皆さんも、「勇者かも!?」病には気を付けくださいね? (=^・^=)

 

 今月の運用銘柄

    ・ ガーラ (4777)

    ・ トーセ (4728)

    ・ モブキャスト (3664)

    ・ KLab   (3656)

    ・ Aiming  (3911

       

 

株の学校 超入門(CD-ROM付)

株の学校 超入門(CD-ROM付)

 
超ど素人が極める株

超ど素人が極める株