ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

「株」異世界生活、始めました。2018年 7~8月の収支公開するぞ♡ (*'▽')

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 やっと暑さもやわらいできた今日この頃、読者の皆様に至ってはいかがおすごしで

しょうか?

 天候は少しばかり涼しくなってきましたが、gatsbyの株トレードは、

 熱いです!! 燃えています!! ( ゚Д゚)

 そして、前回の嫁天使話の続きなのですが、実はそう甘くなかったという話から始

めたいと思います。

 

 ↓ 前回の話 

 

www.gatsby.website

 

 

 私は嫁から300万円の軍資金を受け取り、興奮もMAXでした。

 そんな私に嫁が言い忘れたとばかりに、ゆっくりと口を開きました。

 「あ、パパ、言い忘れてたけどー」

 「何?」

 「返済は2年で、来年が200万、再来年が200万でよろしくね?」

 「え…………

 え?? (*'▽')

 要約すると、初めに借りた100万円、今回借りた300万円を2年で返済するハー

ドスケジュールを嫁は、はっきりと私に通告してきました。

 「問題ないよね、パパ?」

 「いや、できれば3年くらいでー」

 え? 何? 聞こえないけど? ('_') 

 嫁は可愛い笑顔で、つぶやきます。

 「…………ハイ分かりました。」

 「だよね~。パパに不可能はないよね~。あ、それともし返済できなければ、

 家庭内自己破産だから、ね? (*'▽')

 あ…………ハイ。(-_-;)

 私は黙って頷くしかありませんでした。

 「あ、ちなみに破産したらお小遣いもなしで、趣味の戦場の絆も引退。OK?」

 「あ、でも、それは、だってー」

 「何? このぐらいのリスクは許容範囲だよね? そのぐらいの覚悟は必要だよ

ね? 」

 嫁は満面の笑みで私の瞳を真っすぐに見ていました。

 もちろん、私は静かに頷くだけでした。

 何となく罠にはめられたような、救われたような複雑な気分のまま、私は最後通告を

受け入れました。

 

 

 ここで一度、gatsbyの資金面のおさらいです。

 去年、始めに嫁に100万円を借り、自己資金の30万円を入れて130万円でス

タートしました。それをトレードの失敗で40万円までに減らした先月、嫁の再資金投

資により340万円。

 要するに、

 430万円が原資 

 となります。

 そしてリスタート時7月下旬には、

 340万円で始めました。

 要するに、トータルマイナス90万円からのスタートです。

 そして、7月下旬から再スタートして8月下旬まで、その資金はどうなったのでしょう。

 結果から発表します。トルルルルル~ダン!!

 320万円。

 すでに20万円減っております。

 減っております!!!!!! ( ゚Д゚)

 大事なので2度言いました。

 総資金額の変動は荒波でした。

 200万円~360万円

 ざっくり、160万円の振れ幅です。鬼畜波です………。

 トレード勝敗は、

 9勝10敗。

 5割は切ってしまいました。

 1日の確定最高の勝ち金額は、

 304,696円。

 1日の確定最高の負け金額は、

 -474,100円

 負け金額がデカすぎました。荒波の銘柄に飛びつき、暴落そして損切。その瞬間に値

を戻す間の悪さは天下一品でした。

 もう言い訳もできません…………。(-_-;)

 取引銘柄は、

 任天堂 7974      ミクシィ 2121    コロプラ 3656

 アカツキ 3932     トーセ 4728     電通   4324

 スルガ銀行 8358    メルカリ 4385

 モブキャスト 3664   Klab 3656

 です。

 今回の特徴としては、いつもならゲーム関連株しか買わない所を、赤文字の他の銘柄

にも手を付けた所でしょうか。

 でも慣れない物に手を付けて、結局はトレードは赤字だったんですけどね。

 ちなみに、今は「eスポーツ」関連で注目されているアカツキしか持っていません。

 今月の収支、原資からのマイナスは、

 -110万円。

 来月はもう少し、頑張りたいですね~。

 できれば応援の程、よろしくお願いします。<m(__)m>

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版

いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版

 
世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生