ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%化け物RC、見参!! ( ゚Д゚) ⑤

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 日々、皆様に至っては、どう過ごされているでしょうか?

 私gatbsyは、トレードの波に呑まれ溺れながら、がむしゃらにもがいてる今日この頃

です。投資ではなく投機的な、所謂「カイジ」的な博打相場に身をなげうって、面白可

笑しく過ごしています。

 もうすこしで8月も終わるので、来月の頭にはまた「株の失敗談」をご披露できます。

 お楽しみに!! (*'▽')

 

 ↓ カイジとはこんな感じの漫画です。

  

 

 

 ここから始める不動産黒歴史、です!! (*'▽')

 

 

 なんで? (´・ω・`) 

 私は率直にA氏に尋ねました。

 「いつもなら案内しないのに……なんかあるの?」

 「それが今回はー」

 A氏は思いがけない事を口にしました。

 「物件の真裏に、

 売主が住んでいるんですよ。

 へー。(*'▽')

 A氏の言葉に私は素直に「へー。」としか言葉が出ませんでした。それ以上以下の感

想はありませんでした。A氏は無反応な私に、少し驚いたようですが、説明を続けまし

た。

 「今は売買が成立するために売主をあまり刺激したくないので、私も同行して上手く

部屋も見せてもらいましょう。それと分かっていらっしゃると思いますが、もしgatbsy

さんがこの物件を購入すればー」

 裏に元売主がいる事になります。(-_-メ)

 へー…………はひ? (*'▽')

 再確認のために説明するA氏に、私は気の抜けた返事をしました。

 そこで私は、はたと気が付きました。

 そうです! ( ゚Д゚)

     思えばもし購入する事になれば、

 もれなく真裏に元売主がついてくるのです!! |д゚)

 それってやっぱり厄介な感じがしました。

   「はは、どっかに引っ越したりしないの?」

 「裏のアパートに住んでいるのですが、お金がないのでそこから出ていく事はないと

思います。」

 「でもでも、お金ないんだよね? 追い出されたりー」

 私は思いつくままに聞いてみました。

 「遠くに住む息子さんが家賃ぐらいは何とか出してくれるみたいです。」

 はぁ。そうですか……。( ;∀;)

 A氏の答えに私はため息をつきました。

 「もし、購入出来ても何らかのトラブルは覚悟しないとならないかもしれません。」

 少しばかり落ち込む私に、A氏は追い打ちをかけるように話しました。

 「まぁ、購入が決まったわけでもないので、気楽に見学に行きましょう!!」

 いつもながら空気を読まない、いや読んでいて、やっているのか分からないが、A氏

は陽気に提案してきました。

 なんか、見学に行く前から気が重くなっちゃいました…………。(-_-;)

 

  次回、  

 「アパートしくじり異生活」、どうなるのだろう。

      

 

 ↓ 君に応援してもらえると元気が出ます。(*'▽')

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話

カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話