ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……嫁と資金と利回り40%RC。 ⑪

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 あーう~なんか天気も気分もすぐれません……。(-_-;)

 北海道は段々寒くなって、事務所ではすでにストーブをたいておりやす。

 冬も近いですね~。

 あ、そういえば管理会社から「望年会」案内もきていました。

 季節の移り変わりは本当に早いですね~、はぁ。(-_-;)

 

 ↓  あ、その前にハロウィーンでしたね!!  

 

 

 

 

 ああ、さて、不動産黒歴史、いきますか!! (#^.^#)

 

 帰りの車中の気まずさを引きずりながら、私は嫁を説得するルートを考えていまし

た。基本、嫁は私には甘いですが、投資に関しては結構厳しめです。私としては、いっ

ぱい甘やかせてほしいのですが……。(-_-;)

 

 「ふぅ。なんだか疲れたね~。」

 嫁は悪い空気感を払しょくするように、部屋に着くとソファーに座りながら背伸びを

しました。

 「ねぇ、嫁。」

 「え、何? あ、さっきの話の続きなら明日にしようよ。疲れたよ。」

 嫁は私の言葉に、言いたい事が分かったのか、完全拒否顔で微笑みました。

 いつもの私ならここで引き下がるのですが、車中で嫁に撃沈されても冷めない投資熱

が背中を押しました。

 提案がある。|д゚)

 「提案?」

 前振り抜きで、嫁の関心を引くために私は、真面目な顔で短く言い放ちました。

 「この物件は嫁の言う通り、初期投資のお金がかかる。築年数も20年を超している

し、場所だって決していいわけじゃない。でも、もしこれが満室になればきっと私達の

大きな柱になると思うんだ。」

 「……。」

 嫁は私をじっと見ていました。

 「資金……資金だけど銀行にフルローンを通す事ができれば頭金の部分を改装費に回

せるんだと思うんだ。」

 フルローン!! ( ゚Д゚)

 嫁は私の言葉に、驚きを隠しませんでした。

 「パパ、流石にこの物件でフルローンは無理だよ。これまでの借り入れ負債もある

上、この空室率。立地も抗弁できるほどの力もなく、激狭ワンルームの三点ユニット。

通帳の資金はギリギリだし、最終出口も選択肢は少ない。」

 嫁は一度ソファーで体制を変えて座り直すと、私を正面から見据えました。

 「今までのパパの銀行とのミラクルな交渉術は認めるけど、今回はあまりにも条件が

悪すぎるよ。絶対に銀行は首を縦に振らないよ?」

 嫁のこの的確な指摘を、私は待っていました。

 「なら、約束してくれ。」

 「何を?」

 オレは必ずフルローンを通す!! ( ゚Д゚)

 「はぁ!? 絶対無理だって!!」

 嫁は根拠のない私の自信に、呆れていました。

 「もし、もしもフルローンが通ったら、買う方向で協力してくれないか?」

 「……。」

 嫁は考え込んでいました。二人の間に沈黙の時間が流れました。

 「…………もし、フルローンが通ったとして、資金の不足分は幾らになりそうな

の?」

 ゆっくりと嫁が口を開きました。

 「多く見積もっても200~300万程度だと思う。」

 「そう。」

 私に答えた嫁は再び口を閉ざしました。また沈黙が部屋を支配しました。

 1分、2分と振り子時計の針だけが進んでいました。

 その刹那ー

 わかったわ。('_')

 嫁がため息ともつかぬ声で、そう呟きました。

 「もしフルローンが通ったら、協力する。足りない資金は私が用意する。」

 「へ?!」

 嫁の提案に私はお間抜けな顔と声で返事を返しました。

 「何、情けない顔をしているの? お金は私の通帳から出すよ。それなら問題はない

し、ね?」

 嫁は追加説明として、通帳は独身時代からの物であり、何かしら、いざという時のた

めに隠しておいたものだと説明してくれました。

 「本当にいいの?!」

 「これが成功すれば、アパート経営がもっと安定するんでしょ?」

 「あ、うん。間違いない!! その通りだ!!」

 大喜びする私に、嫁はクスッと笑いました。

 「まんまとパパの誘導に引っかかっちゃったわ。でも、成功したらちゃんと利子をつ

けて返してよね?」

 もちろん!! (*'▽')

 「も、もう! いいから、パパ!!」

 私は返事と照れる嫁にお礼のハグをしました。

 「それより、買うための難関は他にもあるでしょ?」

 「うん、何?」

 私は嫁の言葉に頭をかしげました。

 「うちまだ、

 二番手だよ? (=^・^=)

 あ、すっかり忘れていました…………。(-_-;)

 

 次回、

   「アパートしくじり異生活」、どうなるの?

    お楽しみに!!

 

 ↓ へたれな私を応援してください。清き、一票じゃなくて一押しを!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

失敗から学ぶ1棟不動産投資の教科書―現役大家の賢い物件の買い方・融資・管理

失敗から学ぶ1棟不動産投資の教科書―現役大家の賢い物件の買い方・融資・管理

 
失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書

失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書