ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

札幌のアパートが!? べ、べつに雨漏りなんて好きじゃないんだから、あほーーー! (ツンデレ美少女風) (T_T) ①

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 二月も終わりに近い今日この頃、皆様は何をされているでしょうか?

 ふふ、不幸王子ことgatsbyは札幌の自前アパートの屋根上で叫んでおりました。

  べ、べつに雨漏りなんて好きじゃないんだから、

                   あほーーー!

 美少女ツンデレキャラになった気分です。

 

 

 

 引用先:mmことみりさんからお借りしてきました。ありがとうございます。

 

 

 

 ちょっとご無沙汰ぶりのツンデレキャラ登場に若干興奮しつつも、自分の不幸に笑っ

ちゃったりします。

 その日はいくつかの用事が重なり、札幌にあるアパートの雪庇落としのために現地到

着したのは午後になってからでした。

 

 ↓ 雪庇とは雪が風に押されて下記の様になった状態をいいます。

 せっぴ

 

  そこには、梯子を積んだ軽自動車がアパートの前に止まっていました。

 「何か室内で不具合でも出たのかなぁ。」

 私は安易にそんな感想を持ちました。

 と言うのも、私の管理会社には24時間体制でアパートの不具合を直してくれる体制

が整っており、その工事部隊だと思ったからでした。

 そして私は車から脚立を出すと、屋根まで上るハシゴのあるアパート裏手まで雪を

かき分けて進みました。

 すると、そこにはすでに脚立が建てられておりました。

 屋根に不具合? 雨漏り?

 おそらく屋根に職人さんが上って行った事を考えると、十中八九、屋根のトラブル雨

漏りに違いないと悟りました。

 私は慣れた登りハシゴに捕まると、屋根の上まで一気に登りました。

 そこには屋根に積もった雪を掻きだして、屋根トタンが見えた状態で職人さんがいま

した。

 「こんにちは!」

 私は彼に声を掛けました。初めは驚いていた彼も、私が大家だと知ると親切に状況を

説明してくれました。下の和室に水がしたたり落ちているので、屋根に上ったら雪が

深々とたまっていたため、それが原因による雨漏りではないか、と。

 あ~あ。またか。(T_T)

 今年の雪が多いせいか、これで三度目の雨漏りでした。

 そのため劇的なショックはないためか、冷静に私はこう職人に頼みました。

 じゃぁ、またコーキングで。(*'▽')

 職人さんも手慣れたもので、すでに用意してあったコーキングを見せて頷いてくれま

した。修繕工事としては、コーキングは安く効率的でした。

 雨漏りをしている個所さえ分かっていれば、ほぼそれで雨漏りも止める事が出来ま

す。 

ボンド シリコンコーク防カビ剤入り ホワイト 330ml #59078

ボンド シリコンコーク防カビ剤入り ホワイト 330ml #59078

 
KHT コーキングガン

KHT コーキングガン

 

  

 素人でもできちゃう簡単修繕アイテムです。

 「そういうことで、お願いします。」

 私は事前に分かっていれば、自分で施工したのですが、緊急な上にもう職人さんまで

来てしまっているので、工事はお願いする事にしました。

 そして、私は屋根を進み、大きくなっていた雪庇を上からスコップで押し付けて、階

下に落としてました。それからは、再び屋根から降りてからの落とした雪の排雪をして

完了しました。

 でも、

 困った。やばい。(-_-;)

 私は心の中でつぶやきました。あまりにもこのタイミングは悪すぎです。

 雨漏りやトラブルは日常茶飯事で慣れていても、今だけはある理由からマズ過ぎまし

た。

 その理由ー

 

 次回、

   その理由、現状のgatsby、戸惑う。

   お楽しみ!! 

 

 

 ↓ できればでいいので、応援してください!?

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業

高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業

 
40歳独身のエリートサラリーマンが 「不動産投資」のカモにされて大損した件

40歳独身のエリートサラリーマンが 「不動産投資」のカモにされて大損した件

 
毎月100万円! 確実に増える不動産投資

毎月100万円! 確実に増える不動産投資