ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

BMWZ8の下取り価格が1000万円になった件。

 

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 最近、嫁によく言われます。

 パパ、目が死んでるよ? 

 それを言われてgatsbyは苦笑いです。風邪や原因不明な体調不良で死んだような姿で

事務所に座る私に嫁もため息です。

 「本当に物事が順調に進んでいる時のパパって、いつも顔が泣きそうで捨てられた子

犬みたいだよね。」

 「そんな事……ないもん。」

 「やっぱりパパは損な性格だよね。不幸体質なのか、トラブルを解決している時のほ

うが目が輝いてるもんね。」

 本業の仕事も計画通りに進んでいるし、不動産なんかも売れば高値でさばけてもいま

す。

 

 ↓ その記事ですよ。 

www.gatsby.website

 

 でもー

 ダメなんですよ。(T_T)

 まさに嫁の言う通りです。順調すぎる人生って燃えないんです。

 こうトラブルが多くて、空き室がいっぱいで、リフォームを熱心にしてるほうが心が

燃える天邪鬼なんです。

 あー、早く全室空室の不動産を買いたい!!

 結局、トラブル続きの海を泳ぎ続けないと死んじゃうマグロタイプなgatsby私生活情

報でした。

 

 あ、すみません、本題に入ります。

 先日、この記事をアップしました。 

 

www.gatsby.website

 

 

 それは先週のある日ー

 突如、札幌のBMWのディーラー営業マンKさんが訪ねてきてくれました。

 彼は私の地元でBMWのX3という車を納車に来たついでに、私の事務所にもよってく

れたみたいでした。

 

 ↓ X3です。 

 

 引用先:国際興業

 

 色々な話、北海道ではやはりセダンよりX3みたいなタイプがより多く売れる話や、こ

れから出る新しい車種の事などを聞かせてくれました。

 私はこのKさんからZ8を買っていたので、ついでにこれを売って乗りやすいものに買

い替えたい話をしてみました。

 「そうですか。ちょっと札幌に帰社したら調べてみますね。なにせ取引実績が少ない

車種なので、ほんと。」

 「急がないからわかったら教えてください。」

 そう答えて、彼は宿題にさせてくださいと帰って行きました。

 

 その数日後ー

 Kさんが再び私の事務所を訪問してきました。行動が早いです。( ゚Д゚)

 ついでに彼はBMW7シリーズのカタログを手にしていました。

 引用先:国際興業

 

 その上、話もそこそこに以下の提案をしてきました。

 「新しい740に乗って来たので、試乗しませんか?」

 「え、あ、じゃぁ、お言葉に甘えて。」

 流石、トップセールスです。上手く乗せられました。

 軽く街中を走行しましたが、やはり7シリーズは滑らかで乗り心地は最高でした。装

備や新たに追加されたシステムはハイテク過ぎて、ガラケーしかもたない私にはとても

ついていけないほど進化していました。うちにある旧740iとはレベルが違います。

 無事に事務所に戻ると、試乗の感想や車の性能の話で営業マンKさんと盛り上がりま

した。

 ただZ8の代わりのスポーツカーも考えなくてはいけないので、この740を、はい買

いますよ、とは簡単に返事ができない事をKさんに話しました。

 その話の中で、この年末から来年にかけて、8シリーズやi8のオープンカータイプが

出る事を聞きました。

 BMW 8シリーズクーペ

 bmw-i8-concept-spyder_01.jpg

 引用先:自動車最新情報さん

 

 「じゃぁ、一応それを見てからにしてもいいかい?」

 「全然、構いません。」

 彼はそう言いながら、一枚の紙を手渡してきました。

 「一応、740の見積もりも持ってきたので参考にしてください。」

 私はそれを受け取り、ざっと目を通しました。

 そしてある一点に目を止めました。

 「うん、下取り価格…………

 1000万!! ( ゚Д゚)

 私は正直、驚きました。そこには、Z8を下取る金額として1000万と記入されて

いました。基本、ディーラーの下取り金額は安く、売った方が高く売れるのは知ってい

ましたが、購入して5年になるものを買った値段で下取りしてくれるとは思いもしませ

んでした。

 「ヨーロッパのほうに物が流れているせいで、なにせ日本に残っているZ8が少なく

なってきているので、値段の方は頑張らせていただきました。」

 Kさんは満面の笑みです。

 一応、私は何を購入するか分からないけど、買うのは来年になるよと伝えたのです

が、それでも下取り価格は1000万のままで結構です、と彼は答えました。

 そうして商談は終わりました。

 本当に、

 恐るべし、レアZ8!!! ( ゚Д゚)

 でした。

 

 

 ↓ 応援してくださって、感謝です! <m(__)m> 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 

 

スーパーSCOOPスペシャル 2018年最新版

スーパーSCOOPスペシャル 2018年最新版

 
BMW MAGAZINE 2018 (メディアパルムック)

BMW MAGAZINE 2018 (メディアパルムック)