ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

腐敗した不正受給者<生活保護成金>に鉄槌を!! (*'▽')  gatsbyの独り言

 こんにちは、gatsbyです!

 

 更新が大幅に遅れました。本業と札幌の不動産活動が活発になりつつあり、読者様巡

りもままならない事に、心が痛いです。すみません。<m(__)m>

 落ち着いたら、必ず訪問させていただきます。

  

 前回の占いですが、今考えると、結果論ですがそこそこ当たっていた気がします。婚

期も大体当たっていたし、人妻との出会いが多いとの見解も間違いなくありました。

 もちろん、間違いは起こしていませんけど、ね? (*'▽')

 

 あ、それと少し前にアップした記事、「四棟目のアパート経営から現状のトラブル報

告にゃん」を少しばかり訂正しました。正確には地元物件だったので、三棟目でした。

大変申し訳なかったです。<m(__)m>

 

  今回の記事は4棟目のアパートでも記事になって行く生活保護の話です。

 

  とある日のgatsby事務所ー

 gatsby君、うちの町は腐っていると思わないか?」

  あるお客のその一言に、私は過去に書いた記事の事を思い出しました。

 

      ↓ その記事は、社長たちの器に関する話です。

 

www.gatsby.website

 

 そのお客は憤慨していた。やっと雇い入れても直ぐにやめる、無職で親のすねを当て

にしての引きこもり、汗をかく事をいやがる若者ー

 「どいつもこいつも若いのに働く事を、楽する事しか考えていない!」

 「はは、そうですね。」

 私は彼の怒りの原因を黙って聞いていました。やめていった若者が、こんな会社で働

くなら仲間の様に、生活保護を受けた方が楽だ、そう言って出て行ったと彼は私に説明

しました。

 「20~30代で、

 生活保護でどうする!? ( ゚Д゚)

 「本当に困ったものですよね。」

 私は彼の言わんとする事は理解できました。この町の生活保護者が全員とは言わない

けれど、不正受給者が多いのは事実でした。

 そのお客は言いました。

 「偽装離婚までして手に入れた生活で贅沢三昧!! あいつらにはプライドがないの

か!!」

 ヒートアップしていくその口調は荒々しかった。

 彼が辞めていった若者から聞いた仲間の生活保護者の実態は本当に酷かったみたいで

した。

 その生活保護者、ある若夫婦は無職で子供が2人いました。旦那は何処に勤めてもこ

らえ性がなくて直ぐに辞めるか無断欠勤でクビになるタイプでした。そして奥さんは

パートにも出ることなく、親のすねをかじっては、子供を預けてパチンコか飲み会に勤

しむ感じでした。

 もちろん、そんな堕落した生活は直ぐに行き詰まります。そして彼らが金を求め、思

いついたのが、

 偽装離婚による生活保護受給でした。(-_-メ)

 彼らはワザと離婚をした後、旦那と嫁はそれぞれ理由をつけて生活保護を受けまし

た。旦那は独身で10数万の生活保護費、嫁は母子家庭で20数万の生活保護費を受け

取る事に成功しました。形だけ離婚をして、夜な夜な内緒で家を行き来してました。

 その上、親名義の高級車を乗り回し、ギャンブルや酒を満喫していたみたいでした。

 「働かなくても夫婦で30数万の現金が手に入る、まさに、

 保護成金の確立!! ( ゚Д゚)

 でした。うちの田舎で30数万の給料を手にできるのは、公務員や小さな会社の社長

や専務クラスでした。努力をせずに手に入る錬金術に近い制度で、彼らは高笑いをして

いたみたいでした。

 本当に、

 クズです。(-_-;)

   こういう人が現れ、制度を悪用すると本当に困って生活保護を受けている人までが同

じ目で見られてしまいます。何とか現状を打破しようと頑張っている人、病気と闘いな

がら復帰を目指す人等も本当にいます。

 が、私の町は残念ながら不正受給と思われるクズが多いのです。

 私自身、タクシーの運転手からこんな話を聞いた事があります。

 「gatbsy君、生活保護費受給日は稼ぎ時なんだよ、ほんと。」

 タクシーの運転手はそう語ってくれました。

 「予約でまず朝、その人の家まで迎えにいくだろ? それから、役場に生活保護費を

受け取りに行くんだよ。そしてホームセンターで猫の餌やコンビニでビールを箱で買い

込んで、それから、その人をパチンコ屋に送る。そしてオレは買った荷物を公営住宅

部屋まで届けるんだ。もう、どこのセレブかと思っちゃうよなぁ。」

 運転手はそう言って笑っていました。

 ああ、もう、腐りきってます。(-_-;)

 一生懸命、働くよりも金になる生活保護という制度。本当に狂ってます。

 ちゃんと審査をしてほしいものです!!

 いつか、そんな奴らに、

 鉄槌を下したい!!! ( ゚Д゚)

 そう思うのは私だけでしょうか?

 

↓ 不正は許せないです!! ( ゚Д゚) ポチッと応援の方もよろしくお願いします。 

        

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

↓ 最近、楽天で買って食べてみたカルパスとソースカツです。量が入っていてお得で

     した。あ、食レポで記事にしてみれば良かったです……。(-_-;)