ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

銀行さんのお付き合いで買った投資信託を売ってみた、再び。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 中々、不動産の買い付けを入れられないでいるgatsbyです。

 そんな中、日経平均も戻しつつある今日この頃、また少額ながらニーサ枠の投資信託

を売ってみました。

 

 ↓ その投資信託を買った時のお話。

www.gatsby.website

 

 ↓ 前回、ニーサ枠で投資信託を売った時の話

 

www.gatsby.website

 

 

  今回売ったのは

  Yjamプラス!

 という投資信託です。最初に書いた通りニーサ枠です。

 AIを使い、過去データから株を運用する形をとった投資信託でした。

 

 取得コストは経費込で

 1,225,920円

 取得時基準価格は、

 9,939円

  でした。

 

 その日、私は銀行にいました。

 「もう売るんですか?!」

 「はい。目標値まで来たので」

 8月初めに買った物を9月中に売るというのだから、担当者もツッコミを入れてきま

した。

 この{Yjamプラス!}は他の株式を扱う投資信託と同じで日経平均に連動します。

 「急激に日経が22000円近くまで戻したから頃合いでしょう?」

 「それはそうなのですが、もっと上がるかもしれないですし、もう少し持たれてはど

うでしょう?」

 「はは、明日の事なんて誰にも分らないから、また下がったら買うよ」

 私は社交辞令を並べると、売る手続きに入ってもらいました。

 結果、

 約定基準価格は、

 10,741円

 受取金額はニーサ枠なので税金がかからないので、

 1,296,830円

 投資利益は、

 70,910円

  利回りにして、5%は回っているので今回はとても優秀だったと思います。

 不動産程、大儲けはできませんが、銘柄次第ではそこそこの利益を拾える感じがした

結果でした。

 皆さんも少額でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ また記事を頑張るので押していってください!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング