ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ふるさと納税、桃が5kgが届きました!!

 こんにちは、gatsbyです。

 

 先日、

 桃が届きました!!

 

f:id:GATSBYtan:20190819065839j:plain



 

 

 寄付額が一万円で、桃が五キロです。

 寄付先は山形県山形市です。桃の種類・サイズはお任せタイプです。

 

f:id:GATSBYtan:20190819071304j:plain

 

「今回の桃は小さいね、パパ」

 届いた箱を開けた時の嫁の率直な感想でした。

 毎年のように桃を頼んでいるのですが、今回は一番小ぶりでした。

 しかし、です!! ( ゚Д゚)

 その夜に家族で食べてみると、

 甘い、本当に甘い!! (*'▽')

 その事実に、美味しさは大きさではないのだ、と学びました。

 お菓子より果物好きな子供達は大喜びです。

 うちは子供が三人いるので、質より量をいつも選んでいるのですが、これは当たりで

した。

 年々、ふるさと納税返礼品は量が減らされています。

 

 ↓ 過去のふるさと納税記事を見てもらえれば分かります。

 

 

www.gatsby.website

www.gatsby.website

www.gatsby.website

  

 

 それぞれの自治体の努力を国が削いでどうするのだろう、と思う事があります。

 しかしながら、決められたルールはルールなので、その中で少しでも良かったと思え

ふるさと納税をしていきたいですね。

 

  追記

   他にも完熟有田ミカンを5000円で5kgのふるさと納税していたのですが、

  楽天で寄付をすると同じもので6キロになっていた事実。涙です。

   この一番下の楽天バーナーを見てください。(-_-;)

 

 ↓ ポチッと押してね?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング