ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsbyさん、銀行さんのお付き合いで、投資信託を買う。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 不動産投資ブログなのに、最近、6棟目までの記事で止まっていて、反省しきりの

gatsbyです。(-_-;)

 その事は不動産を買えていない事も起因しているのですが、他の投資の方にも興味を

広げているという事実もあります。

 そこで今日は、その他の投資、投資信託のお話です。

 

 ↓ 過去のお話。

 

 

www.gatsby.website

 

 

 過去記事にも書いた銀行さんとの取引で、お付き合いなのですが、銀行さんから投資

信託を買う事にしました。手数料は高いし、あまりラインナップもそろっていないので

すが、ニーサ枠で120万ほどなので、暴落してもさほど火傷はしないと思っていま

す。

 最近の支店長とはあまり付き合いがないのですが、過去の仲の良かった支店長達から

は、なるべく少額でもいいから付き合いで買ってあげてると、いざとういう時には力に

なってくれるよ、と言われたのを思い出しました。

 べ、べつに気にしてなんていないんだから! 

 

 二次まとめさんからお借りしました。<m(__)m>

 

 

 ラノベの美少女ヒロイン風に叫んでみました。

 そんな折、日経が暴落を二日続けて巻き起こした日に、gatsby投資信託を買いまし

た。

 その銘柄は、

 Yjamプラス!

 ファンドの特色は、以下の通りです。銀行さんの紹介文を抜粋しています。

 

 ヤフー株式会社が提供するビッグデータの解析等を通じて市場の歪み(マーケットアノマリー)を見出し、今後の株価の上昇が高い確度で予測される銘柄の組入れを行なうことを基本とします。

 

 人工知能(AI)を活用したビッグデータの解析、株価の予測等を通じて、継続的な運用の強化・充実を図ります。

 

 前回、私が売ったYjamライト!の別バージョンです。

 価格の推移は、私が見ていた限りでは、9900~12000円といった所でしょう

か。国内外の株を取り扱っているので、日経平均とかに連動する事が多い気がします。

 ライトよりは値が荒く動きます。分配金が無いので、基準価格の上昇がミソとなる投

資信託ですね。

 gatsbyは、手数料込みで、

 1,225,920円支払いました。

 約定価格は、

 9,939円です。

 これが増えるのか減るのか、また記事にてお知らせしたいと思います。

 楽しみにしていてください。

 

 ↓ 押してくれるとと記事を書く元気になります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法