ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

残念な牛角とコラボしたヒカキンシールを手にした息子との休日。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 今日は不動産の話は無いので、興味の無い方はスルーしてください。

 昨日は家族の用事で札幌へ行っていました。

 午前中の用事を済ませた所で、お昼になり、昼食は何にしようという話になりまし

た。

 丁度、札幌駅に直結している場所にいたので、ステラプレイスの飲食エリアに行く事

にしました。

 昼時と言う事もあって何処も、

 激混みです……。(-_-;)

 gatsbyは基本、並ぶのが好きではありません。家族もその事を知っているので、なる

べく空いている店を探す事にしました。

 そこで空いていた店をピックアップして家族会議です。

 そして昼から焼肉、

 牛角となりました。

 店に入るとスムーズに席に案内されて、メニューを開きます。

 すると子供が隣との仕切り壁を指さし、言いました。

 パパ、ヒカキンだよ!

 

f:id:GATSBYtan:20190804091338j:plain

 

  

 どうやらコラボ商品を頼むとシールがもらえるとの事でした。

 「じゃぁ、ご飯の後のデザートでね。」

 末息子にそう答えて、焼き肉を注文しました。

 子供達が小さな頃は量が食べられなかったので、色々と注文ができなかったのです

が、今では普通に食べてくれるようになってきたので注文も迷ってしまう嬉しさがあり

ます。(*'▽')

 さて、食事も終わり掛け、末息子はアイスを頼みました。

 

f:id:GATSBYtan:20190804092716j:plain

 

 アイスに蜂蜜がかかっており、中央にはヒカキンの絵がのっています。

 昨日は札幌も熱かった事もあり、末息子はニコニコしながら食べていました。

 

 そして食事も終わりレジに行き、食事代を支払いをしました。

 「ありがとうございました。」

 従業員さんはシールを待っている子供に目もくれずに、レジにお金を入れるとホール

に戻ろうとしました。

 「すみません、ヒカキンのシールをー」

 はぁ? ( ゚Д゚)

 従業員さんは怪訝そうな顔をして、はっきりと私にそう言いました。

 というか、私の方がはぁ?! 何ですが……。(-_-;)

 「ヒカキンとコラボしているアイスを頼むとシールをもらえると書いてあったのです

が……。」

 子供の前でもめるのも嫌だったので、冷静にお願いしてみました。

 「ああ、シール。」

 従業員は奥のバックヤードに行ってシールを持ってきてくれました。

 末息子はそれを受け取り、喜んでいましたが、私の頭の中はハテナがいっぱいでし

た。

 店のあちこちにヒカキンコラボのポスターが張ってあり、知らないわけがないのに、

昼時で忙しいのはわかりますが、あの対応はないなぁ、と思いました。

 子供に優しくされれば、またリピートしようと思う家族が多いと思うのですが、やは

り人手不足で社員教育もやる暇がないのでしょうか?

 とても残念な牛角でのランチでした。

 あ、忘れていました。そこまで苦労して手にしたシールがこちらです。

 

f:id:GATSBYtan:20190804092318j:plain

 

 微妙です…………。(-_-;)

 そんな週末のお話でした。まる。

 

 ↓ 応援のポチッを待ってます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube

 
iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座