ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

株で200万円を5000万円にして、それから・・・・・・・ 「株で爆死する、しくじり異生活」①

 昨日の疲れが中々抜けない40代gatsbyです、こんにちは・・・・。(>_<)

 今日も何とか不動産情報をアップしようと思ったのですが、過去の資料を整理しなが

ら書く元気がなく・・・・。(+_+)

 読者さんからの要望もあったので、息抜きに昔を思い出しながら、「株」の話をしよ

うと思います。

 私は二十代から株をしていました。その当時はYahoo株の株分割祭りに乗って結

構な金額を稼がせてもらいました。本当に株を分割するたび、価格が倍になっていくホ

クホク時代でしたね~~~。

 その後、子供が生まれたのを期に、少しづつ株をやめていきました。子供ができた事

により、不安定なものより安定なものに、という思いが強くなっていたからでした。

 

 そして、月日は何年も過ぎていったある日、月のお小遣いが足りなくなりました。

 当時から趣味は、ゲームや漫画、絵画が好きで、少ないお小遣いではすべてをカバー

することはできませんでした。

 あ、ちなみに、タバコとお酒は一切しません!!

 ただ、下戸なだけなのが・・・・。(+_+)

 一応、お小遣いの値交渉にチャレンジをしてみることにしました。

 「どこにそんな予算が?」

 妻の冷静な一言で終了です・・・・・・。(T_T)

 我が家は、給料の行先はすべて決まっていました。

 毎月の貯金、保険、食費、経費とわけ、必ずその中でやりくりしていました。一度、

貯金した物は、元々ないものとして生活していく約束でした。

 あまりにも落ち込む私に、妻はため息をつきながら続けました。

 「自己資金を貸してあげるから、自分で稼いだら?」

 「え?!」

 「パパ、株得意でしょ?ちゃんと返してよ?」

 まるで、いつもツンデレキャラみたいなセリフを吐く嫁が天使のようでした。(*^_^*)

 貯金から自己資金を出してくれるなんて、異例中の異例です!!

 気持ちは、草原を走り回る中年ハイジでした(>_<)

 そして始まる、

 「株で爆死する、しくじり異生活」

 始まります!! あ、案外簡単にかけると思いきや・・・・長かった。一回で終わら

なかった・・・・・。

 ↓ 爆死する私に、スイッチオン!!

 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ</a