ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から…………新人担当O、自爆する!! 「アパートしくじり異生活」 27

 こんにちは、gatsbyです。 (*'▽')

 もう10月です!! ハロウィーンハロウィーン!! (*'▽')

  部屋の飾りも、事務所のディスプレイもハロウィーンハロウィーン!! なのに写

真のアップを嫁に禁じられ、涙するgatsbyです……。 ( ;∀;)

 せっかく、可愛く仕上がったのにーーーーー! うう。 (T_T)

 

 ↓ この記事の絵本、痛いほど気持ちがわかります。できれば読んでほしいです。

www.gatsby.website

 

  今日もここから始まる不動産黒歴史、行きます。 (^_-)-☆

 

 「ちょ、ちょっとまっていただけますか?」

  D係長は私にそういうと、慌てて受話器を置きました。

 しかし、彼はその状況で大事な事を忘れていました。保留ボタンの押し忘れです。

 素敵過ぎます 🎶 (*'▽')(*'▽')(*'▽') 

 私の耳には事務所の雑踏音と何かしら話しているD係長の声が聞こえてきました。

 するとその刹那、

だって、先輩達だって言ってるじゃないですか! ( `ー´)ノ

 間違えようのない新人担当Oの逆切れ声でした。

 新人担当O、身内にも切れまくりです。恐るべし、ニュータイプです。(*'▽')

 D係長の声がくぐもりながらも聞こえてきました。

「でも、お前がー」

先輩達だってそうでしょ? ね、ね!!

 先輩だってそうでしょ? 頂きました!! (^_-)-☆

 たぶん、職場の先輩達は血の気が引く思いだったのではないでしょうか?

 新人担当Oは、周りを巻き込みながら仲間を道連れにし始めた、

自爆&職場テロ開始です!!( `ー´)ノ

 その瞬間、職場の雑音がスピーカーから消え去りました。たぶん、受話器の向こうは

氷河期並みに空気が凍り付いたのでしょう。どんな呪文より彼の叫び声の効き目は抜群

に効果があったみたいです!!! (^_-)-☆

 たぶん、新人担当Oがいままで私と話した逆切れ会話は、きっと職場の先輩の見よう

見まねだったのでしょう。

 まさに、彼は素敵な暴走ニュータイプに覚醒してくれました。 

 私はもう、彼に伝授する事はありません。免許皆伝です。 (^_-)-☆

 ボクは、ボクは、悪くない!! ( ;∀;)

 耳に聞こえる彼の声は、まるで駄々っ子で暴走モード全開です。 (T_T)

 「係長、保留ボタンー」

 そして事務所の女の子の声と共に、彼らの会話は保留音に変わりました……。

 それから数分後ー

 「オーナー、この度は大変失礼しました。うちのOがとんでもない失礼な事を言った

ようで、大変申し訳ありませんでした。」

 係長Dは、私に新人担当Oの暴走を謝罪しました。そして、数字の再調査と項目の確

認、また今回の事で担当を変更する事を私に提案してきました。もちろん、迷惑をかけ

た分、工事金額も勉強する事を付け加えて。

 「わかりました。それで今回は結構です。」

 私は快く、係長Dの提案を受けました。

 gatsbyさん、快勝です!!! (*'▽')

 ここからは私の推測ですが、彼は上司の確認も取らずに、私に見積もりをFAXしてき

たんだと思います。きっと新人担当Oは功を焦ったのでしょう。

 下請け業者から上がってきた見積書を、元請けさんが単価の数字を増やして自分の利

益をのせる事はよくある事です。

 ただ、工事数量を大きく変えるのは、よほど大きな工事じゃないとバレる恐れがある

ので、普通はやりません。それよりも単価を上げたり、今回のように素人が分かりずら

い項目を増やすのが一般的です。Oはそんな事も知らないがための失敗をしたんだと思

います。 

 なんていったって彼は、

 坊やだからさ! (*'▽') by シャア・アズナブル

( 坂津課長、言ってやりましたよーーー!! 聴いていますか! ( `ー´)ノ )

   結局、工事代金は9万ほどで済み、再び空室の募集を開始しました。

 今回の戦いは、彼の自爆でほとんどが完結しました。私が仕掛けた爆弾を持って、彼

は自分の職場に突撃自爆テロを起こすという、社員には世にも恐ろしい行為を実行して

くれたのです。

 本当に彼の先輩社員や上司でなくてよかったと心からそう思います。 (^_-)-☆

 

 一棟目シリーズは一度ここで幕を引きます。皆様長い間、読んで頂きありがとうござ

いました。<m(__)m>

 ただ、このシリーズは後日、大きな爆弾を抱えて再登場します。お楽しみに!

(*'▽') 皆様のgatsbyは、期待を決して裏切りません。

 再び、しくじります!!

 

 次回、

「アパートしくじり異生活」、新章開始です!! (*'▽')

↓ はじめまして、妹さん!……仲いいね?……否定し過ぎ!  押して本当にいいよね?


にほんブログ村
人気ブログランキングへ