ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

二棟目のアパート経営から……担当者L、所詮、ザク!! ⑪   「アパートしくじり異生活」

 こんにちは、gatsbyです!! (*'▽')

 日本シリーズが熱くなってきましたね!

 私以外の家族はTV前で日ハムを応援しています!! パパが事務所で仕事をしてい

てもお構いなしです……。 ちょっと悲しいgatsbyです。(+_+)

 ↓ 不動産以外の記事もあるよ♪

www.gatsby.website

 

 今日もここから始まる不動産黒歴史、ですよーーー! (*'▽')

 

 「私は頼んでもいない工事にお金は払えないよ?」

 「何言ってるんですか、オーナー!! 汚い部屋では募集もできないじゃないです

か!!」

  話が噛み合っていません……。 (-_-;)

 「もう一度、話を整理しよう、Lさん。いい?」

 「わかりました。」

 「部屋が一つ退去しました。それはいい?」

 「はいそうです、退去しました。」

 「部屋を改装しました。それはいい?」

 「はいそうです、改装しました。」

 まるで質問の形式が催眠術師です……。 (-_-;)

 「どうして私宛に見積もりを取らないで、勝手に改装したの?」

 緊急だったからです!! (*'▽')

 彼は自慢げに答えました。

 「緊急って何が?」

 「緊急は緊急でー」

 何が? 緊急? (-_-メ)

 gatsbyも戦歴で言えばもうベテランです、負けません!!

 「募集も早くー」

 それは、私が決める事です! ( `ー´)ノ

  すると、担当Lは異能力リミッターを解除して、

 突如進化形です!! ( `ー´)ノ

 「じゃぁ、工事はしなかったと? 部屋が汚れていても?」

 「それは、私がー」

 「気に食わないなら、クロスも床もはがさせます。それでいいですか? それなら納

得してもらえるのですか?」

 「いやー」

 「私は部屋の状態が悪かったから、原状回復のレベルで少しばかりデザイン性を持た

せただけですが?」

 なぜか、彼は勝ち誇っていました。

 甘いな、担当L-

 私は心の中で、つぶやきました。

 「じゃぁ、君が工事代金を払えばいい。私は依頼をしてないし、見積もりも見ていな

い。それとー」

 私は一呼吸置いて、さらに続けました。

 「クロスやクッションフロアを剥がすのはいいけど、部屋を傷つけるような事をした

らー」

 訴えるから、意味わかるよね? ( `ー´)ノ

 「…!!」

 彼は電話口で黙りました。私もしゃべらず、沈黙が流れました。

 「……わかりました。一度、一番いい方向性を考えて連絡します。」

 「お願いしますね。」

 私は静かに携帯を切りました。

 ザクとは違うのだよ、ザクとは ( `ー´)ノ

 ( すみません、たびたびガンダム用語です……。(*'▽') )

 逆切れ進化など、私には通用しません!! 

 何せ今まで嫌というほど担当者というニュータイプと戦ってきましたから。

 「見せてもらおうか、担当者Lという名のモビルスーツの性能とやらを」

 ふふ、

 見掛け倒しでなければいいがな 

 by シャアアズナブル

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」……長い戦いの終焉

 

↓彼女、週末に?別にいいけど。妹を追い出すなんて……ばか。そうだ!……押すよ! 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 
金持ち父さんの「大金持ちの陰謀」: お金についての8つの新ルールを学ぼう (単行本)

金持ち父さんの「大金持ちの陰謀」: お金についての8つの新ルールを学ぼう (単行本)